人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蓮の花が見たくて・・ もう真夏の空 >>

巻きつく  クルクルクルクル

巻きつく  クルクルクルクル_a0052155_18331049.jpg

よいしょとツルを延ばして巻きつく クルクルクルクル


巻きつく  クルクルクルクル_a0052155_1817073.jpg

やっと届いた クルクルクルクル


巻きつく  クルクルクルクル_a0052155_18243433.jpg

ゼンマイのようにクルクルクルクルって


巻きつく  クルクルクルクル_a0052155_18172136.jpg

からみつくように もっとクルクルクルクル 

近くの畑のゴーヤです。


by michika-k | 2006-07-16 18:38 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by momoko at 2006-07-16 20:34 x
みちかさんこんばんは♪
3枚目の画像みちかさんはぜんまいですか私は見たとたんに
電話のコードに見えました。(^0_0^)
ツルって面白いですよねぇ。
Commented by setuko at 2006-07-16 20:40 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~ 私も電話のコードを連想してしまいました・・・

それにしてもみちかさんの目のやりどころ違いますね・・・
さすがです・・・
素敵な写真を見せていただきました・・・

Commented by yamaya-m at 2006-07-16 21:32
みなさんがコメントされてるように電話のコードを連想しますね!^^
みちかさんのさりげない風景をいとおしく見つめる心が出会った光景ですね♪
Commented by michika-k at 2006-07-16 23:01
☆momokoさん
こんばんは~♪
3枚目の画像のクルクル、私はゼンマイというかバネに見えました。
でもほんと電話のコードに見えますね。
ゼンマイより電話のコードのほうが身近ですね。

ツルは細くてか弱そうなのに、けっこう強いです。
Commented by michika-k at 2006-07-16 23:04
☆setukoさん
最近、皆さん家庭農園でよくゴーヤ作っていらっしゃいますね。
葉っぱっも花もなかなかかわいい!
ツルも表情があって、見ていて面白いです。
Commented by michika-k at 2006-07-16 23:10
☆yamayaさん
あまり遠くへ外出する機会もないので、近くの自然を撮っていて
かわり映えしないで、ごめんなさい。
でも毎日見ているものの中にも、毎日何かしらの発見はあるものですね。
Commented by kotoka at 2006-07-17 07:28 x
みちかさん、おはようございます ♪

クルクル・・って可愛いですね~
それにやさしいクルクルで微笑んでクルクル回ってましたぁ~
ほんと みちかさんのお写真は毎度楽しみです。
↑ みちかさんのコメント 代わり映えがしないって?
とんでもないです。とっても代わり映えしてますよ~

それにみちかさんのは優しい発見が多くて癒されま~す。

Commented by michika-k at 2006-07-17 10:28
☆kotokaさん
おはようございます~♪
kotokaさん、なんて嬉しいことを・・・。
朝からほんわりと暖かい気分になりました。ありがとう!

いつも見ている畑の野菜ですが、
この日はつるが日差しの中でがんばっているように見えて「今日はツルが主役だわ~」って
思ってしまい、ツルと向きあいました。

Commented by マリア at 2006-07-17 11:28 x
みちかさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
ゴーヤは、大好物!でも、なっている所は、あまり見たことがありませんでした・・・
ツルが主役のお写真 とっても素敵~!
o(*^ー ^*)oにこっ♪
Commented by チャチャ丸 at 2006-07-17 12:02 x
みちかさん こんにちは~

ゴーヤのツル、ホントくるくるですね(^_-)-☆
みちかさんのコメントが何かかわいい♪
ツルのくるくる感がすっごくわかります(^○^)
ゴーヤはキュウリと同じ感じなんですね~(同じ仲間なんですよね?)

私もキュウリのつるを撮ったの記事UPしたのがあるんですけど・・・
やっぱその人それぞれ感じる事が違うんだなぁーって感じました
私の場合キュウリのつるが・・・「ムチを武器にするキュウリ星人」に見えたんですよ~(~_~;)子供じみてるんですけどね~えへへ
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-07-17 15:49
いいですねぇ・・
書の達人の筆さばきを見るよう・・
とってもリズミカルで・・自在で・・

こんな調子で・・
ラブレター・・ください!・・笑
Commented by saidenryu at 2006-07-17 17:58
全体の雰囲気の緑もいいですね。緑の中に緑が映える。
見ている内に、仕事柄の習性か、ツルは右巻き左巻き?
と考えてしまいました。
途中で右から左に変わっているようにも見え、不思議です。
Commented by michika-k at 2006-07-17 18:28
☆マリアさん
私もこの植物はなにかちょっと自信なくて、家庭菜園を作ってい方に確かめました。
「ゴーヤ」って、はっぱも花もかわいいです。
実がなったころ、またアップしたいです。

マリアさん、今日あこがれの蓮田へ行ってきましたが、つぼみばかりでした。
Commented by michika-k at 2006-07-17 18:39
☆チャチャ丸さん
今、改めて「キュウリ星人」見せていただいてきました。
ああ、ほんとに「ムチを武器にするキュウリ星人」!!って感激しちゃいました。
チャチャ丸さんらしい、豊かな発想ですね。
ツルだけ見てても想像が膨らみ、楽しいですね。
Commented by michika-k at 2006-07-17 18:44
☆kamadatetsuyaさん
こんばんは~♪

>書の達人の筆さばきを見るよう・・

ああ、なんかわかります。
勢いがあってアート! ですね。 ツルってすごい!!

キラキラ サラサラ ・・・とリズミカルに
kamadaさんの心に響くラブレター、書いてみたいです・・♪


Commented by michika-k at 2006-07-17 18:52
☆ saidenryuさん
伸び始めたばかりの新鮮なツルに日があたり、緑が輝ききれいでした。

>仕事柄の習性か、ツルは右巻き左巻き?

もしかして、saidenryuさんコイルとかバネとかに関係しているお仕事かな・・・なんて思ってしまいました。

不思議・・・ほんとに途中から巻きの方向が変わってますね・・・。
<< 蓮の花が見たくて・・ もう真夏の空 >>