人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3日ぶりに雨が上がり 蓮の花が見たくて・・ >>

雨の中で

雨の中で_a0052155_18503774.jpg

梅雨末期の大雨の被害が各地で報じられています。


雨の中で_a0052155_18545623.jpg

今日、私の住む街でも雨は止むことなく、一日中降り続きました。


雨の中で_a0052155_190277.jpg

野の花も庭の花も雨を受け、しっとりと静かに咲いています。


雨の中で_a0052155_1935815.jpg

植物たちよ、さあたくさんの雨の恵みを受けてね。
梅雨があけたら、暑い真夏のスタートですから・・・


by michika-k | 2006-07-18 20:12 | 自然 | Comments(14)
Commented by setuko at 2006-07-18 21:25 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

雨 よく降りますね・・・
外へ写真を撮りに行かれないからつまらないです・・・

雨の恵みを受けて植物たちは生き生きしてますね・・・
3枚目の水滴とっても綺麗です♪

Commented by saidenryu at 2006-07-18 22:01
花が嬉しそうに輝いていますね。
きれいだなぁ・・・
Commented by kotoka at 2006-07-18 22:11 x
みちかさん、雨の中で植物達が気持ち良さそうですね!
ほんとうにあの照りつける過酷な真夏がやって来るのですものね!
植物にとっては蓄えの雨ですよね~
私も2,3日目を離している内に、すっかり伸びて変貌してるお花が
あったりで、実はびっくりしています~^^
Commented by michika-k at 2006-07-18 22:52
☆setukoさん
ほんと、毎日よく振りますね。
傘をさしたままなんとかシャッターを押したり、カメラにビニールをかけたりしますが、
おもいきり撮れませんね。

雨が上がり、爽やかに晴れてほしいですね。
あまり暑いのは辛いですけど・・・。
Commented by michika-k at 2006-07-18 22:57
☆ saidenryuさん
時々思います。
植物たちは、太陽さんさんに晴れているときと
雨がしとしと降っているときと・・・どっちが好きかなって・・。
けっこう花たちも植物たちも雨降ってるときのほうが好きかもって・・・。
Commented by michika-k at 2006-07-18 23:03
☆kotokaさん
こんばんは~♪
今は、一年中で一番植物が育つ時でしょうか。
なにせ、草の伸び方がすごいですから・・。
梅雨は植物たちがすくすく育つために必要なものなのでしょうね。

梅雨があけたら真夏ですね・・・私、暑いのはちょっと苦手なんです。
Commented by nagahiroy at 2006-07-18 23:20
こんばんはー、しばらくです!
ちょとだけ時間が出来て・・・・のぞかせて貰ってます。
3枚目の水滴、宝石みたいですね。
これから夏の季節、バテないように頑張りましょう!
Commented by チャチャ丸 at 2006-07-19 07:34 x
みちかさん おはようございます(^○^)
こちらは今日も雨降り・・・しかも警報が出ています(-_-;)
みちかさんちの方はどうですか?
雨降り、本当に思い切り写真撮れませんよね。
少しぐらいの雨ならどうにかなるけど・・・

雨の恵みを受けた植物たち・・・
私も3番目の写真の水滴がキレイだなーって思いました(*^_^*)
雨の日は植物達の緑もさらに深まり、周りの石や地面も潤い独特の匂いと雰囲気がありますよね。。。
植物も地面も色んな生物たちが「生きてる」って感じる一瞬です。
Commented by michika-k at 2006-07-19 12:42
☆ nagahiroyさん
こんにちは~♪
お仕事、お忙しいそうですね。
暑い夏に向かいます。どうぞ、体調など崩しませんように。

こちら、毎日雨です。
今日も激しく降っていて、止みそうにありません。
Commented by michika-k at 2006-07-19 12:52
☆チャチャ丸さん
こちらも今日も雨降りです。
それも今日は激しく降っています。
今日は、このままだとカメラの出番はなしかな・・。

雨の恵みをいっぱいに受けて、梅雨があけると今度はお日様のエネルギーをたくさん受けるのですね。
Commented by momoko at 2006-07-19 20:51 x
みちかさんこんばんは!
今日は(19日)は久しぶりに晴れました。
やっぱり気持ちいいですねぇ。
みちかさんの植物達は露でみんな生き生きしていますねぇ。
やっぱり植物には雨は気持ちいいんでしょうねぇ。
これほど降ると人間はちょっとめいわくですが・・・・。
3枚目の画像可愛いですねぇ。
Commented by michika-k at 2006-07-19 23:11
☆momokoさん
こんばんは~♪
そちら、今日は晴れでしたか。
今日もこちらは、ひどい降りでした。
これだけ降り続くと何かと不便ですね。でもしばらくは、こちら雨もようみたいです。
爽やかに晴れてほしいですね。
Commented by siawasekun at 2006-07-20 05:24 x
michikaさんらしい撮り方、載せ方。。

心和みました。
心癒されました。

素敵な花、ありがとうごさ゜゛いました。
Commented by michika-k at 2006-07-20 18:39
☆ siawasekun さん
こんにちは~♪
いつもありがとうございます。
毎日雨続きですが、 siawasekun さんのところはどうですか。
被害などないでしょうか。

雨もほどほどなら生き物を生き生きとさせてくれますが、
度を過ぎ、各地に被害をもたらすようになると、こまりものですね。
<< 3日ぶりに雨が上がり 蓮の花が見たくて・・ >>