人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日こそ・・・ 3日ぶりに雨が上がり >>

雨上がりの水玉たち

雨上がりの水玉たち_a0052155_12333884.jpg

陽が射すとキラリとガラス玉のように輝き


雨上がりの水玉たち_a0052155_12285089.jpg

くもの巣にかかった水玉たちはまんまる・・・


雨上がりの水玉たち_a0052155_12341432.jpg

クローバーの葉はまるでビーズ細工で作ったよう・・


雨上がりの水玉たち_a0052155_12323548.jpg

雨の上がった野原の水玉たちです

梅雨明けはまだ先と発表され、あと1週間くらい雨模様のお天気でしょうか。


by michika-k | 2006-07-22 12:47 | 雫・水滴 | Comments(24)
Commented by マリア at 2006-07-22 13:15 x
みちかさん、コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

うわぁ~~水玉、なんて綺麗なんでしょう~~!!
みちかさんの感性光る素敵なお写真
うっとり眺めました・・・
自然の美ってすごいですね\(*^▽^*)/~♪
Commented by setuko at 2006-07-22 13:47 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

わぁ~ 水玉がキラキラ輝いてとっても綺麗です・・・
私もみちかさんの真似をして 今日水滴撮ってみたのですが
何時もながら失敗です・・・

どうしたらこんなに綺麗に撮れるのかしら???
Commented by michika-k at 2006-07-22 13:58
☆マリアさん
こんにちは~♪
ありがとうございます。
今日は、雨が上がりお日様も少しの間、顔を出しましたので「チャンス!」
とばかり、葉についた雫を狙いました。

>自然の美ってすごいですね

ほんとうに・・・人間に力ではこんなに自然にさりげなくつくれないですね・・・
Commented by michika-k at 2006-07-22 14:03
☆setukoさん
こんにちは~♪ ありがとう♪

とにかく、日が射しているときを狙いました。
今日は、ほんの少しの時間、薄日がさしただけなので、ゆっくりとは撮影できませんでしたが・・。
キラキラと水玉が、輝く方向にカメラを向けて接写してるだけ・・・です・・。
Commented by yamaya-m at 2006-07-22 19:40
自然小さな世界が創り出す美しい造形をみちかさんの感性が一段と光り輝かせる。
値段をつけることが出来ない、すばらしい自然界の宝石ですね!
Commented by momoko at 2006-07-22 20:38 x
みちかさんこんばんは☆
今日はこちらは朝のうち雨が降ったのですが1日晴れました。
蒸し暑かったですよ。
1枚目のl画像ビー球のようで綺麗です。(^・^)
Commented by michika-k at 2006-07-22 22:54
☆yamayaさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
雨上がりの雫に日が射しキラキラとする瞬間は、とてもきれいです。
自然の作り出すものは、やはり美しいです。
でも自然の作り出す宝石は、すぐに消えていってしまいます。
Commented by michika-k at 2006-07-22 22:58
☆momokoさん
こんばんは~♪
今日、こちらはほぼ一日曇りでした。
雫や水玉に光があたると、キラキラと煌いてきれいです。
いつまでも、そこでキラキラしていてほしいけど、そうはいきません。
やがて空へと・・・。
だからこそ貴重なものに感じるのかもしれませんね。
Commented by チャチャ丸 at 2006-07-23 01:21 x
みちかさん☆こんばんは~

みちかさんの撮られる水玉って本当に素敵です~(*^。^*)
一番最初の写真の水玉は、まるで葉っぱの上でビー玉遊びをしてるみたい。。。でも水晶の玉にも見えてくるなぁ~
ほかの写真の無数のちっちゃな水玉たち・・・水の中の泡粒みたい♪
どうしたらこんなキラキラ輝く、そして何処となく水の中みたいな・・・素敵な写真が撮れるんだろう。。。
私もいつかこういう素敵な水玉の写真撮ってみたいなぁ~(*^_^*)

Commented by siawasekun at 2006-07-23 04:06 x
素敵な水玉。。
感激。。
感動。。

どうしたら、こんな素敵なもの、撮れるんでしょうね。。
なかなか、撮れませんね。
私には。。
憧れですね。。

奇麗な水玉、ありがとうございました。。
Commented by kotoka at 2006-07-23 08:31 x
おはようございます。
何て素敵な水玉ばかりなのでしぉぉぉ~
みちかさんの感性が生きてるお写真ですね~♪
何だか野原の中が水玉の宝石で埋め尽くされているように
錯覚してしますほど素敵です~~v(^^)v 
Commented by henryworld at 2006-07-23 12:00
“光と雫のアーティスト”michikaさんの本領発揮ですから、何もいうことございません、ワンダフルな芸術作品です。”素晴らしい!”
Commented by michika-k at 2006-07-23 15:01
☆チャチャ丸さん
水玉たちが、キラキラと輝くためには光が必要です。
ですから、雨上がりの太陽の射したときがチャンスです。
時間がたつと、水玉たちは空に帰ってしまうので・・・・。

あとはクモの巣に力かりてます。
クモの巣は、雫をじつによくキープしてくれてます。
Commented by michika-k at 2006-07-23 15:07
☆siawasekunさん
ありがとう! きれいな水玉って感動していただき嬉しいです!
siawasekunさんにも撮れますよ。
ただただ、雨上がり直後に太陽が射してくれれば、雫たちはキラキラと輝いてくれますから・・・。
その時をねらい野原に座り込んでパチリとしてくださいね。
Commented by michika-k at 2006-07-23 15:17
☆kotokaさん
こんにちは~♪
わあ、嬉しいお言葉をありがとう!
雨が上がってすぐに太陽が射してくれれば、水玉たちはキラキラと輝いてくれます。
この日はあまり陽射しが強くなかったですけど、もっと強い陽射しが射しこんでくれれば、
もっとキラキラで、もっと宝石いっぱいになります。
Commented by michika-k at 2006-07-23 15:20
☆ henryworldさん
こんにちは~♪
henryworldさんが、こうして誉めてくださるので、
私はもっともっと水玉たちを撮りたくなってしまいます。
ありがとう!!
Commented by saidenryu at 2006-07-23 18:45
こんにちは
どうしたら、こんなに美しく水玉を写せるのでしょう。
皆さんのコメントとmichikaさんの答えでなるほどと思いました。
でも誰でもできることでなく、michikaさんの感性と熱意の
表現だと思うので、本当に感心します。
Commented by maki at 2006-07-23 21:24 x
みちかさん、こんばんは ^-^*
ご無沙汰しておりました、きれいな雫のお写真に釘付けです。
私もこんな雫に憧れているのですが・・
腕もセンスもありません。
けれどこうして、拝見しながら夢見ています。
いつか私も・・なんてね~~
みちかさんのセンスにうっとりしています^^
Commented by michika-k at 2006-07-23 22:29
☆saidenryuさん
こんばんは~♪
わあ、ありがとうございます。
こうして見ていただいて、コメント寄せていただいて
それが大きな力となっています。
心ときめく被写体にあってしまい、その被写体と向き合っているときは時がたつのも忘れます。
でもそれも時間の制約があって、なかなか思う存分というわけにはいきません。
Commented by michika-k at 2006-07-23 22:36
☆makiさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
いえいえ、私だって腕のセンスもないです・・・。
ただただ、きれいな雫に出会ってしまい、時間があれば、
じっくりと向き合い、野原にしゃがみこみ、多分すごいかっこうで(誰にも見られませんように・・・とは心で思いますが)
パチパチと撮りまくります。
そのうち何枚か自分なりにいいと思えるものがあれば、嬉しいです。
Commented by 花水木 at 2006-07-24 19:15 x
みちかさん こんばんわ~
すご~い\(^o^)/  綺麗な水玉
もうウットリ見とれてしまいました
↑のコメント見てウンウン
今度私も挑戦してみよう いいもの見せていただいて有難う
Commented by michika-k at 2006-07-24 22:40
☆花水木さん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
こうして雨続きですと、水玉たちもきれいな形になることなく次から次へと生まれ消えていってしまいます。
水玉さんが美しく輝く時は、雨あがり・・・。
雨上がってほしいですね。
Commented at 2012-04-15 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michika-k at 2012-04-15 22:04
☆2012.4.15の鍵コメさん
今ご連絡しました。
よろしくお願いします。
<< 今日こそ・・・ 3日ぶりに雨が上がり >>