人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 季節は歩み続けて・・・ ヒマワリ畑で・・・・ >>

太陽を浴びて 「アガパンサス」

太陽を浴びて 「アガパンサス」_a0052155_2344363.jpg

久し振りに晴れた今日、アガパンサスも太陽を浴びて


太陽を浴びて 「アガパンサス」_a0052155_23443950.jpg

梅雨空の下とは違う表情を見せています。


by michika-k | 2006-07-26 23:49 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by megu at 2006-07-27 11:13 x
michikaさん、こんにちは♪
太陽を浴びるアガパンサスのお花、こうして見ると気持ち良さそうですね(*^-^)
梅雨明けまであともう少し・・・
暑いですけれど季節が進むのは良いことですよ。きっと・・・
Commented by setuko at 2006-07-27 13:05 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

梅雨が明けたかと思うくらい陽射しが強くて蒸し暑くなっています・・・

アガパンサス こういう撮り方もあるんですね・・・
この辺りではもう咲きおわりました・・・
Commented by kazue1957 at 2006-07-27 14:01
知り合いと花の話をしていても正確に花の名を知らずに話す方、多いです。ワタシも花に詳しいわけではありませんが、花の話題で他人と話をする場合、その花の名前くらいは調べてでも覚えておこうと努めるけどね。「あれあれ。あの花よ」で押し通す中高年女性多いね。自分もその仲間だとは重々承知していますが、ささやかながら「努力」はしてます。(笑
変なコメントになっちゃったね。

アガパンサス、覚えておきたいな。でもすぐに失念するんだ。
Commented by momoko at 2006-07-27 14:45 x
アガバンサス太陽の光をいっぱい浴びてとても気持ちよさそうですね。
人間も嬉しいですけど植物だって太陽は大事ですよね。
昨日も買い物に行ったら周りのおばちゃん達が雨ばかりで体にカビが生えそうだよ~なんて声がしました。
ほんとうですよね。
どんな生き物でも太陽無しでは生きられません。
太陽さんありがとう!
Commented by michika-k at 2006-07-27 18:14
☆meguさん
こんにちは~♪
よく晴れていたのは昨日だけで、また梅雨空にもどってしまいましたね。
梅雨がなかなか明けないと思っていますけど、季節は進んでいるのですね。
秋のコスモスなどももう咲き始めていますね。
Commented by michika-k at 2006-07-27 18:17
☆setukoさん
今日は、こちらまた梅雨空になりました。

アガパンサス、最近このあたりでもよく見かけます。きれいな花ですよね。
こちらもそろそろ終わりに近づいています。

もう秋の花も咲き始めますね。
Commented by marimo0622 at 2006-07-27 18:19
みちかさん こんにちわ
アガバンサスっていうんですか このお花
茎のなが~いお花なんでしょうか
神奈川は今日も日中は晴れました 今は曇ってきてますけど・・・
え コスモスがもう咲いているんですか
今年はプランターに種をまいてみようかなって思ってたのに・・・
花に詳しくないので いつまいたらいいのかさっぱりです
Commented by michika-k at 2006-07-27 18:31
☆kazueさん
こんにちは~♪
最近は改良された園芸種が次から次へと出てきて、なかなか名前も覚えられませんよね。
その名前もカタカタの覚えにくい名前が多いですね。
昔ながらの花の名はわりと知っているのではないかしら。
Commented by michika-k at 2006-07-27 18:37
☆momokoさん
こんにちは~♪
本当に太陽も雨もなくては、人間は生きてはいけないですね。
両方とも生活する上で必要ななものですね。
雨続きなので、太陽が恋しいですねえ。
Commented by michika-k at 2006-07-27 18:44
☆マリモさん
アガパンサスは、紫色のきれいな花です。
そうなんです、茎の長い花です。

コスモス、もうぽつぽつと咲いてます。
秋に咲くお花は、春に種をまくみたいです。
1回、咲かせたら次からは、こぼれ種でどんどん増えていくのではないかしら。
たくさん咲くコスモスも素敵ですよね。
Commented by siawasekun at 2006-07-28 00:07 x
アガバンサスですか。

爽やかな大空に、すっきり奇麗なアガバンサス、素敵。
下から眺めた花景色、いいものですね。

素敵な花、ありがとうございました。
Commented by kotoka at 2006-07-28 08:11 x
アガパンサスの特徴がとっても生かされて
のびのびと撮影されてますねぇ~とっても気持ちがいいです~
実は近所の方に数年前に分けて頂いたのがあるのですが
鉢植えにしてあるのと管理が悪いのかしら?窮屈なのかな?今年は咲きませんでした。みちかさんの伸び伸びとしたお写真を拝見したら何だかかわいそうなぁって・・
Commented by michika-k at 2006-07-28 18:23
☆siawasekunさん
こんにちは~♪
爽やかな大空はこの日だけで、また今日も梅雨空でした。
でも、来週にも梅雨は明け、暑い日々が続くことでしょう。
そして今度は「暑い!暑い!」と嘆いてしまいそうです。
Commented by michika-k at 2006-07-28 18:26
☆kotokaさん
こんにちは~♪
ありがとうございます。
アガパンサスの花ももう終わりに近いですね。
紫のきれいな花のあとには、緑色した実がなることを最近知りました。

kotokaさんのアガパンサス、来年は咲いてくれるといいですね。
Commented by maki at 2006-07-29 08:13 x
みちかさん、お早うございます ^-^*
夏っぽいアガパンサスですね・・ステキ♪
私この花が大好きです。
みちかさんのお写真の撮り方、すごく訴えてくる感じがしました。
背景は青空ですよね?光と影のバランスがステキです~~
Commented by michika-k at 2006-07-29 17:18
☆makiさん
アガパンサス、とってもきれいな花ですよね。
最近よく見かけるようになりました。

じつは、このアガパンサスもう終わりに近くかなり痛んでたんです。
ですから、あえて花が目立たないように逆光で撮ってみたんです。

背景は雲がかなり出ていましたが、青空でした。
<< 季節は歩み続けて・・・ ヒマワリ畑で・・・・ >>