人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さな紫色の花 見ぃ~つけた! >>

白花コレクション

白花コレクション_a0052155_1819352.jpg

白花コレクション_a0052155_18201836.jpg

白花コレクション_a0052155_18295882.jpg

白花コレクション_a0052155_1845621.jpg

白花コレクション_a0052155_18452283.jpg

散歩道で出会った白花たち。
センニンソウ(上から2枚)、ニラ、芙蓉、百合です。

白花たちは夏の疲れも見せず新鮮です。


by michika-k | 2006-08-24 18:57 | 花・植物 | Comments(20)
Commented by asitano_kaze at 2006-08-24 20:54
白い花、清楚でいいです。
いちばん好きな花の色です。
どれもよく撮れてますね。
特にニラは花が小さいだけに
ピントを合わせるのに一苦労だったでしょう。
白のくっきり感はほんとうに神秘的です。
癒やされました。
ありがとうございます。
Commented by setuko at 2006-08-24 21:00 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

ホワイトカラーが揃いましたね♪
どの写真も素敵ですが 特にニラの花が好きです♪

素敵な写真を見せていただいてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v




Commented by maki at 2006-08-24 21:09 x
みちかさん、こんばんは ^-^*
今夜の白花コレクションも・・素敵ですね~~♪
みちかさんのお写真で、アングルとかもお勉強させて貰っています。

ところで、ずっとお願いしたかったのですが・・
みちかさんのブログを、私もブックマークに追加させていただきたいのですが・・?
どうぞ宜しくお願い致します(ペコリ)
Commented by nick-1 at 2006-08-24 21:34
ニラの花って白くて目立ちますよね、撮ろうとは思っていても
いつも忘れてしまって。
センニンソウ、ニラのアップが綺麗です。
Commented by michika-k at 2006-08-24 22:38
☆ asitano_kazeさん
こんばんは~♪
asitano_kazeさんは、白い花がお好きなのですね。
白という色にもいろんな白があって表情豊かな色です。
白色は清楚なのに豪華な色。深い色ですよね。
こちらこそ、ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2006-08-24 22:41
☆setukoさん
こんばんは! 
私もニラの花、好きです。まるで白い花火のようって・・・いつも思います。
この辺では、畑の隅によく植えられていて白い花を揺らしています。
Commented by hananone at 2006-08-24 22:42
みちかさん、こんにちは。
おたです。
白い花コレクション、おもしろいですね。
同じ白い花でもそれぞれ、個性があって素敵ですね。
実は、今度、白色でアレンジを考えてるところです。
白色、単純なようで奥の深い色です。
Commented by michika-k at 2006-08-24 22:49
☆makiさん
こんばんは~♪
いつも見ていただいて、ありがとうございます。

>アングルとかもお勉強させて貰っています。
わあ、恥ずかしいです・・・。ただただ撮ってるだけの写真で・・・ポリポリ (・・*)ゞ

ブックマークどうぞよろしくお願いいたします。嬉しいです。
私もリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
Commented by michika-k at 2006-08-24 22:55
☆Nickさん
こんばんは~♪

>撮ろうとは思っていてもいつも忘れてしまって。

多分信州はこちらより自然も野草もたくさんあって、
撮りきれないほどたくさんの植物があるのでしょうね。

こちらは今夏枯れっていうか、被写体を探してしまうときがあります。
だからニラの花とかは目に付く被写体です。
Commented by michika-k at 2006-08-24 23:00
☆おたさん
こんばんは~♪
わあ、おたさん、白花のアレンジですか。
きっとおたさんらしい白花のアレンジになるんだろうなあ。
楽しみにしてます!

Commented by yamaya-m at 2006-08-24 23:17
ニラの花ってきれいですね~!
僕はどうも、食べるほうのイメージが強くって・・・^^;
Commented by tsukisitaum at 2006-08-25 01:20
白い花はすずしげでいいですね。写真、とてもすてきです。
またあそびにきますね。
よろしければ、りんくはらせてください。
Commented by siawasekun at 2006-08-25 05:49 x
散歩道で、出会った白花なんですか。
こんな素敵な白花に、出会えるなんて、siawaseですね。
センニンソウ、とても、美しいですね。
惹かれます。
ニラ、これも、いいですね。
こんな綺麗な花を咲かせるんですね。
芙蓉、百合も、白花、素敵ですね。

白い花は、何故か、惹かれてしまいます。
素敵な白花、ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2006-08-25 17:54
☆yamayaさん
ニラの花って花もとってもきれいですが、秋の実もとってもきれいなんですよ。
そして、食べても栄養たっぷりで体にいい。

一度で何度でも美味しい植物ですね!
Commented by michika-k at 2006-08-25 17:54
☆ tsukisitaumさん
こんにちは~♪
始めまして! 遊びに来ていただいて、ありがとう!
リンクもありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。
わたしも遊びにいかせていただきますね
Commented by michika-k at 2006-08-25 18:00
☆siawasekun さん
こんにちは~♪
散歩道で出会った白い花たちなんですよ。
siawasekun さんは白い花に惹かれるのですね。
白は清楚だけど、豪華でもありなかなか深い色ですよね。
暑さの中で白い花は涼しさを誘い爽やかです。
Commented by momoko at 2006-08-25 22:26 x
みちかさんこんばんは
こういう暑い時に白の花っていいですよね。
とっても素敵です。
Commented by michika-k at 2006-08-26 11:02
☆momokoさん
おはようございます♪
今日は少し雲っていて、ここのところの猛暑に比べれば涼しくてほっとします。
それでも8月も余すところ、一週間足らずです。
そろそろ秋の気配ですね。
Commented by saidenryu at 2006-08-27 18:11
こんにちは、
この写真を見て、白って色なんだなあと感じます。
白って美しいですね。
実は今日、黒も美しいなと思いました。
今日見た黒は、漆黒の絵とハグロトンボ です。
白と黒の美しさを感じた日でした。
Commented by michika-k at 2006-08-28 22:38
☆ saidenryuさん
こんばんは~♪
白も黒もいろんな飾りをそぎ落としたようなシンプルさがあるからでしょうか。
シンプルゆえにより深い色の表情を感じることができるのでしょうか。

人間でも究極のおしゃれは「白」と「黒」といいますから・・・。

saidenryuさんは、今日、漆黒の絵とハグロトンボに出会ったのですね。
いい日でしたね。
<< 小さな紫色の花 見ぃ~つけた! >>