人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生まれたて 南天の葉っぱ >>

いつも見てる木だけど・・

いつも見てる木だけど・・_a0052155_1838170.jpg

いつも通る道、いつも見てる木だけど、今日はなんかいつもと違う

木がキラキラしてる・・・


by michika-k | 2006-10-12 19:51 | | Comments(14)
Commented by asty-flower at 2006-10-12 21:28
癒されました~こんな素敵な木が身近にあるなんて
羨ましいです~!!(/▽\)
Commented by asitano_kaze at 2006-10-12 22:27 x
何ていう木なんでしょうか。ポプラとは違いますよね。
かなり大きいですね。
秋の空に浮かんでいる雲。
雲にも木にも光が当たっている。
木はちょっと眩しくて目を細める。
心地よい風が吹いていて大きな背伸びをしてみる。
ああ、なんて気持ちがいいんだろ。
ねえ雲さん、遊びにおいでよ。
・・・なんて想像をしちゃいました。
Commented by michika-k at 2006-10-12 23:56
☆asty-flowerさん
こんばんは~♪
普通の住宅街の中にある木なんですけれど、ちよっと存在感のある木です。
全体像を入れようとすると、あまりにも現実感がありすぎで木の上部だけの写真にしてみました。
今日は、少し風が吹いてきれいな光がさしてキラキラ見えたのかも知れません。
Commented by hananone at 2006-10-13 00:04
みちかさん、こんばんわ☆
ほんと、キラキラしてますね。
なんだか、映画のワンシーンのようです。
なんだか、とっても心にいい風が吹いた
そんな感じです。
Commented by michika-k at 2006-10-13 00:08
☆asitano_kaze さん
木の名前には詳しくなくて、なんの木か、わからないのです・・。
かなり大きい木です。
住宅街の中にある木で、毎日毎日見ています。
今日の空に浮かぶうろこ雲が、この木に似合ってる気がしました。
少し風が吹いて、残り少ない木の葉を揺らし、今日の木はとてもきれいでした。
Commented by michika-k at 2006-10-13 00:11
☆おたさん
こんばんは~♪
毎日、毎日見ている木です。
毎日いろんな表情を見せてくれます。
今日見た木は、今まで見た中でベスト3に入るくらいきれいでした。
風にそよぐ葉が、ほんとうにキラキラしてるように見えました。
Commented by megu at 2006-10-13 00:25 x
michikaさん、こんにちは(^-^)
気持ちの良い空と大きな木!!
秋って新緑の頃とは違った自然の美しさがありますよね♪
今日の空は変わった雲が沢山浮かんでいて、それもまた秋の空の楽しみです(≧▽≦)
Commented by la-palla at 2006-10-13 01:30
ほんと、キラキラしてるね♪
綺麗だね♪
爽やかって感じ♪
私は秋の空が一番好き♪
空が高く高くなってるんだもん♪
木も空に届かんとばかりにのびるようだね♪
Commented by kotoka at 2006-10-13 07:32 x
ほんとうに秋って感じる木とお空の風景ですね♪
この1枚だけでいっぱい何かを物語っているような・・。
私も最近電車を使う事が多くなって、毎日同じ道で
同じ風景を見て歩いていますが、みちかさんのように
色々な季節の変化を楽しみたいと思ってます。^^
Commented by setuko at 2006-10-13 14:41 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

わぁ~ とっても綺麗い♪
フワフワ雲とキラキラした木がマッチしてすごーーーく素敵です♪
とっても絵になりますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
Commented by michika-k at 2006-10-13 18:16
☆meguさん
こんばんは~♪
じつはね、この空と木、この写真を撮った30分後くらいに、また同じ場所通ったんだけど、
もう雲の様子が変わってて、木の表情もちょっと違ってたの・・・。
空の様子で、植物たちの様子はずいぶん違いますね。
Commented by michika-k at 2006-10-13 18:23
☆la-pallaさん
そうですね、空は秋が一番きれいなのかもしれません。
高くて、澄んでいて、青色が深いですね。

青色がきれいだから、植物たちはより美しく輝くのでしょうね。
気候的にも、一番過ごしやすい季節です。
季節を思い切り楽しみたいですね。
Commented by michika-k at 2006-10-13 19:04
☆kotokaさん
毎日見てる景色でも、お天気によってずいぶん違って見えますね。
この木も毎日毎日見てるのに、昨日は特別きれいに見えました。
この雲の様子がこの木にお似合いだったのかしら・・。

kotokaさん、毎日電車に乗っていらっしゃるのですね。
どうぞ、窓から見える景色楽しんでくださいね。
Commented by michika-k at 2006-10-13 19:08
☆setukoさん
こんばんは~♪
この木は、毎日見てるけど、ちょっとかっこいい木です。
昨日、ちょうど通りかかったときうろこ雲の出た空に似合っていて
とてもきれいにみえたんです。
小さな風にそよぐ葉がキラキラしてました。
とてもきれいで、何だか嬉しくなりました。
<< 生まれたて 南天の葉っぱ >>