<< そっと舞い降りて 強い風の吹いた日 >>

夕景

a0052155_2153829.jpg

風景の中に富士の姿を見つけるとなんだか嬉しい


a0052155_2165253.jpg

そして、西の空が茜色に染まりだす直前の空の青さもたまらなく好き・・(11/12撮影)


[PR]
by michika-k | 2006-11-13 21:09 | | Comments(16)
Commented by saidenryu at 2006-11-13 21:42
こんばんは、
子供のころ、埼玉県に住んでいました。その頃の夕焼けを
思い出しました。富士山は見えたかな?良く思い出せませんが、
遠くに見えたような気もします。
郷愁を感じさせてくれる写真です。
Commented by la-palla at 2006-11-13 22:01
今日は空気が澄んでいたのか、富士山が綺麗にみえたそうですね。
さきほど、さいたま市に住んでいる友達から電話があって、そういう話をしていたところです。
で、こちらにきたら・・・・(笑)

転勤で浜松に住んでいた頃は、よく、富士山を見たものです。
近くても、本当に空気が澄んでいないと、富士山は見えませんでした。
富士山が見えると、気持ち晴れ晴れ、さぁ!っていう気になりますね。
悩んでいることも小さくみえてくる。
富士山の威力ってすごいですよね。
Commented by shizuka at 2006-11-13 22:21 x
こんばんは!
今日は励ましのコメント、うれしく拝見いたしました。
お蔭様で辛さも半減いたしました ありがとうございます。

みちかさんも夕焼け見ていらしたのですね。
富士山のシルエットも・・・  うれしくなりますよね。
Commented by henryworld at 2006-11-13 22:58
以前もコメントさせていただきましたが、michikaさんの画像の素
晴らしさは光と影のシルエットがとても美しいことと、更に空間の
比率がなんともいえない美しさをもっていることだと思います。素
人感覚ですが、普通この絵のように空を大きくとりすぎると平凡
な写真になりがちですが、michikaさんの空間比率は非凡です。
とても訴求力のある素晴らしい写真だと思います。私もこんな写
真一枚でいいから撮りたい!
Commented by michika-k at 2006-11-14 00:16
☆saidenryuさん
こんばんは~♪
saidenryuさん、埼玉県に住んでらしたことがあるのですね。
私の住んでいるところは、東京に勤務している人たちのベッドタウンのような街ですが、
まだまだ自然も残されていて住みやすいところです。

これから寒くなると富士山も遠くに見える日が多くなります。
Commented by michika-k at 2006-11-14 00:21
☆ la-pallaさん
こんばんは~♪
これからの季節、空気の澄んだ日は白い富士山が遠くに見えるようになります。
私のお気に入りの富士山スポットは2箇所あってこの写真の場所はそのひとつなんです。
自転車で15分くらいです。

>富士山が見えると、気持ち晴れ晴れ、さぁ!っていう気になりますね。

ほんとほんと、そうですよね。すごい山です。

Commented by michika-k at 2006-11-14 00:26
☆shizukaさん
こんばんは~♪
来ていただいて、ありがとうございます。
shizukaさんにブログにあこがれて、ブログ始めた私です。
ちょうど1年経ちました。ブログ始めてよかったです。

わたしも夕焼け好きになりました。
shizukaさん、これからもよろしくね。

Commented by michika-k at 2006-11-14 00:32
☆henryworldさん
こんばんは~♪
拙い写真を誉めていただき、ほんとうにありがとうございます。
今日撮りたったものは、富士の姿もそうですが、
夕焼け色の空と夕焼けの始まる直前のダークブルーの空でした。
30分とたたないうちの空の色はこんなに変わるんです。
オレンジ色とダークブルーの空を夕空を表現したかった・・・です。
Commented by kotoka at 2006-11-14 08:07 x
たまらないほど素敵な構図の風景ですね♪
ほんとうに何時でもさりげなく撮られるのには脱帽です・・。
富士山の位置もいいなあ~
こちら琵琶湖から”近江富士(おうみふじ)”って言われてるのが
やはり頭だけ見える場所があるのですが、
撮ってみたくなりました~偽者の富士山ですが~(笑)
Commented by setuko at 2006-11-14 09:44 x
みちかさん ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪


わぁ~ 素敵なショットが撮れましたね・・・
2枚ともとっても素敵ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

夕焼けに浮かぶ富士山絵になりますね・・・

Commented by michika-k at 2006-11-14 21:23
☆kotokaさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
秋の夕日は見る見るうちに沈んでいきます。
それにつれて、夕空はどんどん色を変えていきます。
どの色もほんとうにきれいでみとれてしまいます。

kotokaさんの近江富士、楽しみにまっています。
Commented by michika-k at 2006-11-14 21:27
☆setukoさん
こんばんは~♪
setukoさんのところからは、大きい富士の姿が望めますね。
私の住む街では小さな富士が見えますが、
富士の姿を見つけた時は、嬉しい気持ちになりますよ。
これから寒くなって、白い雪の富士の見える日が多くなります。
Commented by yamaya-m at 2006-11-14 21:58
こんばんは~!
富士山のシルエットがある夕景っていいですね♪^^

山や風景にあまり興味のない方でも富士山を見ると歓声を上げられます。
僕も山頂から富士の姿を見つけるといつも何故か「おぉ~っ!」と叫んでしまいます。^^;
Commented by michika-k at 2006-11-14 22:22
☆yamayaさん
こんばんは~♪

富士山を見た朝は、なんだかいいことある一日になるような気がします。
夕焼けに染まる富士山を見た夕べは、明日もまた希望のある一日であるように願います。
富士山って日本人にとって特別な存在なのでしょうか。
Commented by savivahi at 2006-11-15 06:15
おはようございます!
富士山が遠くに観える所にお住まいなんですね。
すごく羨ましいです。
それに、この空の色が何とも言えず、心を落ち着けてくれますね。
ぽつぽつと浮かぶ雲も絵のようです。
Commented by michika-k at 2006-11-15 19:14
☆savivahiさん
こんばんは~♪
今、こちらは大きな雷と共に大雨でした。
やっとおさまりましたが、晩秋の雷は珍しいですね。

これから寒さに向かい、よく晴れた日は、遠くに富士山が見えるようになります。
朝日の中の富士山も夕陽を浴びた富士山も美しいものです。
<< そっと舞い降りて 強い風の吹いた日 >>