人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水玉と花 朝露  >>

わが街  紅葉

わが街  紅葉_a0052155_18255651.jpg

わが街  紅葉_a0052155_18281391.jpg

わが街  紅葉_a0052155_18293424.jpg

わが街  紅葉_a0052155_1830750.jpg

家の近くの郷土博物館の小さな庭の紅葉です。


by michika-k | 2006-11-20 18:33 | わが街 | Comments(14)
Commented by la-palla at 2006-11-20 19:41
こんばんはー☆

今日はネットでお友だちになった人と会っていました。
初めて会うのに、普段、お話しているせいか、旧知の友のようでした^^

今日の画像は今までとぜんぜん違うね。
建物が写っているせいか都会的~♪
電車の窓からだったけれど、都内の木々も色づいていました。
久々にみる車窓の景色でした。
Commented by setuko at 2006-11-20 20:52 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

本当に 都会的な紅葉ですね・・・
これから日に日に色づいてくるんでしょう・・・
それぞれ大木ですね・・・


Commented by michika-k at 2006-11-20 21:57
☆la-pallaさん
こんばんは~♪
ネットでお友だちになった人と会ったのですね。
私はまだその経験がないけど、会うまではドキドキしちゃうものかしら・・・。

>建物が写っているせいか都会的~♪
わあ、ありがとう!
今日の画像は、あえて建物を入れて写してみました。
いつもは、どうしても人工物は避けてします私だけど・・・。
これからは建物写真も撮ってみたいなって思って、あえて建物入れてみたんです。
気付いてくださって、ありがとう♪
Commented by michika-k at 2006-11-20 22:01
☆setukoさん
こんばんは~♪
今日は、あえて建物入れて写してみたんです。
ここ郷土館の庭は狭いんですけど、木がうまく植えられていて
しっとりとした雰囲気なんですよ。
都会的って感じていただいたのね、ありがとう!
これからは、建物写真も撮ってみたいって思っているの。
Commented by asitano_kaze at 2006-11-20 22:28
背景を何にするかで絵の印象は全く変わりますよね。
いろんな考え方があって、自然のものだけではだめだという人もいます。
それなら誰が撮っても同じではないかと。(私はそう思いませんけど)
で、建物や人物やその他人工的な物を配すことによって
生活感がうまれると。それも一理あると思います。
要するに、今自分がやってみたいことをやったらいいのでは。
と私は開き直ってそう思ってます。
2枚目とても好きな絵です。
Commented by michika-k at 2006-11-21 00:04
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
すてきなご意見ありがとうございます。

>要するに、今自分がやってみたいことをやったらいいのでは。

そうですよね、そう思います。
撮りたいものを自由に心のままに・・・なににもとらわれることなく自分の感じたことを大切にって思っているんですけど・・。

2枚目が好きって言っていただき嬉しいです。

Commented by la-palla at 2006-11-21 08:41
>会うまではドキドキしちゃうものかしら

しなかったよ~。
毎日BBSで話してるせいか、まるで旧知の友のような感じでした^^
会話もいつも話ししてるので、本当に楽しかったよ。
こうやって、ネットでお友だちが増えるなんて、素敵なことだなって思いました。
この年齢になったら、なかなか、お友だちも増えないもんね。
Commented by thumper at 2006-11-21 12:40 x
michikaさん、こんにちは。
こちらでも、紅葉はじまりました。
通勤途中の街路樹が、とても綺麗に紅葉しているんです。
毎日楽しみです♪
Commented by kita800 at 2006-11-21 12:49
みちかさん、こんにちは。

街の中にも秋がいっぱいですねぇ~
木々がとても清清しく生きてる
街の中で、秋をみつけると嬉しくなっちゃいますよね^^
今日は、3日ぶりに晴れて青空がやっと見れました♪


Commented by yamaya-m at 2006-11-21 17:46
街中の紅葉風景ですね!
夏場、建物に濃い影を落としていた木々たちも今は鮮やかに装って
建物を飾ってますね~♪
Commented by michika-k at 2006-11-21 20:05
☆ la-pallaさん
そっか、旧知の友のような感じなんだ。
ネットってすごいね、きっとリアルでは出会わないような人との出会いもかなえてくれるのですね。
Commented by michika-k at 2006-11-21 20:11
☆thumperさん
こちらもここ2~3日は寒い日が続いて、紅葉が進みそうです。
山には山の、街中には街中の紅葉の良さがありますね。

街路樹の紅葉、こちらもハナミズキの紅葉はほぼ終わりましたが、
これからは街路樹のケヤキの紅葉が楽しみです。
Commented by michika-k at 2006-11-21 20:17
☆kita800さん
keikoさん、こんばんは~♪
こちらも今日は、きれいに晴れました。
こちらは2~3日前から寒くなって、やっと紅葉が進みそうです。
といってもこのあたりの街中では鮮やかな紅葉は見られませんが、
秋の深まりを感じる紅葉は味のあるものです。
Commented by michika-k at 2006-11-21 20:22
☆yamayaさん
こんばんは~♪
季節はとどまることなく、巡っていますね。
彩り美しい秋を楽しみ、もうすぐ、冬の足音も聞こえてきます・・・・
四季のある日本に生まれて幸せですね。
<< 水玉と花 朝露  >>