人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きらきら? ふわふわ? わが街  紅葉 >>

水玉と花

水玉と花_a0052155_19485190.jpg

雨上がりの朝、水玉が光る


水玉と花_a0052155_19491661.jpg

花が光る


水玉と花_a0052155_19494754.jpg

水玉が揺れる


水玉と花_a0052155_19501611.jpg

花びらが輝く


雨上がりの朝の心ときめくひととき


by michika-k | 2006-11-21 19:55 | 自然 | Comments(14)
Commented by la-palla at 2006-11-21 20:59
綺麗だね~~!
宝石みたいな色してる・・・
1枚目の画像、ここをあけたとき、神秘的な色で綺麗だな~て、目がとまりました。
そして、次にピンク、緑、透けたピンクときて、どれも釘付けになるくらいに綺麗な色・・・・
今日は色の見せ方が素敵ですね♪
宝石のショーウインドゥを見ているみたいです。
Commented by setuko at 2006-11-21 21:05 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~ お見事の一言です♪♪♪
水滴 何回撮ってもこのような素晴らしい写真は撮れません・・・

本当にみちかさんはすごい♪

Commented by hananone at 2006-11-21 21:28
みちかさん、こんんばんわ。
朝の雨上がり、こんなにステキなんですね。
ビー玉のような、水玉。とってもかわいい☆
Commented by michika-k at 2006-11-21 22:03
☆la-pallaさん
こんばんは~♪
わあ、そうなんです。
そう淡い色つながりでまとめてみました。
今日は1枚目の画像と2枚目の画像をアップしたくて、こんな構成にしてみたの。
どんな順番で写真をアップして、どうブログを綴っていくか考えるのも楽しいひとときです。
Commented by michika-k at 2006-11-21 22:10
☆setukoさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
でも、F値2.8にして接写モードで撮ってるだけなんです。
後はただ「きれい!」って思う場面をパチリ・・・です。
誉めていただいて、恥ずかしいです・・・。
Commented by michika-k at 2006-11-21 22:12
☆おたさん
こんばんは!
朝日の中の雨上がりの朝はとってもステキです・・。
キラキラ、ピカピカ・・・しっとり輝いて・・・。
雫もガラス玉のようにきれいです・・。
Commented by asitano_kaze at 2006-11-21 23:03 x
水玉にどうやっていい景色を写すか。
つまりどの位置からどの角度から撮るか。
光の向きも考えなくてはならず・・・そんなことを一瞬頭の中で判断して
パチリされているのですね。
2つの水玉、なかなか素敵です。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-11-22 00:46
水玉に映った景色がまたいいですね。
雨上がりの今日は絶好のチャンスだったはずなのに!
朝からばたばたして、すっかり忘れてしまいました…。駄目子です(笑)。
最後の花、流石の一枚です。
花弁の光が素敵。

施基
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-11-22 04:30
植物にとって・・雨はご馳走なんだと
教えてもらってるみたいです
とりわけ・・ 
ものみな枯れてゆく晩秋だからなおのこと
雫は育ってるもんね・・笑
素敵な秋をありがとう
Commented by マリア at 2006-11-22 10:10 x
みちかさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

みちかさんのお写真 ますます「詩的」になってきましたね!
とっても素敵です・・・~(人´∀`).☆.。.:*・
3枚目のお写真 お借りして、加工させてくださいませ<(_ _)>

今日も、素敵なお写真で、心洗われました・・・!!
Commented by michika-k at 2006-11-22 20:40
☆ asitano_kaze さん
こんばんは~♪
朝の草むらは朝露が降りて、朝日を受けてキラキラ、キラキラ
とにかく、キラキラと光る方向に向けてパチリです。
落ちそうで落ちない水玉、ゆらゆら揺れ意外に力強いです。
Commented by michika-k at 2006-11-22 20:43
☆施基さん
こんばんは~♪
朝露光る朝は、これからもたくさんあるので・・・いつか、きっと・・
朝露キラキラの野原できれいな水玉たちに出会うでしょう・・

最後の花の花弁の光を誉めていただき、嬉しいです。
Commented by michika-k at 2006-11-22 20:49
☆ kamadatetsuyaさん

>雫は育ってるもんね

なるほど・・雫は晩秋でも冬の寒さの中でも生まれて育っていますね・・。
いつも素敵なコメントを残してくださり、ありがとう♪
Commented by michika-k at 2006-11-22 20:53
☆マリアさん
こんばんは~♪
「詩的」だなあんて、恥ずかしいです・・。
いつの日か、写真とpoemで日記を綴ってみたいと思っている私です。
いつも励みになるお言葉をかけていただき、感謝です。

どうぞ、写真は使ってくださいね。
<< きらきら? ふわふわ? わが街  紅葉 >>