人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスな感じ・・ 夕映え >>

あまりに美しすぎて  「トウカエデ」

あまりに美しすぎて  「トウカエデ」_a0052155_20213033.jpg

初冬の日をさんさんと浴びて輝く1本のトウカエデの木


あまりに美しすぎて  「トウカエデ」_a0052155_20215051.jpg

あまりに美しすぎて2日間も会いに来てしまった


あまりに美しすぎて  「トウカエデ」_a0052155_2022230.jpg

あまりに美しすぎて  「トウカエデ」_a0052155_2022319.jpg

どう撮ったらこの木の美しさを切り取ることが出来るのだろうか・・・


あまりに美しすぎて  「トウカエデ」_a0052155_20231337.jpg

あまりに美しすぎて  「トウカエデ」_a0052155_20233383.jpg

トウカエデの木の下でその美しさに浸っていたい・・・


by michika-k | 2006-12-05 20:24 | 木々 | Comments(24)
Commented by asitano_kaze at 2006-12-05 23:02
トウカエデ、見事ですね。
モミジほどの派手派手しさがないところがいいです。
うちからにじみ出るような美しさ。1まい1まいが乱反射して輝くさま。
それらが心にじんわりと伝わってくるようです。
2枚目がもっとも好きな絵です。

Commented by la-palla at 2006-12-05 23:45
錦おりなす・・・ですね。
静かに時間が流れてる様をこれらの写真から感じ取れますね。
本当に日本の四季は美しい。

私もこの景色の中で静かな時間を過ごしてみたいな。
Commented by michika-k at 2006-12-06 00:01
☆ asitano_kazeさん
こんばんは~♪
トウカエデが輝くように紅葉している光景に感動してしまいました。
はらはらと散った足元の落ち葉も何故かピンク色のように見えとてもきれいでした。
あたり一面に静かな美しい時間が流れているような気がしました。
Commented by 小池直行 at 2006-12-06 00:03 x
ブログを始めて、私も埼玉や神奈川で何箇所か紅葉を撮って歩きました
Commented by michika-k at 2006-12-06 00:06
☆ la-pallaさん
時々訪れている公園なのですが、
トウカエデがここまで美しい輝きを見せてくれたのは初めてのような・・・。
きっと日の光やその日の天候などが関係してくるのでしょうが、
静かで暖かい時間が流れているような不思議な空間でした。
Commented by michika-k at 2006-12-06 00:09
☆小池直行 さん
こんばんは~♪ 始めまして!
よくおいでくださいました。
私も後ほど小池さんのブログにお伺いしますね。
Commented by setuko at 2006-12-06 08:02 x
みちかさん ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

わぁ~ 又素晴らしいショットが撮れましたね・・・
落ち葉のジュウタンに置かれたベンチ とっても絵になります・・・
こんな落ち着いた所で物思いにふけってみたいです♪
Commented by michika-k at 2006-12-06 10:59
☆setukoさん
おはようございます。
こちらもとっても冷え込んでいます。

落ち葉の絨毯におかれたベンチ、私もとっても気に入って何枚も撮ってしまいました。
Commented by bull-883 at 2006-12-06 12:29
こんにちは~
ほんとに素敵ですよねぇ~そして良い公園ですね
あまりに美しすぎてってなんか判るような気がします
どう切り取ったらこれが伝わるのかしら?ってかんがえても
すごく難しいですよね!
でもさすがmichikaさん!素晴らしいさは充分感じましたよ(^^)
Commented by henryworld at 2006-12-06 12:37
michikaさん、いつものことながら綺麗な画像が続きますね。まさに
光と影の見事な映像です。拝見していて五輪真弓の歌を連想しました。
  ♪枯葉散る 夕暮れは  来る日の寒さをものがたり
   雨に壊れたベンチには  愛をささやく歌もない
   恋人よそばにいて  こごえる私の そばにいてよ
   そしてひとこと この別れ話が冗談だよと笑って欲しい♪ 
Commented by thumper at 2006-12-06 12:50 x
michikaさん、こんにちは。
美しいものも、切りとってしまうと、その何分の1かになってしまいますよね。
大きな紅葉した木、敷き詰められた落ち葉。
素敵な秋!
Commented by siawasekun at 2006-12-06 19:15 x
トウカエデのある景色、いいものですね。
なかなか、こういう景色を撮って、まとめられた方、いませんね。
新鮮に感じました。

紅葉も、それぞれにあるんですね。
ベンチも、いいですね。
Commented by saidenryu at 2006-12-06 22:51
こんばんは、
「あなたの座る場所」でも感じましたが、ベンチがいいですね。
写真のベンチの所へ飛んで行って座ってみたい気がします。
天気の良い日に日向ぼっこして、トウカエデやモミジやイチョウを
見ている、きっといいなあ・・・
Commented by michika-k at 2006-12-06 23:42
☆bullさん
こんばんは~♪
トウカエデの素晴らしさを感じていただけて、とっても嬉しいです。
でも本物の美しさをどの程度伝えることが出来たのだろうかと思ってしまいます。
どう切り取っても本物の美しさにはかなわない気がします。
Commented by michika-k at 2006-12-06 23:47
☆henryworldさん
こんばんは~♪
わあ、五輪真弓の「恋人よ」を連想していただいたんですか。
ありがとうございます。
そんな詩的な詩を連想していただき何よりです。
Commented by michika-k at 2006-12-06 23:52
☆thumperさん
こんばんは~♪
もちろん、木もとても美しかったですが、
落ちた葉がピンク色みたいに見えてとってもきれいで
このあたり一体が素敵な雰囲気に包まれていたんですよ。
Commented by michika-k at 2006-12-06 23:55
☆siawasekun さん
こんばんは~♪
とってもいい色に紅葉していたんですよ。
木の根元の落ち葉たちもとってもきれいでした。
このあたり一体に優しく穏やかな時間が流れてしました。
Commented by michika-k at 2006-12-07 00:00
☆ saidenryuさん
こんばんは~♪
ベンチいいでしょう。
私も今回の記事とその前にアップした「あなたの座る場所」でのベンチの存在に
たまらない魅力を感じました。
ベンチに座って去りゆく季節や初冬の風を感じていたいですね。
Commented by maki at 2006-12-07 08:10 x
みちかさん、お早うございます ^-^*
↓都会的な中にも夕映えの美しさが、発見できますね。
こちらでは味わうことができない風景です。(なにぶん、田舎なので)

トウカエデ、ほんのりピンク色の紅葉がきれいです。
ベンチが見えますね、先日の風景のひとつでしょうか?
美しい風景を切り取るのって、ほんといつも迷ってしまいます。

>どう撮ったらこの木の美しさを切り取ることが出来るのだろうか・・・
みちかさんも迷われたりしますか?
Commented by マリア at 2006-12-07 10:30 x
みちかさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お写真から、みちかさんの感動が ひしひしと伝わってきます!
本当に素敵!!
~(人´∀`).☆.。.:*・
Commented by michika-k at 2006-12-07 18:36
☆makiさん
こんにちは~♪
うふっ、こちらも都会とは言いがたいですが、
こうして写真にすると都会に見えますかかしら?

>ほんのりピンク色の紅葉
私もこの紅葉には優しいピンク色を感じました。
紅葉も落ち葉もほんのりピンク色になるんですね。

>みちかさんも迷われたりしますか?
ええ、いつもです、
あまりの美しさを目の前にすると、立ち尽くすばかりで、
実物の美しさにかなわないとなかばあきらめの境地になり、
じっと見つめ、心のファインダーに焼付けます。

Commented by michika-k at 2006-12-07 18:38
☆マリアさん
こんばんは~♪
マリアさんにもこのトウカエデに会ってほしいなあ。
トウカエデの木の下に立ち、目も心も奪われじっと立ち尽くしてしまいました。
自然に包まれるって感じかな・・。
Commented by momoko at 2006-12-07 21:24 x
みちかさんこんばんは~
トウカエデの葉っぱも凄く綺麗なんだけど私最初にビックリしたのは
落ち葉の量とその上を歩いたらすごい気持ちいいんだろうなって
思いました。
Commented by michika-k at 2006-12-07 23:35
☆momokoさん
こんばんは~♪
そうなんですよ。
葉もとってもきれいなんですけど、落ち葉のきれいなこと、落ち葉がなんとピンク色してるんですよ。
木の葉の紅葉と落ち葉がすてきなハーモニー奏でて素敵な世界を作りあげていました。
静かで優しい雰囲気のある空間でした。
<< クリスマスな感じ・・ 夕映え >>