人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマス・イブ ディスプレイ >>

夕日に向かって

夕日に向かって_a0052155_17142023.jpg

久しぶりにゆっくりと夕日と向かい合いました


夕日に向かって_a0052155_17151139.jpg

夕日は空も水面も夕日の色に染め上げて・・


夕日に向かって_a0052155_17154112.jpg

揺れる水面にもゆっくりと沈んでいきます


夕日に向かって_a0052155_17204085.jpg

ここのところ忙しい時間を過ごしていたので、夕日色の中で過ごす時間は心安らぎます。


by michika-k | 2006-12-23 17:27 | | Comments(14)
Commented by chiha at 2006-12-23 20:34 x
始めてお邪魔します。
夕日の美しさに感動しました。
カモのシルエットも良いですね〜♪
年と共に、夕日に魅せられます。
Commented by la-palla at 2006-12-23 20:58
>ここのところ忙しい時間を過ごしていたので、夕日色の中で過ごす時間は心安らぎます。
本当ね。
今日はどこもかしこも人で混雑していて、Xmas商戦か、街が賑わっていました。
それはそれでいいんだけれど、ここにきて、このコメントを読んで、ほんと、そうだなって感じたわ。
Commented by momoko at 2006-12-23 21:24 x
みちかさんこんばんは♪
本当にご無沙汰しています。
おげんきでしたか?
夕日綺麗ですね。
最近は寒いもんだから夕日も見に出ていないので
感激しました。
やっぱり落ち着きますね。
Commented by asitano_kaze at 2006-12-23 21:40 x
1枚目と3枚目大好きです。
1枚目。水面に映ったカモと夕日がとてもいいですね。
画面中央の黒い帯の部分がこの絵の生命線ですね。
3枚目。歪んだ夕日が切ない響きを伝えてくれます。
Commented by nick-1 at 2006-12-23 22:15
ゆったりとした川の流れ、落ちていく夕日・・・・
忙しい合間にこんな素敵な時間が持てて幸せですね。
近所にこんな場所があったら行きたいです。
Commented by michika-k at 2006-12-23 23:02
☆chihaさん
こんばんは~♪
始めまして!
来ていただいてありがとうございます。

今日の夕日、真ん丸いきれいなオレンジ色の夕日でした。
きれいな輝きを残して沈んでいきました。
夕日はいいですね、心が落ちつきます。
Commented by michika-k at 2006-12-23 23:04
☆la-pallaさん
こんばんは~♪
今日は土曜日で久しぶりにゆっくり散歩しました。
日の暮れるのは早く、3時半頃からもう夕焼けタイム・・・
ゆっくりと自然の夕やけショーを楽しみました。
Commented by michika-k at 2006-12-23 23:11
☆momokoさん
こんばんは~♪
私はおかげさまで、元気にしてました。

暖冬といってもやっぱり寒いですね。
日暮れが早いので、この写真は4時ごろの写真です。
冬至も過ぎ、これからは少しずつ日が伸びていきますね。

夕日の風景見ていただいて、ありがとうね!
Commented by michika-k at 2006-12-23 23:17
☆ asitano_kaze さん
こんばんは~♪
1枚目と3枚目を大好きといっていただいて、嬉しいです。
今日のトップの写真は1枚目とすぐ決まりました。
カモがいい具合に画面の中に入ってくれてラッキーでした。
後は、水面に写った夕日を中心に撮ってみたんですけれど・・・。

>歪んだ夕日が切ない響きを伝えてくれます。

なんて素敵な表現でしょう!!
こんな添え文にしたかったなあ。
Commented by michika-k at 2006-12-23 23:23
☆Nickさん
こんばんは~♪
家から自転車で15分くらいの公園です。
四季それぞれに自然いっぱいの風景に出会えます。
私のブログにたびたび登場しています。

最近は3時半頃から夕焼けが始まり、この写真は4時ごろの撮影です。
これからは少しずつ、日没の時間が遅くなりますね。
Commented by チャチャ丸 at 2006-12-24 01:34 x
みちかさん こんばんは~
そちらはお天気が良かったんですね~♪
夕日が綺麗。。。
ゆったりした水の流れを見ていたら何だか心が落ち着きます。
水鳥たちも暮れていく時間をゆっくり味わっているのかな?(*^_^*)

私の住んでる所では今日は曇り時々雨でした・・・
明日は今日よりは、お天気が良いみたいなので、私もみちかさんみたいな夕日に出会えるかな?!楽しみだな~♪(*^。^*)
Commented by michika-k at 2006-12-24 18:55
☆チャチャ丸さん
こんばんは~♪
ここのところちょっと忙しくしていたものですから、ゆっくりと夕日を楽しむことがありませんでしたが、
昨日は茜色に染まっていく空をのんびりと見ることができました。

今日は、チャチャ丸さんのところは晴れたでしょうか。
Commented by saidenryu at 2006-12-28 17:02
こんばんは、
なんかいいですねぇ、
窓の外の夕空を見てしまいました。
こちらは今日、晴れた静かな夕空です。
Commented by michika-k at 2006-12-28 22:45
☆saidenryuさん
こんばんは~♪
今日はこちらもきれいな夕空でした。
きれいな夕日が出ていました。
きれいな夕日を見ていると、新しい明日の晴れを約束されているように思います。
<< クリスマス・イブ ディスプレイ >>