人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕陽の色に 散歩道 >>

マユミの実

マユミの実_a0052155_17583297.jpg

枯野に艶やかな紅色の実がまだ残っています
マユミの実です


マユミの実_a0052155_17574857.jpg

中の種ははじけてもうどこかへ行ってしまったみたい


マユミの実_a0052155_1845472.jpg

マユミの花はひっそりと咲いて目立ちませんが、
その代わり、実はとてもひとめをひく美しい実です。



マユミの実_a0052155_18153456.jpg

遠くから見るとまるで桜の花がさいたような華やかさです


by michika-k | 2007-01-09 18:22 | 自然 | Comments(12)
Commented by higateru3 at 2007-01-09 18:37
みちかさ~ん こんばんわ~
マユミが光に透けてとっても綺麗
まるボケも良いしバックの青空もいいなぁ~~
Commented by siawasekun at 2007-01-09 19:12 x
枯野に艶やかな紅色の実、素敵ですね。

マユミの実ですか、・・・。

美しい実ですね。

花が少ない冬には、見て、とっても、嬉しいものですね。

Commented by setuko at 2007-01-09 20:08 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~ 今日のショットも素敵でーーーす♪
時に1枚目の黒背景に赤い実 そして丸くボケた感じのショット好きです♪

Commented by asitano_kaze at 2007-01-09 20:35
マユミの実はほんとうに愛らしいですね。
弾けて中から飛び出してくるというのもまたいいです。
マユミの実の魅力をいかんなく撮られていますね。
Commented by la-palla at 2007-01-09 23:24
本当ですね。
まるで、桜の花がさいたみたい^^

これから、春にむかって、次々と花が咲いていきますね。
楽しみだね~♪
Commented by michika-k at 2007-01-09 23:25
☆ higateru3さん
花水木さん、こんばんは~♪
マユミの実って色がきれいですよね。
真冬になってもこの紅の色で冬枯れの景色を彩っています。
Commented by michika-k at 2007-01-09 23:28
☆siawasekunさん
こんばんは~♪
マユミの実って、ほんとにきれいなんです。
遠くから見た時、「あれ~、もう桜?」って思うほどなんです。
冬に赤い色は暖かさをかんじますね。
Commented by michika-k at 2007-01-09 23:31
☆setukoさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
でも丸ボケって難しいですね。
私の場合、ねらったっていうより偶然出たって感じかなあ~。
もっと、勉強しないと・・・って思うけど、でも感じたままに自由でいいかな、とも思うんです・・・。
Commented by michika-k at 2007-01-09 23:34
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
マユミの花は小さくてほんとうに目立ちません。
その花がこんなに華やかな実になるなんて、不思議です。
自然の奥深さを感じてしまいます。
Commented by michika-k at 2007-01-09 23:37
☆ la-pallaさん
こんばんは~♪
このマユミの木を遠くから見た時
冬の景色の中でピンク色に染まった木があって不思議な気がしましたよ。
思わず近付いていったら、マユミの木でした。

今日は梅の花が咲いているのを見ましたよ・・。
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2007-01-10 22:39 x
マユミの実・・・って、素敵ですよね!
ピンクの衣装の中に赤い実が・・・小さくても存在感が有るし・・・
可愛いねぇ~~
Commented by michika-k at 2007-01-10 23:28
☆花遍路さん
私の生まれ育った家の庭にマユミの木があるんです。
父が好きで大切にしていた木です。
毎年、美しい実がなっていたのでしょうが、
この実の美しさに気付くようになったのは、大人になってからでした。

この写真の実は実家のものではありませんが、父がなくなってかなりの年月がたちましたが、
毎年、きれいな実をつけています。
<< 夕陽の色に 散歩道 >>