人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 霜降る朝に マユミの実 >>

夕陽の色に

夕陽の色に_a0052155_18231997.jpg

バス通りの路側帯の樹木たち、夕暮れ時はひときわ輝いてるね、


夕陽の色に_a0052155_18233176.jpg

空を見上げれば、夕陽色の梢が迷路を描いてる・・・


夕陽の色に_a0052155_18234578.jpg

夕陽の色に_a0052155_18274986.jpg

足元の枯れ葉も夕陽色になって・・・

今日も鮮やかな夕陽が輝く夕暮れ時です、忙しい日々の心やすらぐひとときです。


by michika-k | 2007-01-10 18:39 | 自然 | Comments(18)
Commented by asitano_kaze at 2007-01-10 20:31
今日は夕日がテーマですか。
michika-kさん、次から次へとアイディアがよくわいてきますね。
michika-kさんのブログは活気があります。
冷たい冬の風にも負けない力強さがみなぎっています。
それがどこから来るのかは知るよしもありませんが
いつも元気をもらっています。
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2007-01-10 22:44 x
身近な物を、よく観察されてるわね。
素敵に・・・詩的に・・・表現されて・・・
見せて・・・魅せて・・・下さるのよね。ありがとうね・・・
Commented by shiki_cappa_m at 2007-01-10 23:02
こんばんは。
毎日違う風景、何処から拾い集めてくるのでしょう?
共通するのはいつ見てもほっとする風景ってことですね!
2枚目、好きですね!

施基
Commented by la-palla at 2007-01-10 23:05
いつも、思うこと、michikaさんは、詩人だなって。

>夕陽色の梢が迷路を描いてる・・・

この一言がとても素敵♪
Commented by チャチャ丸 at 2007-01-10 23:12 x
みちかさん こんばんは~♪

そちらは今日は夕日がキレイだったんですね~
夕日の色に染められた木々・・・
見ていると、何だか心が穏やかなになれる。。。そんな気がしてきます。

↓の写真もすっごいカワイイ☆
一枚目の写真の奥のキラキラがいい感じ~♪
白っぽい眩しいキラキラの他にもピンクのキラキラもあって~もうメチャ可愛い(*^_^*)

私の住む地域はこの時季は曇りや時雨れる日が多いんだけど~昨日はすっごく良いお天気でした~♪写真もイッパイ撮れて大満足です(^_^)v
Commented by michika-k at 2007-01-10 23:32
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
嬉しいコメントをありがとうございます。
特に遠出をすることもあまりないので、日常のきらめきみたいなものを
写真と文で綴りたいと思っているのです。
今日は、仕事帰りの夕陽を浴びた自然がとってもきれいだったので
その視点で記事を綴ってみました。
Commented by michika-k at 2007-01-10 23:39
☆花遍路さん
こんばんは~♪
いつも見ていただいて、ありがとう! 嬉しいです!

毎日の暮らしの中でキラキラきらめくものに出会いたいって思ってるんです。
そしてキラキラを感じて、シャッターを押したいって・・・。
Commented by michika-k at 2007-01-10 23:46
☆施基さん
こんばんは~♪
まいにち、バックにデジカメ入れておいて、
「わあ、きれい!」って思う時にシャッター押してるんです。
今日は会社帰りにスーパーへ行く道で撮ったものです。

二枚目好きっていっていただき、嬉しいです。
Commented by michika-k at 2007-01-10 23:51
☆la-pallaさん
こんばんは~♪

>夕陽色の梢が迷路を描いてる・・・

じつは、このフレーズけっこう考えました。
木々の梢が私にはどうしても小さい書いて遊んだ「迷路」に見えるので、
「迷路」という言葉を入れたくて・・・。

写真だけでなく、添え文までちゃんと読んでいただいて、ありがとう♪
Commented by michika-k at 2007-01-10 23:54
☆チャチャ丸さん
こんばんは!
昨日、コメントしなかったけど、お財布あってよかったね。
もう、どうなることかと夢中でブログ読みましたよ。

昨日はそちらもよいお天気だったのですね。
写真見せていただきにいきますね。
Commented by マリア at 2007-01-11 10:57 x
みちかさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつもながら、みちかさんの視点に、感心しています・・・
身近にある 美しさを捕らえる目 見習いたいです~o(*^▽^*)o~♪
Commented by hananone at 2007-01-11 14:42
みちかさん、ご無沙汰しておりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年も、たくさん、みちかさんのブログで
いろんなお花さんたちに出会えること、楽しみにしています。

夕焼け色って、ほんんと、気持のおんどをふんわりあげてくれますね。
Commented by higateru3 at 2007-01-11 16:32
みちかさ~ん こんにちは
う~~ん やはりみちかさんの目線は違うなぁ~
一番下の枯葉に夕陽 いいねぇ~
Commented by setuko at 2007-01-11 19:03 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~今日のショットも素晴らしいですね・・・
夕日をあびて 木々たちが輝いてるぅ・・・



Commented by michika-k at 2007-01-11 21:08
☆マリアさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
いつもあまり遠くに出かけることもないので、
生活範囲内で、日々出会うものを撮っているんです、
毎日、出会っているもの中にもきらめいているものいっぱいあるんです。
Commented by michika-k at 2007-01-11 21:12
☆hananoneさん
今年もよろしくお願いしますね。
おたさんにとって、今年は幸せいっぱいの年になりますね。
どうぞ、お体大切にしてベビーと出会える日をまってくださいね。
Commented by michika-k at 2007-01-11 21:18
☆higateru3さん
花水木さん、こんばんは~♪
夕日って、太陽の光って魔法使いみたいね。
すべてのものにきらめきを与える・・・。
一枚の枯れ葉さえも、主役にしてしまう・・・。
Commented by michika-k at 2007-01-11 21:21
☆setukoさん
こんばんは~♪
このところ毎日よいお天気です。
毎日のように美しい夕日を見ることができます。
夕焼けもきれい!
冬ならではの楽しみですね。
<< 霜降る朝に マユミの実 >>