人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もうひとつの東京タワー 葉牡丹 >>

夕暮れ時

夕暮れ時_a0052155_1833891.jpg

日没が少し遅くなり、日が伸びましたね
西の空がうっすらと茜色に染まって穏やかな夕暮れ時です
明日もまた晴れそうです・・



夕暮れ時_a0052155_1804639.jpg

1輪、2輪・・ぽつぽつと咲いている梅の花を見ました
早春の花のたよりが聞こえてくるのももうすぐでしょうか・・


by michika-k | 2007-01-13 18:06 | 自然 | Comments(18)
Commented by asitano_kaze at 2007-01-13 18:19 x
少しずつ日が長くなっているのですね。
寒さは厳しいけれど、梅の花が・・・
青空にとても美しく映えていますね。
梅は寒中に花を咲かせますが、この花を見るとなぜか
春の季節を思ってしまいます。


Commented by マリア at 2007-01-13 18:31 x
みちかさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

クリックして、梅が出てきたときには、思わず、歓声をあげてしまいました!
素敵な演出です!~(人´∀`).☆.。.:*・
このお写真、お借りしても宜しいでしょうか・・・
青い空に梅が映えて、(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
Commented by nick-1 at 2007-01-13 19:30
こんばんは、michikaさん!!
さすが、梅が咲くのが早いですね。
こちらも例年よりは暖かいですが、そんなニュースはありません。
花を見せられると、早く撮りたくなりますよ。
Commented by chiharu at 2007-01-13 20:49 x
こんばんは〜♪
穏やかな夕暮れ時とは対称に、何かいいことが始まりそうな
清楚な梅。ゆっくりと春が近づいてくるのでしょうね。
Commented by setuko at 2007-01-13 21:51 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~ Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
今日のショットもどちらも素敵です・・・
梅の時期が近づいてきましたね・・・
これから楽しみにしています♪
Commented by michika-k at 2007-01-13 22:14
☆asitano_kaze さん
こんばんは~♪
日が少しずつ長くなっていて嬉しいですね。
寒さはこれからが本番ですけれど、水仙の花便りに続き、梅の花たよりが聞こえてくるでしょうか。
梅は可愛らしい花ですがとっても力強い花です。
元気をもらえる花です。
Commented by michika-k at 2007-01-13 22:19
☆マリアさん
こんばんは~♪
夕暮れ時の風景と梅の花では、ちょっと繋がりがないので、
こんなふうにしてみました。
梅の花がチラホラ咲き始めて、嬉しいですね。

写真はどうぞ、使ってくださいね。
Commented by siawasekun at 2007-01-13 22:20 x
梅の花、綺麗ですね。

もう、咲いたのですか?

こちらにも、有名なところがあります。
一度、行って、見てこようかな。
Commented by michika-k at 2007-01-13 22:22
☆Nickさん
こんばんは!
信州はこれから雪の季節でしょうか。
毎年、年が明けるとロウバイが咲き、梅がほころび始めます。

>花を見せられると、早く撮りたくなりますよ。

そうですね、やっぱり花は撮っていて楽しいですね。
Commented by michika-k at 2007-01-13 22:29
☆chiharuさん
こちら、きょうはとっても穏やかな夕日でした。
夕焼けも穏やかでした。
こちらは明日も晴れるようですが、chiharuさんのところはどうかしら・・。
Commented by michika-k at 2007-01-13 22:31
☆setukoさん
こんばんは~♪
公園の池の夕景も花も、いつも見ているものですが
自然からは日々違った感動をもらえますね。
やはり自然は深いです・・。
Commented by michika-k at 2007-01-13 22:35
☆siawasekunさん
こんばんは~♪
いつも通っている道に何本も梅の木があるのですが、そのうちの1本に
数輪、咲いているのをつい先日見つけて、今日撮ってみたんです。
もう少ししたら、あちこちで咲きだしますね。
Commented by la-palla at 2007-01-13 23:21
こんばんは!

michikaさんも少し、陽がのびてきたのを感じてた?
私も何気にあれって思った。
陽がのびてくると、なんとなく、嬉しいね。

今日の演出も素敵!
一転して、明るい梅の花!
私の近所では、これからが楽しいの。
梅、桜の木がとても、多くて、お花見なんていかなくてもいいくらいなの。
家の前のお家はとても大きくて、その庭に古い桜の大木があるの。
道路にまで、枝を伸ばしていて、それはそれは見事です。
今年はこの桜をカメラで撮ってみたいなって、今から思っています。
あれ・・・・話がそれちゃった^^;
あ、顔文字、どうぞどうぞ~♪
事後報告なんていらないわよ(笑)
これ、私のものじゃないもん(笑)
Commented by michika-k at 2007-01-14 00:25
☆la-pallaさん
ほんと日が伸びてきたなって感じると嬉しくて明るい気持ちになれますね・・。

la-pallaさんの住んでいるあたりは静かな住宅街ですよね。桜や梅の木がたくさんあるのね。
そして、お庭に桜の大木があったりするのね、素敵ね。
今から、春が待ち遠しいね。

^^; ← ほんとこの子、かわいいわ♪
ありがと! 
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2007-01-14 00:37 x
あらぁ~もう梅の花が咲いていたの?
蝋梅は見たけど、梅は未だ見てないなぁ~・・・
梅の香りは、素敵ですよね。春が近く成った感じです。
Commented by michika-k at 2007-01-14 11:03
☆花遍路さん
いつも通る道にたくさんの梅の木があるんです・・・
その1本だけに数輪、白梅が咲いていたんです・・・。
宝物を見つけたような嬉しい気持ちになりました。
Commented by thumper at 2007-01-15 08:32 x
michikaさん、おはようございます。
夕暮れの池、綺麗~!
・・・ってコメントしようと思ったのですが、
もう梅ですか?!!
ビックリです。
ウチの梅はまだ蕾。
でも随分ふっくらしていて、やっぱり今年は早いのかなぁと思っていたところですが・・・。
綺麗ですけど、なんだかちょっと変な感じです。
Commented by michika-k at 2007-01-15 18:36
☆thumperさん
こんばんは~♪

そうなんですよ・・・もう梅がチラホラとほころび始めています。
今年は暖冬ということですが、
今日はすごく寒かったです・・・。
ほころび始めた梅も震えているかも・・・です。
<< もうひとつの東京タワー 葉牡丹 >>