人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さき葉っぱたち 春の使者 「ふきのとう」 >>

透き通ってる・・・・

透き通ってる・・・・_a0052155_1854425.jpg

透き通ってる・・・・_a0052155_18552679.jpg

透き通ってる・・・・_a0052155_1856753.jpg

白梅の花弁が透き通ってる、たまらなく綺麗だと思う・・・


透き通ってる・・・・_a0052155_18565912.jpg

今まさに咲かんとする花の初々しさ


透き通ってる・・・・_a0052155_18572744.jpg

冬の陽ざしの中に咲く白梅の限りない美しさに魅せれたひととき・・・


by michika-k | 2007-02-05 18:58 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by asitano_kaze at 2007-02-05 19:13
白梅どれもいいですねぇ。
花びらが透き通って筋模様がわかりますね。
とても綺麗です。
4枚目が大好きです。
これは透けてはいないけど、明かりが宿ってあたりを照らしている感じがします。
かぐや姫の竹のイメージを抱きました。
Commented by nick-1 at 2007-02-05 20:20
いやー、こんな素敵な梅の写真を初めて見た気がします。
綺麗に透けてるし、バックも青い空でいいなぁ。
4枚目の咲こうとしてるつぼみはかなり魅力的です、こんな風に
撮ったことないので勉強になりました。
Commented by setuko at 2007-02-05 22:10 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

わぁ~ 本当に透き通ってる~~~
素晴らしいの一言です♪
Commented by michika-k at 2007-02-05 22:36
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
やや強い日差しに透ける花びらは白い薄紙のように繊細で美しかったです。
ただただ透き通った美しさを撮りたいと願いました。

>明かりが宿ってあたりを照らしている感じがします。

素敵な表現です・・・ほんとにそんな感じでした・・。
Commented by la-palla at 2007-02-05 22:38
ひゃ~~~!
綺麗綺麗~~!
白梅、たまらなく好きです。
この透き通った感じ、よくだせたね~~!
やっぱり、この透き通った感じはmichika-worldだわ!
4枚目の写真はどういう角度から撮ってるの?
ひよこが卵の中にいるみたいな感じで可愛い~~♪
Commented by michika-k at 2007-02-05 22:42
☆Nickさん
わあ、ありがとうございます。
誉めていただけて、すごく嬉しいです。
ただただ陽ざしに透けている花びらの白いきれいさを撮ってみたくて
シャッターを押しました。

開きかけたつぼみに思い切り接近して中を撮ってみました。
ふんわりと、中まで写っていたのにはちょっと驚きました。

Commented by michika-k at 2007-02-05 22:50
☆setukoさん
こんばんは~♪
ねっ、ねっ、透き通ってるでしょう。
ほんとにきれいだったです。
花のついている位置や角度によってでしょうが、何輪かの花がきれいに透けてたんです。
構図もなにも考えずに透けてる花弁を撮りたいと思いました。
Commented by michika-k at 2007-02-05 22:56
☆la-pallaさん
透けた花びら、すごくきれいだったんです。
自分の目でみて透けて見える位置にカメラをもっていって、ピント合わせシャッターでした。

4枚目の写真は少し開いたつぼみの正面から1cmまで寄って撮りました。
つぼみの中を撮ったってことかな・・中が写っていてちょっとびっくり、暗くなるかと思ったけれど・・。
Commented by chiharu at 2007-02-06 09:10 x
おはようございます。わぁ〜きれい!
生きてる! って当たり前なんですが、生きてますね(笑)
透明感は氷菓子のよう〜♪
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2007-02-06 20:04 x
白梅の花芯が、赤く見えていますね?
その色を写したくて、逆光で写して見ますが、難しいです。
ホッと明かりが灯ったようで・・・
Commented by michika-k at 2007-02-06 23:12
☆chiharuさん
こんばんは~♪
生きてる!って素晴らしいですね。
真っ白な花弁を見せてくれる梅の花も生きてる。
そしてその花を写している私も生きてる・・・。
見てくださるchiharuさんも生きてる・・。

ありがとう♪ chiharuさん♪
Commented by michika-k at 2007-02-06 23:15
☆花遍路さん
白い花弁が透き通ってとってもきれいだったんです。
そのきれいさを何とか写し撮りたくてシャッター押しました・・・。
ほんものの美しさにどのくらい近づけたでしょうか・・・。
<< 小さき葉っぱたち 春の使者 「ふきのとう」 >>