人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 光の花 「福寿草」 野辺に咲く小さき花たち >>

これから・・・

これから・・・_a0052155_18363916.jpg

小さな花芽を若葉がそっと包み込んで・・・


これから・・・_a0052155_1837446.jpg

生まれたての若葉はほんのり赤く


これから・・・_a0052155_18371549.jpg

これから伸びていくエネルギーを秘めています


これから・・・_a0052155_18375729.jpg

大地からも若々しい緑が芽生えています


これから・・・_a0052155_1848436.jpg

つぼみも膨らみ・・・もうすぐ咲きます

これから伸びていくエネルギーを体中にひめている若芽やつぼみたちです・・。


by michika-k | 2007-02-10 18:49 | 自然 | Comments(20)
Commented by asty-flower at 2007-02-10 19:07
つぼみ写真、大好きなのでパワーを頂きました!
着実に春は近づいていますね(*'ー'*)
最後の写真、色がとても綺麗です!
Commented by asitano_kaze at 2007-02-10 19:21
michika-kさん、季節を先取りして次々とUPされていますね。
どれも生き生きとした絵で光りがみちあふれています。
特にラストの絵は圧巻です。
紫のつぼみがとても優美な感じでガクの白いぽちぽちがいいですね。
バックの緑のぼけがとても優しいです。
Commented by setuko at 2007-02-10 19:53 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

わぁ~ 今日のショットも素晴らしいの一言です・・・
2枚目のも素敵ですし 最後のツボミも何とも言えない素晴らしさ♪
本当に何回も何回も見入ってしまいました・・・
Commented by nendo_doll at 2007-02-10 20:31
みちかさ~ん こんばんは~

綺麗な若芽 みずみずしい 良い色ですね? 
流石の色ですね~~ いいなあ~

春近し~を感じる 画像 (v^ー°)
Commented by nick-1 at 2007-02-10 20:31
若葉が新鮮ですね!
今から芽吹いて行くのが楽しみ、春はこうやって色々な新芽を
捜すのが楽しみですね。
Commented by la-palla at 2007-02-10 23:41
こんばんはー☆

前にも書いたけれど、この時期の若芽にはエネルギーを感じますね。
冬を乗り越えたエネルギー。
それをみてると、自分も頑張らねばと思います。
昔ね・・・・
とっても悩んでいたことがあって、丁度、桜のつぼみがふくらみかけたのを見たの。
其のときに、それを見ただけで、自分のなかにも大きなエネルギーが沸いたことを思い出すの。
それ以来、桜が咲く頃になると、そのことを思い出して、新鮮な気持ちになれるの^^;
Commented by michika-k at 2007-02-11 00:34
☆asty-flowerさん
つぼみはこれから咲くエネルギーをたくさん秘めて
美しいし新鮮です。
桜草のつぼみはとっても楽しい形状をしています。
Commented by michika-k at 2007-02-11 00:37
☆asitano_kazeさん
今日は、柔らかな日差しがさしていましたので
優しい色撮れました。
最後の写真は、桜草のつぼみです。
桜草の花もアップするのでみてくださいね。
Commented by michika-k at 2007-02-11 00:40
☆setukoさん
1.2.3枚目はボケの新芽なんですよ。
setukoさんのところでは、もう木瓜が咲いていましたが、こちらはこれからです。
1枚目に小さなつぼみがみえるでしょう。
実家にある木瓜の木です。私が小さい頃から見ている木なんです。
Commented by michika-k at 2007-02-11 00:43
☆nendo_dollさん
今芽生えたばかりのものって瑞々しくて初々しいですよね。
色も新鮮で淡くて、きれいです。

来ていただいてありがとうね♪
Commented by michika-k at 2007-02-11 00:45
☆Nickさん
こんばんは~♪
今年は芽吹きの季節が早くやって来るでしょうね。
やわらかい色合いで瑞々しい新芽をたくさん撮りたいです。
Commented by michika-k at 2007-02-11 00:50
☆ la-pallaさん
こんばんは~♪
桜咲く頃の思い出ですね。
自然からは、時に勇気をエネルギーを癒しを・・もらえます。
ありがたいですね。
それほど自然は深く力強く優しい。
でも時には荒々しくもありますけれど・・・。
Commented by siawasekun at 2007-02-11 06:59 x
若芽やつぼみ、若々しさを感じますね。
エネルギーを感じますね。

素敵なショットですね。
嬉しいショットですね。

元気がもらえそうなショット、ありがとうございました。

昨日、今日と、メジロを載せました。
もし、よろしければ、機会みて、見て楽しんでいただければと思います。
コメントは、あってもなくても結構です。
(ただ、楽しめなかったら、ゴメンナサイね。)
Commented by ニャロメ^^ at 2007-02-11 10:31 x
みちかさん~昨日は来てくれてありがとう~。コメントうれしかったです。
着実に春に向かっていますね。。。新芽がきれいで、元気をもらえました。がんばってる~って感じで。春が待ち通しです。

Commented by michika-k at 2007-02-11 11:29
☆siawasekunさん
おはようございます。
先ほど、素晴らしいメジロのお写真、見せていただきましたよ。
いろんな写真にチャレンジされてすごいと思います。
ランキング上位も当たり前ですね。
Commented by michika-k at 2007-02-11 11:31
☆ニャロメさん
おはよう~♪ ニャロメさん♪
今日も見てくださって、ありがとう~^^;
季節はとどまっていることなく歩み続けているんですね。

またきてくださいね、お付き合いのほどよろしくお願いします。
Commented by マリア at 2007-02-11 12:02 x
みちかさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

このところ、ちょっとバタバタしていまして
拝見しても、コメント残せなくて・・・・
でも、いつも、こちらで、元気いただいています!!
蕾や、新芽って、命の輝きに満ちていますね!!
Commented by michika-k at 2007-02-11 12:11
☆マリアさん
こんにちは~♪
今、ちょうどマリアさんのとこへ伺ってきたところです。

>拝見しても、コメント残せなくて・・・・

いいの、いいの・・・見ていただくだけで嬉しいです・・
コメント残せないのは、私のほうです。
無理しないでいきましょうね。
Commented by kita800 at 2007-02-11 12:37
みちかさん、こんにちは^^

新芽がとても可愛い。
春が近いことをとても感じますね。
5枚目の写真の花は、何かな~?
紫色した素敵な花が咲きそうですね^^
Commented by michika-k at 2007-02-11 18:47
☆keikoさん
こんばんは~♪
5枚目の写真は桜草なんです。
咲いているところ、もうすぐアップ予定です。
とってもかわいい花です、ぜひ見てくださいね。

新芽もつぼみもこれからのエネルギーを秘めて輝いています・・・。
<< 光の花 「福寿草」 野辺に咲く小さき花たち >>