人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花 紅 わあ、数えきれないね・・・ >>

水辺にて

水辺にて_a0052155_21511375.jpg

水の環の真ん中で水浴びしてるのはカルガモ・・


水辺にて_a0052155_190888.jpg

きりりとしたお顔でポーズを決めてくれたのはコサギ・・


水辺にて_a0052155_19124663.jpg

水面はキラキラ、キラキラ、水温む季節がやってきました


by michika-k | 2007-03-01 19:15 | 自然 | Comments(16)
Commented by kirakira-ren at 2007-03-01 20:05
わぁ~~キラキラ輝いてますね。
白鷺もよく撮れてます。
michikaさんの住んでる辺りに 白鷺が来るんですか?
自然がいっぱい残ってて羨ましいですね。
Commented by michika-k at 2007-03-01 22:11
☆kirakira-renさん
こんばんは~♪
今日はお昼休みに池のある公園に行ってきました。
水のある風景は心和みます。
白鷺は、家の近くの川にもよくやってきます。美しい鳥です。
水面が光を反射してきらきらとってもきれいでしたよ。
Commented by kotoka at 2007-03-01 22:48 x
michikaさん、こんばんは♪
お昼休みに池のある公園にだなんて羨ましいです。
今日はとっても良い自然の中におられたのですね~
キラキラと光る水面に暖かさを感じました。
ほんとうはまだまだ冷たいのでしょうが、
そこだけ春が来てますね~~♪
Commented by kita800 at 2007-03-01 23:40
みちかさん、こんばんは。

水がとても綺麗ですねぇ~
すいすい鴨が気持ち良さそうに泳いでるね
白サギさん一休み~かな^^
春を感じますね!

Commented by chiharu at 2007-03-02 10:04 x
おはようございます。
風のせいかな、シラサギの羽が乱れてるのは(笑)
なので、いつもの姿よりずっと存在感があって
引きつけられますね〜♪
Commented by  花遍路(1000-kaze) at 2007-03-02 13:54 x
水のキラキラ・・・
大好きです。絞り込むと奇麗に成るわよ。
クロスフィルター使うと面白いです。
一寸賑やかに成るかも~。
Commented by kazue1957 at 2007-03-02 19:13 x
michikaさんの写真を拝見すると季節の移り変わりが
よーくわかります。
今年の冬は歯切れが悪かったけど、もう春ですね~♪
またお花見に行かなくちゃ・・・ねっ!
Commented by asitano_kaze at 2007-03-02 19:38
ほんとに春の光があふれていますね。
水温むとはうまく言ったものですね。
鳥さん達も春が大好きなようです。

ちょっとひとこと。
白鷺という鳥の名前はありません。
白い羽毛をしたサギ(コサギ、チュウサギ、ダイサギ)を総称してシラサギと呼ぶことはあります。
ちなみに、この画像はコサギです。
で、トップがカルガモです。
Commented by setuko at 2007-03-02 19:44 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

鴨さんがとっても気持ちよさそうですね♪♪♪
水面のキラキラがとっても綺麗です♪♪♪

Commented by michika-k at 2007-03-02 22:24
☆kotokaさん
こんばんは~♪
私の家は、東京と埼玉の県境にあります。
まわりには、農家もありまだまだ自然がいっぱいのところです。

会社は家から、近くなんです。
昼休みは家に帰ります。その時間がパチリと写真タイムです・・。
Commented by michika-k at 2007-03-02 22:32
☆kita800さん
keikoさん、こんばんは~♪
池の水面に風でさざなみがたち、水鳥が泳ぐとそこには水の環ができて・・。
それがとってもきれいで、写真に撮ってみたくて、シャッター押しました。
うまく表現できていなくて・・・。

Commented by michika-k at 2007-03-02 22:37
☆chiharuさん
こんばんは~♪
そうですね、昨日は風の強い日でした。
サギは優雅そうに見えますが、じつは鋭い顔をしています。
自然の中で強くたくましく生きていかねばならないのですものね・・。
Commented by michika-k at 2007-03-02 22:40
☆花遍路さん
こんばんは~♪

>絞り込むと奇麗に成るわよ。

今度試してみます、教えてくださってありがとう♪
クロスフィルター、きらきらがもっとキラリとして素敵になりますね。
いつか、使ってみたいです・・。
Commented by michika-k at 2007-03-02 22:44
☆kazueさん
そうですね、もう春ですね。
毎日通る道では、日に日に花の数が増えています。
今冬は、雪が降らなかったですね・・・。

お花見の予定を考えなくちゃね・・・。もうすぐ咲き出しそうな予感です。
Commented by michika-k at 2007-03-02 22:53
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
鳥の名前を教えてくださり、ありがとうございました。
記事のほう、さっそく訂正しました。

昨日は風が強く水面に立つ漣がとってもきれいで、それを撮ってみたくてシャッターを押しました。
鳥さんたちを撮るのは難しいですね。
Commented by michika-k at 2007-03-02 22:55
☆setukoさん
こんばんは~♪
水面のきらきらなかなか上手くとらえられないです。
実物はもっときらきらできれいです。
自然にはかなわないって思ってしまいます。
<< 花 紅 わあ、数えきれないね・・・ >>