人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春は進行中 水辺にて >>

花 紅

花 紅_a0052155_2025594.jpg

私は椿の中では一重の赤い「藪椿」が一番好きです


花 紅_a0052155_20321228.jpg

どこまでも紅く紅く紅く咲いて・・


by michika-k | 2007-03-02 20:33 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by yamaya-m at 2007-03-02 23:14
薄暗い山道を歩いていても椿の花の鮮やかな赤色は目に飛び込んできます。
藪椿は色の少ないこの季節の里山歩きで出会える花のひとつですね!^^
Commented by siawasekun at 2007-03-03 05:29 x
一重の赤い「藪椿」、とても綺麗ですね。
素敵に撮られていますね。
流石ですね。

↓コサギ、可愛らしいですね。
いいものですね。
見て、ほっとするショットですね。
上手いですね。

見て、楽しませていだきました。
ありがとうございました。






水面はキラキラ、キラキラ、水温む季節がやってきまし
Commented by michika-k at 2007-03-03 10:10
☆yamayaさん
おはようございます。
藪椿はポツンと咲いていると風情がありますよね。
紅くて情熱的なのに憂いを静かにそっと咲いてて・・・とっても好きな花です。
Commented by michika-k at 2007-03-03 10:12
☆siawaasekunさん
おはようございます。
ありがとうございます。

↓のコサギですが
siawasekunさんのように上手に撮れないで・・・
でもカメラにおさめられただけでも嬉しいです。
Commented by momo at 2007-03-03 11:34 x
michika-kさん。はじめまして。雪柳の画像につられてフラフラとやって来ました。私も今日雪柳の写真UPしました。
埼玉にお住まいとか。一年半埼玉に住んでいたので親近感もっちゃいました。笑。また来ますね。
Commented by asitano_kaze at 2007-03-03 20:02
藪椿、私もこれが大好きです。
飾り気がなく、いかにも野の花という感じがします。
それでいて、とっても豪華。1枚目の絵、まさに煌びやかです。
そして2枚目、この紅の花びらとしべの金がほんとに似合うこと!
Commented by setuko at 2007-03-03 20:41 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

ツバキの花 とっても綺麗ですね・・・
蕊がキラキラしてるようで・・・

素晴らしいショットです♪♪♪

Commented by michika-k at 2007-03-03 22:43
☆momoさん
こんばんは~♪
はじめまして。よくおいでくださいました。
埼玉の所沢に住んでいます。momoさんも埼玉にお住まいのことが
あったのですね。

雪柳の画像ってもしかして去年のかな?
今年も雪柳が咲き始めていますね。

後ほどmomoさんのところにお伺いしますね。
Commented by michika-k at 2007-03-03 22:46
☆asitano_kazeさん
普通の紅い椿なのに、このあたりではなかなか出会えません。
八重咲きの椿や乙女椿が多いのです。
先日一輪だけ傷まずに咲いている藪椿を見つけました。
ほんとに椿は「蕊」が魅惑的です・・・。
Commented by michika-k at 2007-03-03 22:49
☆setukoさん
こんばんは~♪
椿の花はたくさん咲いているけれど、
意外に少ないのが一重の紅い椿です。
一番、古風な感じがします。落ちた姿も絵になります・・。
<< 春は進行中 水辺にて >>