人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さんしゅゆ 青い色に魅せられて >>

仏の座(ホトケノザ)

仏の座(ホトケノザ)_a0052155_1754695.jpg

午後の遅い時間の陽ざしを受ける野原はホトケノザで賑わっている


仏の座(ホトケノザ)_a0052155_1757528.jpg

仏の座(ホトケノザ)_a0052155_17583737.jpg

花の中に光をためこんでいるように咲くホトケノザです


by michika-k | 2007-03-11 18:00 | 自然 | Comments(10)
Commented by himato-08 at 2007-03-11 18:54
光を浴びて輝く様子は春を謳歌しているようですね
見ているだけで、なんか暖かくなるような
挨拶遅れました。初めましてhimatoといいます
blog始めたばかりの新参者です。よろしくお願いします
リンク貼らせていただきました
Commented by setuko at 2007-03-11 19:31 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

わぁ~ ホトケノザ綺麗に撮られてる♪♪♪
光を上手に使われてますね・・・
私この花も相性が悪いんです・・・(私が下手なだけですね)

本当に素晴らしいショットです・・・
Commented by michika-k at 2007-03-11 21:47
☆himato-08さん
こんばんは~♪
始めまして! よくおいでくださいました。

今、野原は早春の花たちで賑わい始めていますね。
野原にも彩りが戻ってきて、嬉しくなりますね。

リンクありがとうございます。
Commented by michika-k at 2007-03-11 21:50
☆setukoさん
こんばんは~♪
買い物帰りの4時ごろ、西に傾き始めた陽ざしを受けて
仏の座が濃いピンク色を透き通らせて輝いていたんです。
あわててカメラ取り出して撮ってみました。
Commented by asitano_kaze at 2007-03-11 22:31
いやぁ、見事に撮っておられますね。
あの小さな花をこんなに大きくしかもクリアに。
マクロの腕、相当なものですね。
ラストの絵がいちばん好きです。
ほんとに光をため込んでいるようです。
Commented by kita800 at 2007-03-11 23:11
みちかさん、こんばんは。

あららら~偶然^^
私も今日、ホトケノザの写真を載せました。
今沢山咲いて可愛いですよね。
春の光を浴びて~喜んでるように見えます^^
Commented by megu at 2007-03-12 00:26 x
光を浴びて透通ったホトケノザ、何だか神秘的ですね。
1枚目のお写真のようなまとまって咲いている時の姿が結構好きだったりします。
思わず花の上にゴロ~ンとしたくなっちゃいました(^-^*)
Commented by michika-k at 2007-03-12 00:27
☆asitano_kazeさん
午後の遅い時間の陽ざしのせいか・・・画像全体が暗くなってしまいました。
ピンク色のランプのように輝くホトケノザを表現したかったですが、そう見えているでしょう?

周りの家や写したくないものを入れないようにすると、どうしても接近してマクロで・・ということになってしまいます。
Commented by michika-k at 2007-03-12 00:30
☆kita800さん
こんばんは~♪
keikoさんもホトケノザでしたか。
今、野原や空地できれいな色で咲いていますものね。
これから、野原にはいろいろな雑草の花が咲き出して楽しみですね。
Commented by michika-k at 2007-03-12 00:32
☆meguさん
買い物帰りの4時ごろだったでしょうか。
低い太陽の陽ざしを受けて、ホトケノザの花びらが透き通って、ピンク色のランプのようでした。
まとまって咲いているホトケノザは紫色の絨毯のようできれいですよね。
<< さんしゅゆ 青い色に魅せられて >>