人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふっといい香りが・・ 青い空と白い木蓮と >>

足元にも春がキラキラ

足元にも春がキラキラ_a0052155_1853262.jpg

風はちょっと冷たいけれど、足元にも春がきらきら・・・


足元にも春がキラキラ_a0052155_18374732.jpg

クルクルとツルを伸ばして野原や空き地を占領する「カラスノエンドウ」


足元にも春がキラキラ_a0052155_18534289.jpg

でも赤紫の花がこんなに素敵なんです♪


by michika-k | 2007-03-14 18:51 | 自然 | Comments(16)
Commented by kita800 at 2007-03-14 20:10
みちかさん、こんばんは。

可愛い~紫の花カラスノエンドウ
花びらが、蝶のように飛んでるように見えますね^^
春~うららら~気持ちいい日差しも嬉しいですね!
Commented by siawasekun at 2007-03-14 20:57 x
カラスノエンドウ、綺麗ですね。
とても、爽やかな美しさを感じました。

上手いですね。
ありがとうございました。
Commented by asitano_kaze at 2007-03-14 21:11
カラスノエンドウ、土手によく咲いていました。
子どもの頃この実をとりによく行きました。
草笛の音を思い出します。
青紫の花が光と戯れていてとても綺麗です。
Commented by asty-flower at 2007-03-14 21:14
カラスノエンドウ、我が家の隣が空き地なので、そろそろ出てくるかな~と
見ていたらありましたよ~!!マクロで撮るととても清楚な色なんですね!
すごく綺麗です!構図も勉強になりました。
Commented by kotoka at 2007-03-14 23:54 x
うわぁ~みちかさん、春ですね!
ちゃんと季節はめぐって来てるのですね~
私も子供の頃を思い出してしまいました。
よく遊びましたよ~おままごとにも使いました^^
Commented by maki at 2007-03-15 00:35 x
みちかさん、こんばんは~ ^-^*
私、マメ科のお花ってなんとなく好きなんですよ~♪
赤紫、そうそう、ワインレッドっていうのかな?いい色してますよね・・

↓サンシュユに木蓮・・すごい!
みちかさんの撮る、この大胆なアングルにいつもドキッとしています。
繊細なのに、斬新なんだもん・・・。
そんなところにも憧れてしまいます~^^
Commented by マリア at 2007-03-15 10:47 x
みちかさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
毎日お写真楽しみに拝見しています・・・

私も、このお花好きです・・・
何とも、やさしいいい色ですよね!
マクロで撮ると また違った雰囲気で素敵です!
Commented by setuko at 2007-03-15 14:36 x
みちかさん ~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~

わぁ~ カラスノエンドウとっても綺麗です♪♪♪
明るい日差しをうけて本当に輝いてみえますね♪
Commented by michika-k at 2007-03-15 19:27
☆kita800さん
こんばんは~♪
カラスのエンドウ、とってもおしゃれな花で色もいいですよね。

ほんと蝶が舞っているように見えますね。
ここのところ、ちょっと寒いですけれど、春ですね。陽ざしが春です♪
Commented by michika-k at 2007-03-15 19:28
☆ siawasekun さん
こんばんは~♪
野原にあるいわゆる雑草ですけれど、とってもきれいな花です。
葉も花もつるもとっての素敵なんです。
Commented by michika-k at 2007-03-15 19:32
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
そういえば、このカラスのエンドウには実がなりますね。
その実を採って、遊ばれたのですね。
懐かしいですね、野原には思い出がいっぱいですね。
Commented by michika-k at 2007-03-15 19:34
☆asty-flowerさん
こんばんは~♪
野原の草むらの中で、この赤紫のお花がとっても目立ちます。
ツルもクルクルしていて、とても可愛いです。
絵になる植物です・・。
Commented by michika-k at 2007-03-15 19:37
☆kotokaさん
こんばんは~♪
kotokaさんもカラスノエンドウで遊ばれたのね。
可愛いお花に実までなりますものね。
野原にも野草にも懐かしい思い出がいっぱいですね。
Commented by michika-k at 2007-03-15 19:40
☆makiさん
こんばんは~♪
マメ科の花はなかなか魅力的ですよね。
ワインレッド、いい色です~。
草むらをのぞくのが、楽しみな季節になりましたね。

サンシュユに木蓮も見ていただいて、ありがとう!
嬉しいお言葉もいただいて、ありがとう♪
Commented by michika-k at 2007-03-15 19:44
☆マリアさん
こんばんは~♪
わあ、マリアさんもこのお花が好きですか。
花の形も可愛いけれど、色がとってもいいですよね。

野原にも花壇にも日ごと彩りが増していき、嬉しいですね。
Commented by michika-k at 2007-03-15 19:46
☆setukoさん
こんばんは~♪
野原にもキラキラした陽ざしが降り注いで、春がいっぱいです。
このお花の色がとっても好きなんです。
そしてクルクルのツルもとっても可愛くて好きです。
<< ふっといい香りが・・ 青い空と白い木蓮と >>