人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あまりに愛らしくて   ナガミヒナゲシ >>

きらめき

きらめき_a0052155_1836587.jpg

今日は雨が上がり、久しぶりに太陽が顔を出し、少しだけ暖かい日になりました。


きらめき_a0052155_18371268.jpg

水面がきらきらきらきら光ってます。
太陽と風は力を合わせ、水面にきらめきを創りだしています。


by michika-k | 2007-04-19 18:38 | 自然 | Comments(14)
Commented by asitano_kaze at 2007-04-19 21:42
うーん、とってもいい雰囲気です。
逆光の魅力がたっぷり出ています。
きらきらが波間に揺れてとても素敵です。
Commented by creascent-moon at 2007-04-19 22:22
みちかさん こんばんは(^^)
キラキラ 大好き♪
キラキラを撮りに海に行きたいのですが
ここは海なし県(/_;)
1番近い 大洗の海まで行くのにかなりの気合が必要です^_^;
みちかさんも逆光とキラキラ好きなんですね(^^)
私も。。。写真でしか表せない世界を撮ってみたいです。
Commented by kazue1957 at 2007-04-19 22:26 x
画像に加工がされていて、いつもの印象より数段いいです。
michikaさん、やりますね~。

午後から久しぶりにお日様、見ました★
Commented by michika-k at 2007-04-19 23:03
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
風はマクロ撮影には困るけど、水面にもきれいなさざなみを作ってくれますね。
風が吹くたびに、水面がきらきら光るさまはいつまで見ていてもあきません。

もう少し水鳥の姿をきちんととらえられれば、よかったのに・・・と思っています。
Commented by michika-k at 2007-04-19 23:07
☆ creascent-moonさん
私も海なし県に住んでます^^
時々、むしょうに海が見たくなりますよね。

海はないけど、家の近くに川や池があるんですよ。
水のある風景には、いつでも心癒されますね。
Commented by michika-k at 2007-04-19 23:11
☆kazue1957 さん
こんばんは~♪
写真に影をつけてみたんです。
いつもの写真より印象がいいですか。ありがとうございます。

久しぶりの太陽は嬉しかったですね。
Commented by 四季彩日記 at 2007-04-19 23:32 x
水面がきらきらきらきら光るショット、素敵ですね。
鳥も、楽しそうですね。

いいものですね。

↓ヒナゲシ、綺麗ですね。
何か、見て、嬉しい花ショットです。
ありがとうございました。
Commented by setuko at 2007-04-20 08:22 x
みちかさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!

わぁ~ 水面がキラキラしてとっても綺麗ですね・・・
この頃お天気がはっきりしないから久しぶりに晴れて
気持ち良さそうですね♪♪♪

↓の「ナガミヒナゲシ」もとっても綺麗です・・・
私も今日アップしました♪
Commented by やぷ at 2007-04-20 16:08 x
はじめまして。
調べごとをしながら迷い込んだのですが、
余りの写真の見事さに抜け出せなくなってしまいました・・・。

アングル&光の取り込み方が、私の理想とする写真ばかりです。
ご参考までにカメラとレンズの機種を教えて頂ければとても嬉しいです。
今後もちょくちょく遊びに参りますね!
Commented by higateru3 at 2007-04-20 18:22
みちかさ~ん こんばんわ~
水面がキラキラ光って・・・・
2羽の水鳥の位置も良いし~良いアングルですね
一眼レフ慣れましたか?やはり色が良いでしょう(^^♪
Commented by michika-k at 2007-04-20 20:12
☆ 四季彩日記さん
こんばんは! siawaasekunさん。
もしかしてHN 変えられたのですか。

水面がきらきらしてきれいでしょう!
水面が煌くのは風と光があるとき、自然ってすごいですね。
いろんな演出をしてくれるのですから・・。
Commented by michika-k at 2007-04-20 20:17
☆setukoさん
こんばんは~♪
風のある日の水面は漣が立ってとってもきれい。
それに太陽の光があたれば、キラキラ光る・・・。それを見るのがとっても好きです。

「ナガミヒナゲシ」そちらでも咲いているのね。これから、お伺いしますね。

Commented by michika-k at 2007-04-20 20:26
☆やぶさん
こんばんは~♪ はじめまして!
よくおいでくださいました。

先ほどちょっとやぶさんのブログをお訪ねして偶然に驚きました^^;
私も4月のやぶさんと同じ頃にイチデジに・・・・それまでコンデジ愛用してました。

カメラはCANON EOS kiss N です。
使用レンズは、タムロンの90mmマクロレンズです。

また遊びにいらしてくださいね。
Commented by michika-k at 2007-04-20 20:32
☆ higateru3さん
こんばんは~♪
新しいカメラ、とっても快適です。楽しんでます。

>一眼レフ慣れましたか?
慣れたとまではいきませんが、試行錯誤しながらパチパチシャッター押してます。
<< あまりに愛らしくて   ナガミヒナゲシ >>