人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日没のとき 早起きした朝に >>

梅雨入り

梅雨入り_a0052155_20534763.jpg

淡い光を放つように咲く昼咲月見草

梅雨入り_a0052155_20575383.jpg

今日、私の住む地方も梅雨入りしました


by michika-k | 2007-06-14 20:59 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by creascent-moon at 2007-06-14 22:36
この花 どうしても上手く撮れないんです・・・
1枚目 光の入り方がすごくいい・・・・・・。
私もこういう写真が撮りたいな。
梅雨入り。。。 欠かせない雨ですからね。
Happy Rainになるように 気持ちをきりかえましょ(^^♪
Commented by momoko at 2007-06-14 23:23 x
みちかさん♪こんばんは~
随分お久しぶりですね。
いよいよ梅雨入りしましたね。
こちらはまだです。
いつも甲信までなんですよね。
みちかさんの昼咲き月見草ほっとしますね。
ここの所右肘が痛くていらいらしていたのですが癒されました。
ありがとう!
Commented by michika-k at 2007-06-15 17:34
☆creascent-moonさん
昨日、梅雨入りしたのに、今日はどうしたんでしょう・・・。
爽やかな晴れですね。
でも Happy Rainの6月にしたいですね。

ヒルサキ月見草、薄くて透き通るような花びらが大好きです。
creascentさんの昼咲月見草、ぜひ見せてくださいな。
Commented by michika-k at 2007-06-15 17:36
☆momokoさん
こんにちは~♪
よくおいでくださいました。嬉しいです。

右肘が痛むのですか。これから梅雨の季節、痛さが増さなければいいのですが・・。
どうぞ、お大事になさってね♪

Commented by setuko at 2007-06-15 18:02 x
みちかさん ~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~

わぁ~ ヒルザキツキミソウとっても素敵に撮られて素晴らしいです♪
ちょっぴり幻想的でこういう撮り方好きです♪
Commented by himato-08 at 2007-06-15 18:03
雪洞のよう、光のとらえ方が本当に上手
この花の か弱そうな容姿の中に凛としたものが感じられますね
見ていると気持ちが穏やかになってきます

Commented by asitano_kaze at 2007-06-15 20:30
トップの絵、いい色合いですね。
光の当たる角度がすばらしいです。
ちょうどいい位置を見つけるのがけっこう苦労するんですね。
Commented by いずみ at 2007-06-15 21:15 x
みちかさん やっと久しぶりに入れました。今日の昼咲き月見草もこんなに優しく又優雅に撮れるのですね。又勉強になりました。いつも花水木さんと みちかさんの感性のよさは真似が出来ないと話しています。
Commented by michika-k at 2007-06-16 09:03
☆setukoさん
おはようございます。
ヒルザキツキミソウ、なぜか惹かれてます。
見かけるとカメラを向けてしまいます。
今回はあえて一輪ずつの画像をアップしてみました。
Commented by michika-k at 2007-06-16 09:07
☆himatoさん
ありがとうございます。
この花は淡いピンクの光を放つように咲きますね。
まるで芯にランプでも灯しているように・・・・・。
大好きな花のひとつです。
Commented by michika-k at 2007-06-16 09:10
☆asitano_kazeさん
そうですね。
被写体を選ぶのに、苦労しますね。
光のいい位置に咲いているのに、もう花が終わりかけていたり、近くに写真に入れたたくないものがあったり・・・。

撮影は夕方でしたが、花の中に光が射しこんでいるような花を選んでみたんです。
Commented by michika-k at 2007-06-16 09:13
☆泉美さん
ごめんなさい。エキサイトブログ、このところ、ずっと不具合続きで、せっかく来ていただても入れなったでしょう。

見ていただいて、ありがとうね。嬉しいお言葉もありがとう♪
そっか、花水木さんとはリアル(現実生活)でもお友達なのね。いいですね^^
<< 日没のとき 早起きした朝に >>