人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 光と戯れて  紫陽花たち 日没のとき >>

真夏のような

真夏のような_a0052155_20564428.jpg

夏空に、トウモロコシたちは楽しげに歌い


真夏のような_a0052155_2057613.jpg

大地は熱く熱せられて・・・

強い陽射しの暑い日でした


by michika-k | 2007-06-16 21:02 | 自然 | Comments(12)
Commented by kita800 at 2007-06-16 21:23
こんばんは。

暑い日差しから涼しい夕暮れに変わる瞬間かな~?
とっても気持ちいい写真ですね
力強い大地~男らしさを感じます!
Commented by creascent-moon at 2007-06-16 22:09
思い切り夏日だったみたいですね^^;
空は爽やかだし
地面って 入れないように撮っていたけど
こういう撮り方っていいな♪って思いました(^^)
Commented by michika-k at 2007-06-16 22:37
☆ kita800さん
こんばんは~♪
そうですね、夕暮れ少し前でしょうか。
大地を撮ろうって思ったのは初めてでした。
強い陽射しに熱っせられた畑が、すごくきれいに輝いて見えたのです。

Commented by michika-k at 2007-06-16 22:39
☆ creascent-moonさん
「花」が撮ってっていうように語りかけてくる時があるように、
畑も今日は語りかけて来るような気がしました。
その土の色に強さに輝きに惹かれるようにシャッターを押していました。
大地を撮ったのは初めてです^^
Commented by asitano_kaze at 2007-06-16 23:49
1,2枚とも広角レンズをうまく使っておられますね。
タチアオイを下から見上げて撮るように、トウモロコシも見上げた撮りたいと思っていました。
ただ畑の中に入っていくことができないので、撮っていませんが。
トウモロコシの合唱が聞こえてきそうです。
初夏の空の広がりがとても気持ちがいいです。
2枚目の畑の遠近感。いいですね。
このレンズ20mmくらいでしょうか。
Commented by nick-1 at 2007-06-17 05:45
茶褐色の大地が、強い日差しを感じますね。
トウモロコシも空に向かってこれから伸びるぞって叫んでますね、
今年もたくさん食べられそう。
Commented by kazue1957 at 2007-06-17 08:28
きのうは驚くほど暑い日になりましたね。救いは湿度が低かったこと!木陰でいい休憩ができました。

夏色の空ですね★
michikaさん、夏場に向かって体をいたわりましょうね、お互い!
Commented by michika-k at 2007-06-17 11:31
☆asitano_kazeさん
このあたりでは、トウモロコシはよく作られていて、トウモロコシ畑でいっぱいです。
最近は風が強いので、トウモロコシのは花たちの歌うように揺れています。

畑は、土の色がおもしろかったのと、あとうねがおもしろかったので撮ってみました。

レンズは18mmです。
Commented by michika-k at 2007-06-17 11:42
☆Nickさん
今日も夏空が広がっています。
強い陽射しです。
そろそろ、こちらでもトウモロコシが畑の脇の販売小屋で売られます。
もぎたては美味しいですよね。
Commented by michika-k at 2007-06-17 11:44
☆kazueさん
そうですね、昨日は朝起きて窓を明けたとき「えっ、秋?!」って思うくらい爽やかでした。

ありがとうございます。
体調に気をつけながら、体いたわっていきます。
Commented by マリア at 2007-06-17 16:09 x
みちかさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

すてき! どちらの写真も、生命力に溢れていて
いきいきしています。。。。
みちかさんの目を通してみると、さりげない風景も、輝きをおびて。。。
キラキラ美しいです!~(人´∀`).☆.。.:*・
Commented by michika-k at 2007-06-17 18:17
☆マリアさん
わあ、ありがとうございます。
昨日は、お花やら空やらたくさんの写真を撮ったのですが、
楽しげに揺れるトウモロコシと暑く燃えるような土地に惹かれ、
この2枚を記事にしてみました。

この2枚を選んで、よかったです♪
<< 光と戯れて  紫陽花たち 日没のとき >>