人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 普通の一日 雨粒 >>

絡みつく

絡みつく_a0052155_20441952.jpg

ヤブガラシに巻きつく草のツル


絡みつく_a0052155_20451124.jpg

フェンスが見えないほどに絡み付いている草


絡みつく_a0052155_20453968.jpg

ちょっとおしゃれに巻きついて・・・


絡みつく_a0052155_2131150.jpg

絡み付いて伸びている草たちのコレクションです


by michika-k | 2007-07-05 21:03 | 自然 | Comments(6)
Commented by creascent-moon at 2007-07-05 22:27
ツタ というか ツル状の植物は 地球上で
1番生きるのにたくましく生きています。
木に絡みつき 木を枯らすものもあります・・・
でも 絡みながら 生きていく術を得て・・・
その姿には心打たれます。
Commented by asitano_kaze at 2007-07-05 23:07
植物にもいろんな生き方がありますね。
何にでも巻き付いて花を咲かせ実をつけながら仲間をふやしていきます。
困ることは、葉と花が結びつかないことがあります。
Commented by ノリかめ at 2007-07-05 23:09 x
こんばんは。
 被写体の切り取りかたが、さすがですね。
 どこを省きどこを生かすか、本当に難しいですね。
 
Commented by michika-k at 2007-07-06 18:53
☆creascent-moonさん
そうですね、絡みついて力強く生きていくつる性の植物はたくましいですね。
ほんとうに一日でかなり伸びますよね、エネルギー感じさせられますね。

creascentさん、いつもコメントありがとうね♪
Commented by michika-k at 2007-07-06 18:59
☆ asitano_kazeさん

>困ることは、葉と花が結びつかないことがあります。

わかります、わかります、元の木はどれなのか、
寄生している木はどれなのか、わからなくなって、何種類かの葉と葉があって、
不思議に思うことがありますね。
Commented by michika-k at 2007-07-06 19:03
☆ノリかめさん
そうですね、被写体の切り取り方は難しいですね。
私は、どうしてもあれもこれもいれたくなってしまいますが・・・、
すっきりとした画像のほうが、被写体がきっといきるのでしょうね。
<< 普通の一日 雨粒 >>