人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋色紫陽花 草の実 >>

たくさんの実り

たくさんの実り_a0052155_18303299.jpg

まだ熟してはいないけれど、きれいな色のブドウたち


たくさんの実り_a0052155_1926873.jpg

たくさんの実り_a0052155_19444713.jpg

なし畑の梨たち、収穫の時はもうすぐ・・・


たくさんの実り_a0052155_1943184.jpg

ザクロの透き通った赤い実が見えるのはもう少し先かしら

それぞれの豊かな実り・・・・


by michika-k | 2007-07-20 19:52 | 自然 | Comments(14)
Commented by creascent-moon at 2007-07-20 20:32
・・・果実もツボミに似て 幸せがいっぱい詰まっているような感じ♪
果実の美味しい季節はもう少し。。。
大好きだけど 食べた分 体重増加は比例しちゃいますね^^;

・・・グンバイナズナでしたね(^^♪
私も野原が大好き(^^♪ いろんな出会いがあるから
びっくり箱みたいです(^_-)-☆ 

Commented by ノリかめ at 2007-07-20 22:33 x
こんばんは!
「収穫の時はもうすぐ」いい言葉ですね。農業も農園も縁のない生活で収穫なんてすることがないのに。せいぜいイチゴ狩りくらいかな。
「収穫の時はもうすぐ」ぐっと来る言葉です。
それはともかく食べたいですね。豊作になればいいですね。
豊作という言葉、めったに使わないなあ。
Commented by asitano_kaze at 2007-07-20 22:38
果物が着々と育ってきていますね。
夏に食べられる物もあれば、秋に熟すものもあります。
果物は私も大好きで、近くのにある物をよく撮っています。
葡萄も梨も瑞々しい感じですね。
もうちょっとしたら、ぐんと甘さがのることでしょうね。
柘榴はもっと後で秋の頃ですね。
Commented by goldpony767 at 2007-07-21 06:11
ぶどうになしにざくろ。
梨は大きくなりかけています。カラスがかじっています。
桃は咲き実全部取り込みました。ざくろは植えてません。
ブドウは木があってもなりません。
Commented by マリア at 2007-07-21 09:43 x
みちかさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~今日は、実りのお写真なんですね!!
果実の写真は、見ているだけで、幸せな気持ちになります。
なぜかしら~~~(人´∀`).☆.。.:*・

偶然ですが、今朝、みちかさんにお借りしたベリーの画像2点
アップさせてただきました。
お世話になりますが、宜しくお願い致します<(_ _)>
昨日は、一日忙しく お知らせ遅れてすみませんでした。。。
Commented by いずみ at 2007-07-21 15:44 x
みちかさん こんにちわ
お天気になると暑くなりましたと言うよりむしむしします。
このぶどう此方のマスカットみたいに見えます。最後までマスカットはグリーンですものね。みちかさん マスカット食べた事がありますか ないようでしたら送りますよ。
Commented by saidenryu at 2007-07-21 17:21
こんにちは、
私の通勤の道でも、ザクロの実がたくさんなって、
ムクゲの花が一斉に開いてあざやかです。
ぶどうも実って・・・季節がめぐっていますね。
Commented by michika-k at 2007-07-21 18:07
☆ creascent-moonさん
ほんとう果物がなる風景は、豊かで幸せいっぱいです。
このあたりは果物の産地ではありませんが、梨はよく採れる様で梨畑は良く見られます。
豊かな実りの季節ももうすぐですね。
Commented by michika-k at 2007-07-21 18:11
☆ノリかめ さん
このあたりでは、自分の家の庭でブドウを植えたり、柿の木を植えたり、
食べられる実のなる木を植えておられる方もも多いです。

収穫の時は、何より楽しみですね。
Commented by michika-k at 2007-07-21 18:16
☆ asitano_kazeさん
ブドウ、梨、ザクロの他にも、柿、クリ、などが豊かな実りの時を迎えようとしています。
このあたりでは、梨畑は良く見られますが、ブドウは家庭の庭で作っている程度。
やはり、気候、風土がブドウには合っていないのでしょうね。
Commented by michika-k at 2007-07-21 18:31
☆goldpony767さん
goldponyさんのところには、実のなる木がいろりろあるみたいですね。
私は桃が大好きで、桃の木があるなんてうらやましいです。
桃は花も実の楽しめて、最高ですね。
Commented by michika-k at 2007-07-21 18:34
☆マリアさん
ほんとうに果物の風景は幸せを感じますね。
嬉しい実りですものね・・・。

お知らせ、ありがとうございます。
先ほど見せていただきました。改めて、お伺いしますね。
Commented by michika-k at 2007-07-21 18:42
☆いずみさん
こちらもきょうもムシムシしています。
体調に気をつけていきましょうね。

わあ、ありがとうございます。お気持ち嬉しいです。
マスカットは食べたことがあります^^
色も美しいし、味もお上品で美味しいですよね。
Commented by michika-k at 2007-07-21 18:48
☆saidenryuさん
ほんとうに季節はとどまる事を知らず、歩み続けています。
今はあちこちでムクゲが美しく咲いていますね。
きっともうすぐ、梅雨があけて、真夏・・・でもすぐに秋風が立ち始め・・・。

さてさて、季節が巡るのも時が経つのも早いですが、毎日を大切に過ごしていきたいです。

<< 秋色紫陽花 草の実 >>