人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 西日を受けて 小さな小さなベル >>

三時花

三時花_a0052155_18511425.jpg

午後三時になると、そっと花開く 「三時花」


三時花_a0052155_18512843.jpg

つぼみが艶々でまるい「ハゼラン」先日アップしたつぼみ


三時花_a0052155_18514047.jpg

今日は、3時過ぎに会いにいったのでかわいい花が咲いてました


by michika-k | 2007-07-23 18:55 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by ノリかめ at 2007-07-23 20:06 x
こんばんは!
可愛い花ですね。一瞬、造花かと思うほどです。
おとぎの国の花です。
葉はないんですか?
Commented by creascent-moon at 2007-07-23 20:44
3時のおやつの時間(^^♪
・・・・・・・・そんな職場ではありません(/_;)
3時は実績を出し 売り上げが何日分遅れている・・・っていう
悲しい時間です^^;^^;^^;
可愛いですね(#^.^#)
3時に咲くって。。。。。。なんだか いいなぁ(^^♪
朝 夕って多いですけどね(^^)/
Commented by いずみ at 2007-07-23 21:47 x
みちかさんこんばんわ
咲いた、咲いたですね、三時草とても可愛い花です 時計のように夕方になると咲いてくれます。とても優しく撮れていますね。素敵です。
Commented by asitano_kaze at 2007-07-23 22:10
花、ちゃんと撮られましたね。
小さい花なので、ピントを合わせるのが大変だったでしょう。
ラストの絵、ぼけが大変綺麗です。
Commented by michika-k at 2007-07-24 00:06
☆のりかめさん
ほんと、つぼみも花も造花みたいです。
言われてみれば、葉はまだ出てないみたいですね。
これから出てくるのかしら、気をつけて見てみないと・・・。
Commented by michika-k at 2007-07-24 00:10
☆ creascent-moonさん
creascentさん、大変なお仕事されているのね。
私の職場では三時から、15分休憩です。お茶とおやつで少しのんびり・・・。

植物って、ちゃんと時間がわかるのね・・・感心してしまいます^^
Commented by michika-k at 2007-07-24 00:12
☆いずみさん
今日は夕方行って花開いてるところを撮ってきましたよ。
「三時花」って素敵なネーミングですよね。
植物もちゃんと時間がわかるのですね。
Commented by michika-k at 2007-07-24 00:15
☆ asitano_kazeさん
昨日のアスパラの花と同じく、小さな花なので、
ただただ、ひとつの花にピントを合わせるのに、必死でした。
野にあって、雑草のような花なのに、とっても繊細でかわいいです。
Commented by m_tone at 2007-07-24 00:35
こんばんは。
「3時花」私も見つけると必ず撮ってますね。
ピンクの色が可愛いですね。
Commented by goldpony767 at 2007-07-24 04:13
三時花なんて初めてです。
実に可愛いですね。
いつもよく観察されているのに感心しています。
Commented by やぷ at 2007-07-24 13:03 x
ハゼラン、向かいのおうちで育ててはりますが、まだ咲いてないです。
こんな可愛い花が咲くんですね。
アスパラの花も小さくて可愛いですね。赤い実が大好き。
私はでっかい蓮の花を堪能してきました。でもこういうミクロの世界もいいなあ。
Commented by Henkutu. at 2007-07-24 19:09 x
オォ~!
こんな繊細な可愛い花が咲くのですか、
わたしも、さがしてみます。

三時花ですか・・・。
風情がありますね。
Commented by michika-k at 2007-07-24 22:54
☆ m_toneさん
「三時花」は、つぼみも花も実もかわいいのに、
ちゃんとしたお庭よりも野原や空き地で見ることが多いですね。
小さいのにたくましいお花なのですね。
Commented by michika-k at 2007-07-24 22:56
☆goldponyさん
かわいい花でしょう、すごく小さいんですよ。
植物は時計をもっているわけではないのに、ちゃんと時間になると花開く・・・
自然は奥深いですね。
Commented by michika-k at 2007-07-24 22:59
☆やぷさん
偶然、2日続けて小さい花になりました。
小さい花、ピント合わせるのに必死でした・・・^^:

アスパラね、赤い実のなるときを見逃さないようにして、赤いかわいい実を撮ってみたいです。
Commented by michika-k at 2007-07-24 23:01
☆Henkutu. さん
ハゼランは、野原や空き地や道ばたで見かけます。
けっこう、地味で目立ちません。
かわいいのに、すごく地味なんです・・・。
「三時」になると花開くって、面白いですよね。
<< 西日を受けて 小さな小さなベル >>