人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日から9月 あさがお >>

小さな白い星のよう・・・

小さな白い星のよう・・・_a0052155_18291842.jpg

畑の隅に植えられてるニラに白い花が咲いています


小さな白い星のよう・・・_a0052155_18252264.jpg

小さな白い星のよう・・・


小さな白い星のよう・・・_a0052155_18254710.jpg

小さな白い星のよう・・・_a0052155_1856784.jpg

パッと散る白い花火


小さな白い星のよう・・・_a0052155_18312111.jpg

食べても栄養満点


小さな白い星のよう・・・_a0052155_18353319.jpg
小さな白い星のよう・・・_a0052155_1838558.jpg
小さな白い星のよう・・・_a0052155_184535.jpg

ニラって、ほんとうに表情豊かな野菜です


by michika-k | 2007-08-31 18:59 | 自然 | Comments(16)
Commented by cameramama at 2007-08-31 20:37
michika-kさま  こんばんは。
すっかりmichika-kさまのお写真のファンになってしまって、
毎日ここにくるのを楽しみにしています。

ニラの花って、たぶん生まれて初めて見たかもしれないんですけれど、
すごくかわいいんですね!。
ひっそりと、でも健気で美しくて、拝見していて深呼吸しちゃいました。

リンクさせていただきました♪(愚ブログにすみません…)
よろしくお願いします。

Commented by creascent-moon at 2007-08-31 21:11
みちかさん。。。。。。 ずっと横目で私もニラの花を眺めていたのに
みちかさんがこんなに素敵にupされると。。。出しずらいなぁ^^;
花弁は6枚あるけど お星様みたいで可愛い(^^♪ 
Commented by いずみ at 2007-08-31 22:02 x
みちかさん こんばんは
ニラの花今盛んに咲いてますね。案外長期間咲きますね。
一ヶ月前に咲きかけた頃撮りました。見た目には大して綺麗と思わないのに撮ると別の花の如し素敵で綺麗ですね。今日のみちかさんのニラの花とても素晴らしいですね又私も撮ってみたくなりました。みちかさんが撮ると不思議真似がしたくなるのです。ごめんね。だってお上手だからです。
Commented by ノリかめ at 2007-08-31 22:29 x
こんばんは!
こんな花がさくんですね。かぼちゃ、キュウリ、トマト等は黄色い花
ですが、ニラは白なんですね。
Commented by kita800 at 2007-08-31 23:27
みちかさん、こんばんは。

いつも、みちかさんの写真を見る度に思う事~
マクロで花たちを撮る微妙な表情をとてもよく捕らえてるな~って
感心します。
私は、マクロ写真がとても苦手で下手なので・・どうしたら、こんなに
表情を表せる、伝えられるのかなって思います。
ニラの花たちが、とても撮られて嬉しそうだし^^
ニラの花じゃあないぐらい美しく感じます!
とても上手ですね~う~私も学ばせていただきます^^

暑かった8月も今日でお終い~
明日から9月ですね~実りの秋、どんな秋がやって来るかな!
9月も宜しくお願いします!
Commented by asitano_kaze at 2007-08-31 23:45
ニラの花、ほんとに白い星みたいですね。
様々な表情を撮られていますね。
3枚目、ピンと伸びたしべの先の黄、花芯の緑、花びらの白。すてきです。
4枚目、三角形のつぼみの白もとてもきれいです。
ニラたちの笑い声が聞こえてくるような気がして、なごみました。
Commented by thumper at 2007-09-01 08:38 x
michikaさん、おはようございます。
ニラの花だぁ~!!
もうさいてるのですね。
ページを開いて目に飛び込んできました。
にらの花ってなんとなく「キラキラ」ってイメージがあります。
花の形のせいかしら?

私も撮りたい!
探して見ます^^

Commented by michika-k at 2007-09-01 14:37
☆ cameramamaさん
お返事すっかり遅くなってごめんなさいね。
毎日、見ていただいているなんて、嬉しいです。感激です。

ニラの花、かわいいでしょう。
あのね、ニラの花っつぼみも花も枯れて実になってもすごく素敵なんです。
これからもアップしていきますので、見てくださいね。

リンク、ありがとうございます。嬉しいです。
私もリンクさせていただきました。
よろしくね♪ 仲良くして下さいね♪
Commented by michika-k at 2007-09-01 14:40
☆ creascent-moonさん
何をおっしゃいますか。
creascentさんカラーのニラの花をぜひアップしてくださいな。
楽しみにしていますよ^^

ニラって、つぼみも花もかわいくて、葉は栄養満点、素晴らしい野菜です。
Commented by michika-k at 2007-09-01 14:43
☆いずみさん
ニラの花って、これからも長い間咲くし、そのあと実になっても素敵だし、
楽しみの続くお花ですね^^
いずみさんの再びのニラの花、楽しみにしてますよ。
いつも嬉しい言葉かけをありがとうね♪
Commented by michika-k at 2007-09-01 14:45
☆ノリかめさん
そうなんですよ。
ニラの花は白、繊細でかわいい花が咲くんです。
白い花火みたいできれいです。
Commented by michika-k at 2007-09-01 14:50
☆ kita800さん
keikoさん、こんにちは!
うわあkeikoさん、誉めすぎです・・・
でも嬉しいな、花の表情をとらえてるなんて感じていただいて・・・ありがとう♪

今日から9月ですね。
優しい秋を感じる9月でありますように・・・。
Commented by michika-k at 2007-09-01 14:56
☆asitano_kazeさん
ニラってさりげなく畑に隅に植えられているけれど、
表情豊かだななっていつも感心します。
つぼみも花も小さくて可憐で惹かれます。
食べても栄養があって一石二鳥どころでは、ありませんね。
Commented by michika-k at 2007-09-01 15:00
☆thumperさん
そうなんです、ニラってこのあたりの畑では、境界線のところに植えられているんです。
ですから、どの畑の隅でも、白い小さな花が揺れています。
つぼみも花も茎もどれも繊細できれいです。

thumperさん、ニラの花に出会えるといいですね。
Commented by goldpony767 at 2007-09-01 16:57
ニラの捕らえ方が勉強になりました。有難うございました。
Commented by michika-k at 2007-09-01 17:13
☆ goldpony767さん
こちらこそ、いつも見ていただいて、ありがとうございます。

ニラの花の前に座り込んで、いろいろな角度から、撮ってみました。
<< 今日から9月 あさがお >>