人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風に歌う パンパスグラス 風に歌う ヒマワリ >>

水_a0052155_17525997.jpg

<動>


水_a0052155_17532824.jpg

<静>


水_a0052155_17534639.jpg

<穏>


水_a0052155_1754169.jpg

<跳>

子供が少なくなった午後遅くの子供用プール、隅に座り込んで水と遊びました
水は様々な表情やキラメキを見せてくれました



水_a0052155_1831338.jpg
水_a0052155_1832628.jpg

<煌く>

by michika-k | 2007-09-09 18:08 | 雫・水滴 | Comments(22)
Commented by creascent-moon at 2007-09-09 19:11
小さいお子さんとママたちは安心して遊ばせられる場所ですね(#^.^#)
なつかしいなぁ・・・
水の様子が素晴らしいです(*^^)v
Commented by チャチャ丸 at 2007-09-09 20:42 x
写真から~子供たちのはしゃいでる声が聞こえてきそう(^-^)
水も子供たちもキラキラ煌いて~本当に気持ち良さそう!
今日は暑かったから私も一緒に水の中に足を入れて遊びたくなっちゃいました♪♪
上の4枚の水の表情、表現、みちかさんならではですね~(*^。^*)
同じ水なのに全然違って、それぞれが魅力的☆
特に「静」が好きだなぁ~♪♪
Commented by henryworld at 2007-09-09 21:25
またまた新たなmichikaさんの境地を感じさせるこの数枚の
画像ですね。動・静・穏・跳の語呂も素敵ですよ、拍手!
Commented by michika-k at 2007-09-09 22:24
☆creascent-moonさん
プールの水しぶきが太陽にきらきらとしてとってもきれいでしたので、
プールサイドに座って、水を撮ってみました。
水はいろいろな表情を見せてくれて、時間が経つのを忘れるくらいでした。
Commented by michika-k at 2007-09-09 22:28
☆チャチャ丸さん
今日は、また特別に暑かったです。
でも風があったので、木陰にはいるとしのぎやすかったです。

ありがとうございます。
「静」がお好きですか。
私は1枚目の写真が妙に気に入ってしまって、ここからきょうのブログを構成してみました。
Commented by michika-k at 2007-09-09 22:35
☆henryworldさん
今日は、子供用プールで水しぶきのきらきらを撮りたくて、プールサイド座っていました。
水を撮っていくうちに、静かな水も穏やかな水も素敵に思えてきて、いろんな水を撮ってみました。
Commented by asitano_kaze at 2007-09-09 23:05
光を反射している水はとてもきれいです。
トップとラストの飛沫、見事に捉えていますね。
2枚目の光の波、3枚目の反射する波、いずれも素晴らしいです。
タイトルも漢字1文字で表わされてとても新鮮です。
Commented by nyarome.... at 2007-09-09 23:57 x
みちかさんの水しぶき。。。なんだかコンタクトレンズの宣伝のCMみたいなんだけどな~。。。凄いな~この不思議な感じの写真から伝わる~
表現が、なんとも見事です~
Commented by 花遍路 at 2007-09-10 01:20 x
私は、<静>が良いですね。
波紋が映って素敵ですよ。

身近なプールで、素晴らしい場面を、見付けましたね。
みちかさんの感性も、素晴らしいです。
ありがとう・・・
Commented by goldpony767 at 2007-09-10 02:27
ミチカさんのまなざしがいいですね。
Commented by cameramama at 2007-09-10 08:58
michikaさま こんにちは。
水の表情が素晴らしいですね。
私は一枚目と五枚目が好きです。
子供たちのシルエットが夏の終わりという感じがします。
Commented by hiro at 2007-09-10 10:46 x
シーズンが終わったプールで遊ぶ子供達。
あの子達にはまだ夏は終わっていないんですよね。でもプカプカ浮かぶ
落ち葉はすでに終わりを告げているようです。
僕もこの子達のように夏を終わらせたくないなー
… 僕もここでバシャバシャしました
Commented by やぷ at 2007-09-10 12:43 x
どれもいいなあ・・・。
こういう水辺の写真は全然撮った事ないので、本当一度挑戦したいなあ。

ひまわりにしろ、駅にしろ、同じものを見ても切り取り方、視線が私とは全然違うんだな・・と感じます。
京都に行ってもろくな写真撮ってこないですもん、私。
感性と、自分のカメラの焦点距離にふさわしい構図を見つけられる力と、
表現力の差ですね。 とほほ・・何もないぞ私・・
Commented by saidenryu at 2007-09-10 17:26
こんにちは、
水しぶきにも形があるんですね。偶然の必然の形が。
何か花の写真と共通するものを感じます。
とてもきれいですね。
Commented by michika-k at 2007-09-10 21:33
☆ asitano_kazeさん
ありがとうございます。
午後3時過ぎの子供用プール、子供の数はめっきり減っていました。
プールサイドに座りこんで、水の反射やしぶきを撮っていました。
静かな水、躍動感ある水、いろんな水があることに気が付き、
おもしろいなあって思いながら、夢中でシャッター押してました。
Commented by michika-k at 2007-09-10 21:42
☆nyarome^^ さん
ありがとうございます。
コンタクトレンズのCMみたいですか。
クリアな透明感を感じていただけたのかしら・・・嬉しいです^^
Commented by michika-k at 2007-09-10 21:48
☆ 花遍路さん
わあ、来ていただいて、ありがとうございます。
花遍路さんは<静>がお好きですか。
子供の少なくなった子供用のプールは、光を受けたさまざまな水の表情を見せてくれました。
楽しい時間でした。
Commented by michika-k at 2007-09-10 21:49
☆ goldpony767さん
いつも見ていただいて、嬉しいコメントをありがとうございます。
何よりの励みになります^^
Commented by michika-k at 2007-09-10 21:54
☆cameramamaさん
こんばんは~♪
水の表情とともに撮りたかったのは、
キラキラ煌く光の中で、シルエットで浮かぶ子供たち・・・。
何枚か挑戦したのですが、やはり人様の子供さんにカメラを向けるのが、悪い気がして、
数枚パチパチと・・・だけでした。
Commented by michika-k at 2007-09-10 22:09
☆hiroさん
そうですね、水面に落ちる枯葉を見て、私も寂しい感じがしました。
きっと、「秋」を感じたからですね。

わあ、hiroさんもここでバシャバシャされたんですか。
楽しく遊べるように考えられた素敵な子供用プールだと思いました。
Commented by michika-k at 2007-09-10 22:20
☆やぷさん
水辺の写真、やぷさんもぜひ挑戦してください。
今回はシャッター速度も変えずに、ただただきれいと思う水の方向にカメラを向けて撮ってみただけです。

わあ、やぷさん誉めすぎですよ・・・。ありがとうございます。
やぷさんの写真に、私、感じるものありますよ・・。
心が動いてシャッター押したものには、きっと気持ちが入ってるんだと思います。
Commented by michika-k at 2007-09-10 22:22
☆ saidenryuさん
水しぶきにも花にも偶然、必然の形があるのですね。
きっとその通りですね。奥深い言葉です。
ありがとうございます。
<< 風に歌う パンパスグラス 風に歌う ヒマワリ >>