人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 見上げれば 風に歌う パンパスグラス >>

オミナエシ

オミナエシ_a0052155_20375512.jpg

秋の七草のひとつ、オミナエシ


オミナエシ_a0052155_20382582.jpg

優しい黄色が目にも心にも優しい


オミナエシ_a0052155_20491210.jpg

オミナエシ_a0052155_20394023.jpg

オミナエシ_a0052155_20442852.jpg

秋が一歩一歩近よってきてます


by michika-k | 2007-09-11 20:50 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by いずみ at 2007-09-11 21:15 x
素敵で優しい女郎花 ほんとうにウットリします。最後の写真の女郎花の隣はワレモコウですか。秋の七草の一つに相応しいですね。
秋ですね 気持ちを爽やかにしてくれそうです。とっても素晴らしいわ。
Commented by creascent-moon at 2007-09-11 21:25
オミナエシを見ると 秋の到来を感じますが
今年は早かったかな?
オミナエシのやさしい黄色が大好きです(^^♪
Commented by saidenryu at 2007-09-11 22:29
オミナエシ、私も日曜日に見ました。
図鑑を手にして。実はオミナエシという言葉と実物の花が
結びついていなかったのです。
>優しい黄色が目にも心にも優しい
私もそう思います。とてもいい黄色ですね。
Commented by thumper at 2007-09-12 08:30 x
michikaさん、おはようございます。
パンパスにオミナエシ。
秋ですね~。
今日は蒸し暑くなりそうですが・・・^^
でもそんな朝夕は涼しくても日中はまだ暑く・・って言うのが秋って感じがします^^
Commented by cameramama at 2007-09-12 09:00
michikaさま おはようございます。
あ~ 秋ですね。
色がほんとに優しい、いつもながら素敵なお写真です。
育児中の私の心に沁みます…。
Commented by hiro at 2007-09-12 10:06 x
2枚目、3枚目の写真がステキですね。花の特徴を良くわかっているから
可愛さが溢れていますよね
特に3枚目はmichikaさん得意の構図とボケですよね。
僕も今度真似してみよー へへ
Commented by wakaba0818 at 2007-09-12 14:02
こんにちは~**
昨夜は凄い雷雨で怖かったですが、
素敵な秋の花が咲いているんですね。
オミナエシは撮りにくい花ですが、うまくまとめてありますね
↓のプ-ルの水の表情は好きですネ
Commented by asitano_kaze at 2007-09-12 18:15
オミナエシ、とてもいい雰囲気に撮られていますね。
私も何枚か撮っていますが、この黄が曲者です。
ラストがいちばん好きです。
秋の足音が聞こえるような絵ですね。
Commented by michika-k at 2007-09-12 20:53
☆いずみさん
多分オミナエシのそばにある花は「ワレモコウ」だと思います。
今度、ゆっくり写真にとりたいなって思っています。
次々と秋の花が咲き秋が近づいて来てますね。
Commented by michika-k at 2007-09-12 20:56
☆creascent-moonさん
家の近所のオミナエシ、8月から咲いてるんですよ・・・。
季節感は少し少なくなって来てますね。

オミナエシの黄色はほんとうに心にしっとりとくる優しい黄色です。
Commented by michika-k at 2007-09-12 21:09
☆ saidenryuさん
オミナエシ、秋の七草のひとつですね。
名前はよく耳にしますよね。
なかなか繊細な花です。
9月もなかばです、秋が進んできていますね。
Commented by michika-k at 2007-09-12 21:12
☆ thumper さん
雨が上がった今日の午後、吹く風が冷たくて気持ちよかったです。
暑さ、寒さも彼岸までといいます。
すこしずつ、秋が深まっていくのですね。
Commented by michika-k at 2007-09-12 21:20
☆cameramamaさん
いつも見ていただいて、ありがとうございます。
オミナエシの黄色が野原の若草色によく似合って、優しい感じに写りました。
オミナエシが野原に自然に咲いて、秋の訪れを告げているようでした。
Commented by michika-k at 2007-09-12 21:27
☆ hiro さん
ありがとうございます。
若草色の野はらにオミナエシの黄色がよく似合って、優しい感じに撮れたのだと思います。

これから、いろいろな秋の花が咲いて、楽しみですね。
Commented by michika-k at 2007-09-12 21:36
☆wakaba0818さん
こんばんは~♪
昨夜は、こちらは雷雨ではなかったです・・・同じ埼玉でも地域によって違うのですね、びっくり・・。
オミナエシ、近所では、夏の暑い盛りから咲いていたんですよ。
見かけによらず、暑さにも強い花なのだと思います。
オミナエシ、蝶がたくさん寄って来てました。この小さな花に甘い蜜があるのでしょうね。
Commented by michika-k at 2007-09-12 21:43
☆asitano_kazeさん
ありがとうございます。
野原の緑色にオミナエシの黄色が優しくマッチしていると思いました。
ラストの絵がお好きですか。
今度ゆっくりワレモコウも撮りたいと思っています。

秋が一歩一歩近寄ってくるのを感じますね。季節はとどまることがないのですね。
<< 見上げれば 風に歌う パンパスグラス >>