人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨上りの朝 オミナエシ >>

見上げれば

見上げれば_a0052155_2024426.jpg

くるくるとプロペラ回して旅立つ日はいつ?


見上げれば_a0052155_22243421.jpg

見上げれば_a0052155_20261130.jpg

ナンキンハゼ・・・やがて白い実が飛び出します


見上げれば_a0052155_2027559.jpg

銀杏の実がこんなに優しいオレンジ色だったなんて新発見!

見上げれば、たくさんの実りに秋を感じます


by michika-k | 2007-09-12 20:28 | 木々 | Comments(16)
Commented by kozuti-9 at 2007-09-12 21:12
オレンジ色の銀杏の実、綺麗ですね。問題は落ちた後のつぶされた匂いが強力・・・夢の無いことを言ってごめんなさい。
数年前にヒロタ銀杏が雄か雌か?ですがイチョウに育っています。
Commented by creascent-moon at 2007-09-12 22:21
1枚目 とっても気になります^^;
見上げて 上を向いて歩いてみよう
いつも 下ばかりしか見ていないから^^;
季節は。。。移っていきますね(#^.^#)
Commented by asitano_kaze at 2007-09-12 23:34
下からのアングル、いいですね。
トップの仲よし双子ちゃん、交差している所がいいですねぇ。
下から2番目、何でしょうね。可愛らしい実です。
銀杏、もうこんなに色づいていますか。
秋が足早にやって来ていますね。
Commented by michika-k at 2007-09-13 00:21
☆ kozuti-9さん
こんばんは~♪
はじめましてですよね、お越しくださり、ありがとうございます。
そうですね、あの匂いは強烈ですね。
いつもつぶれたあの姿は見るのですが、木になっているオレンジ色の実は初めて見ました。

拾った銀杏が成長してるなんてすごいですね。素晴らしいです。

よかったら、また遊びに来てくださいね。
Commented by michika-k at 2007-09-13 00:23
☆ creascent-moonさん
もっといろいろな実を撮ってきたのだけれど・・・
暗かったり、ピンボケだったりで、この3種類になっちゃいました。

実りの季節を迎えますね。花も実も撮りたいですね。
Commented by michika-k at 2007-09-13 00:27
☆asitano_kazeさん
モミジ、ずいぶん前からプロペラになっているけれど、まだ旅立ってないんですね。
道に落ちている無残な姿にしか見ていなかった銀杏の実。
こんなに枝いっぱいにたわわに、ましてあわいオレンジ色になるなんて、
嬉しい発見でした。
Commented by cameramama at 2007-09-13 08:50
おはようございます。
一枚目の透き通っている感じがいいですね。
色と光の感じがすごく素敵です。
銀杏、懐かしいです~。
通っていた学校にたくさん銀杏がなっていて、
あの匂いをかぐと、学生時代を思い出すんです。
もうちょっと違う香りだと良かったんですけど…。
Commented by やぷ at 2007-09-13 10:15 x
ああ、秋だなぁ。
もう銀杏がこんなに色づいてるんですね。
オレンジになる前はつやけしの緑で、とても初々しくて可愛いですよ。
落ちてからのあの悪臭は、一体何を訴えたいのかと悩みますが・・・・・・

紅葉のプロペラ、なかなか飛ばないですよね。
初夏にはちびっこいもみじの子が結構遠くに顔を出してて、こんなに飛ぶのねとびっくりします。
Commented by Henkutu. at 2007-09-13 17:49 x
銀杏ですね。フライパンで炒って 酒のあてに・・・。
あの外皮の臭いは、
山の動物に食べられない為のものなのでしょうか?

3枚目の無花果の親戚みたいな実はどこかで見たような・・・。


Commented by ノリかめ at 2007-09-13 20:24 x
こんばんは!
見上げれば、気がつけば秋が足早にやってきてますね。
こんなに、たわわになった銀杏の実、初めて見ました。
Commented by lu-ko at 2007-09-13 21:30
もみじのプロペラ、可愛いですね(*^-^)
銀杏の実もこんなに綺麗な色をしていたなんて
知りませんでした。
銀杏、食べたいな~♪
Commented by michika-k at 2007-09-13 22:25
☆cameramamaさん
ありがとうございます。
モミジのプロペラたち、もう少し秋色に染まって旅立っていくのでしょうね。
子孫を増やすためにね・・。

銀杏の実、今はこんなかわいいのに・・・やがて落下してあの匂いを発するのですね。
ほんともう少しいい香りだといいのにね!
Commented by michika-k at 2007-09-13 22:30
☆やぷさん
私、銀杏の実がこんなにたくさんオレンジ色に実ってるの初めて見ました・・。
もう少ししてこの木の下に行くと、たくさんの銀杏の実が落ちてるのね。
匂いさえなければ、拾いに行きたいです。

プロペラたち、自慢のプロペラをクルクルまわして、遠くに舞っていくのは
もう少しさきなかあ~。
プロペラの乱舞、撮ってみたいなあ~。
Commented by michika-k at 2007-09-13 22:36
☆ Henkutu. さん

>あの外皮の臭いは、
山の動物に食べられない為のものなのでしょうか?

なるほど・・・そういうことも考えられますね。自然の知恵でしょうか。

銀杏を酒の肴に・・・いいですね。
匂いはちょっと我慢して拾いにいきましょうか。
Commented by michika-k at 2007-09-14 00:22
☆ノリかめ さん
北海道はもう秋でいっぱいでしょうか。
こちらはかなり涼しくなりました。
彼岸花のたより、コスモスのたよりがあちこちからきこえてきますね。
Commented by michika-k at 2007-09-14 00:26
☆ lu-koさん
私も、こんなに優しいオレンジ色の銀杏の実は、初めてみました。
プロペラたちも、もう少しで旅立ちでしょうか。
プロペラがクルクルと舞っているところ、撮ってみたいです。
<< 雨上りの朝 オミナエシ >>