人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 後姿 蝶を撮りたくて >>

秋色の始まり

秋色の始まり_a0052155_20563246.jpg
秋色の始まり_a0052155_2057032.jpg

どの木よりも早く秋色に変わってく「さくら」


秋色の始まり_a0052155_2104567.jpg

「ハナミズキ」もさくらに負けないくらい秋色に染まってる


by michika-k | 2007-09-27 21:05 | 木々 | Comments(16)
Commented by shima0319 at 2007-09-27 22:28
こんばんは~
少し虫食いの葉の色が変わり始めましたね。いよいよ秋本番に
色が変わり始めのこの時期、 結構私は好きです。
Commented by asitano_kaze at 2007-09-27 23:12
もうこんなに色づいているのですか。
気づきませんでした。
今度サクラとハナミズキ、じっくり見てみます。
葉の色がとてもきれいに撮れていますね。
ラストの絵はとくに素晴らしいです。
Commented by michika-k at 2007-09-28 00:25
☆shima0319さん
少しずつ木の葉の色が変わり始めてきました。
これから、いろいろな木が紅葉していくのですね、楽しみですね。

ハナミズキの葉の紅葉はすごくきれいで、大好きです。
Commented by michika-k at 2007-09-28 00:29
☆ asitano_kazeさん
毎年、真っ先に紅葉するのは、桜とハナミズキ。
はらはらと紅葉した葉が舞い落ちる様は、秋の来たことを実感します。

さあ、暑さも遠のき、秋ですね。紅葉、秋の花、楽しみですね。
Commented by hiro at 2007-09-28 09:19 x
近くの大きな霊園でも、少しずつ落ち葉を見かけるようになってきました
それとギンナンの独特なニオイがするようになってきてます。
初秋と言うより、秋が深まって来ている感じです。
Commented by Henkutu. at 2007-09-28 09:34 x
病葉 素敵ですね。
Commented by cameramama at 2007-09-28 17:12
もうこんなに色づいているんですね!
ウチの周りでは、まだまだという感じです。
今日もまだ暑いですしね…。
どのお写真もやわらかな光がきれいですね。
葉っぱもですが、光もまた主役ですね。

Commented by nyarome^^ at 2007-09-28 17:29 x
あ~もう~秋。。。なんとか~落ちないでね。。。もう少し枝についててね
お願いだから~さみしくなっちゃうから~
Commented by kita800 at 2007-09-28 18:12
秋色~素敵ですね^^
葉の中に春からのいろんな思いが詰まってる気がしました。
もう秋の足音は聞こえてきましたね!
Commented by michika-k at 2007-09-28 20:45
☆ hiro さん
あと数日で、9月も終わり・・・10月が始まります。
季節は秋から晩秋へ向かっていくのですね。
紅葉の便りもあちこちから、聞こえてきますね。
Commented by michika-k at 2007-09-28 20:47
☆ Henkutu. さん
ああ、確かに病の葉ですね。
舞い散っていく前のひと時、優しい色に染まっています。
Commented by michika-k at 2007-09-28 20:56
☆kameramamaさん
全体的には紅葉がまだまだですが、
少し先走った木は紅葉を始めていました。

光は魔法使い、何でもないものでも輝く姿に変えてしまうのですから・・。
光って、とっても大切なものですね。
Commented by michika-k at 2007-09-28 20:56
☆nyarome^^ さん
秋の始まりはなぜか寂しい。
秋の終わりはなぜかもの悲しい。
ロマンテックな気持ちになる秋ですね。
Commented by michika-k at 2007-09-28 21:02
☆ kita800さん
葉の一生はたった一年。
春に生まれ、夏に育ち、秋に枯れて散っていく、短い一生です。
葉の中に一生分の想いが詰まっているのでしょうね。

Commented by hsrolay at 2007-09-29 09:13 x
紅葉の始まりですか?
紅葉見に行きたくなりました。
Commented by michika-k at 2007-09-29 18:20
☆hsrolayさん
今日は、寒いくらいの日になりました。
もう9月も終わりですものね。
あちこちから、紅葉狩りの便りがきこえてくるようになりますね。
<< 後姿 蝶を撮りたくて >>