人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 光 輝いて 台風20号接近中 >>

雨上がりの朝に

雨上がりの朝に_a0052155_1833760.jpg

台風は無事通り過ぎ、雨上りの朝が始まる


雨上がりの朝に_a0052155_183493.jpg

野原は雨の雫と朝露でいっぱい・・・


雨上がりの朝に_a0052155_18344586.jpg

キラキラ  キラキラ・・


雨上がりの朝に_a0052155_18333527.jpg

野原のキラキラももう秋色だね


by michika-k | 2007-10-28 18:42 | 自然 | Comments(22)
Commented by yukon-no1 at 2007-10-28 18:54
俺も、同感する。俺55才になるけどなんとなく時間だけが、流れていくような感じです キラリト輝く物を見つけたいですね。
Commented by creascent-moon at 2007-10-28 19:04
私が出掛けた時間は 雨上がりの雫はあまり。。。(T_T)
丸ボケがキレイ(#^.^#)
キラキラ。。。大好きです♪
Commented by asty-flower at 2007-10-28 19:05
こんばんは^^
素敵です~~!!しずく写真!!さすがmichikaさん!!!
丸ボケにきらきらをいつかこんなに素敵に撮れるように私もがんばるぞ~!
Commented by goldpony767 at 2007-10-28 19:06
水は光を乱射させて美しさを増してくれますね。
Commented by ノリかめ at 2007-10-28 19:55 x
素敵ですね。特に4枚目が好きです。こんな秋色、いいですね。
雫と光のかもしだす秋色。
Commented by michika-k at 2007-10-28 20:14
☆ yukon-no1さん
はじめまして! 
ようこそおいでくださいました。
毎日の暮らし、かわり映えのしない毎日かもしれないけれど、
でもね、その中にキラリと光るものはきっとあると思います。
日常の中からキラリと光るもの探しましょうね。お互いにね!
Commented by shima0319 at 2007-10-28 20:34
こんばんは~
肉眼では見れない レンズを通して・・光の芸術ですね^^
光玉ボケきれいです^^玉ボケの中の 虹色 も素敵ですね^^
Commented by michika-k at 2007-10-28 21:48
☆ creascent-moonさん
休日の朝にしては、早起きして家を出たのが7時です。
それでも植物によっては、朝露たちは消えかかってました。
もう少し早くないときれいな朝露には出会えないのかな・・・なんて思ってしまいました。
朝露も気温や湿度によって付き方も消え方もちがうのでしょうね。
Commented by michika-k at 2007-10-28 21:53
☆asty-flowerさん
astyさん、マクロレンズを使うと、丸ボケきれいに出ますよ。
私、マクロレンズばかり使ってます^^
へへ、単にレンズ付け替えるのが面倒ってこともあって・・・ね^^;
Commented by michika-k at 2007-10-28 21:55
☆ goldpony767さん
光はほんとうに魔術師のようです。なんでもキラキラと輝かせてくれます。
それに水が加われば、キラキラ倍増ですね。
Commented by michika-k at 2007-10-28 21:57
☆ノリかめ さん
野原は夏の色から、秋の色に変わり、
煌きも秋の色に変わっていったみたいです。
Commented by michika-k at 2007-10-28 22:01
☆shima0319さん
時にレンズは肉眼で見える以上の世界を見せてくれます。
ファインダーをのぞいて見える世界、わくわくしますね。
Commented by nyarome^^ at 2007-10-29 00:32 x
今日はきらきらだね!!!夢の世界にいるみたい。。。
夢の世界に入り込みたい!!!
Commented by 偏屈 at 2007-10-29 09:52 x
この1枚目の写真。
たまらなく素敵な色合いですね。
素敵な写真をありがとう。
Commented by cameramama at 2007-10-29 09:59
キラキラ、きれいですー!!
丸ボケがいっぱい!
ほんとに、目で見るのとは違う世界ですね。
しかも早朝の一瞬の光と水が作ったキラキラ…。
見惚れました。
Commented by やぷ at 2007-10-29 13:06 x
台風は大丈夫でしたか?
ニュース見ないので詳しくないのですが、下の写真迫力があって心配になりました。

台風一過は1枚目が素敵。
背景の白っぽいところと、穂の赤茶色がとても綺麗です。
私にはまず、カメラを持ち歩くことと早起きの習慣が必要でしょうか・・。
Commented by asitano_kaze at 2007-10-29 16:53
雨上がりのキラキラすてきです。
しずくはレンズと同じで反射します。
ラストものすごいです。
まるで花火のようですね。
Commented by michika-k at 2007-10-29 18:32
☆ nyarome^^さん
朝の野原のキラキラきれいでしょう。
キラキラももう秋の色になっていて、ちょっとビックリでした、
Commented by michika-k at 2007-10-29 18:38
☆偏屈さん
ありがとうございます。
一枚めの画像、私も自分なりに気に入っていて、トップは迷わずこの写真にしました。
キラキラもあまりででていないんですけれど・・・落ち着いていていいかなあ・・なんてね^^
Commented by michika-k at 2007-10-29 18:45
☆cameramamaさん
朝の野原、朝の雫、昨夜の雨の雨粒、朝陽たちが響き合って
輝かしい美しい世界を作り出してくれます。
ファンダーから見えるファンタジックな世界です・・・^^
Commented by michika-k at 2007-10-29 18:50
☆やぷさん
台風は、午後のひととき、雨、風ともに強くなりましたが、
夜には通過して静かになりました。
ご心配頂いて、ありがとうね♪

1枚目、ありがとうござます・・・自分でもシックな色合いが気に入っているんです。

一眼を持ち歩くのは、大変ですが、コンデジはバックに入れておくと、素敵な風景に出会ったとき、よかった!! って思いますよ。
Commented by michika-k at 2007-10-29 18:55
☆asitano_kazeさん
ラストの写真はね、
草がたくさん込み合っているところに細かい雫がいっぱい付いているところをねらってみました。
とにかく、たくさんのキラキラを撮ってみたかったです^^
<< 光 輝いて 台風20号接近中 >>