人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黄金色に輝く時 秋の日 >>

ありがとう~♪  今日は記念日です

ありがとう~♪  今日は記念日です_a0052155_2223455.jpg

いつも私のブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。
コメントもたくさんいただき、ほんとうにありがとうございます。
皆さまと交流することが何よりの楽しみでここまで続けられたのだと思います。
心から 「ありがとう♪」です。

今日は、記念日でした。
3年前の今日、悪戦苦闘の末、ホームページを立ち上げました。
HPのカテゴリーのひとつとしてアップしていた「自然写真日記」、そのうち写真を撮ることが楽しくなってきました。
そして2年前、ブログを始めました。HPの方は、休止状態ですが・・。

その「さりげない日々の中で」も丸2年を迎えました。
どうぞどうぞこれからもよろしくお願いします。




写真を始めるきっかけとなった 「自然写真日記」 360枚の小さな写真で1年を綴ったものです。
恥ずかしいほどの拙い写真日記ですがよかったら見てくださいね


by michika-k | 2007-11-01 22:29 | 生活 | Comments(38)
Commented by riko222y at 2007-11-01 23:14
こんばんわ。
ブログ二周年おめでとうございます。
新参者の私なのに、もしかしていちばんのり。

自然写真日記も少し見せていただきました。
季節の移ろいを感じ、風、気温、 光、花たちの息づかい。
いろいろなものを感じさせてくださる写真。
これからも楽しみにしています。
Commented by nick-1 at 2007-11-01 23:14
HP開設日だったのですね、おめでとうございます。
またブログも丸二年たったそうで重ね重ねおめでとうございます。
自然写真日記も駆け足で見せてもらいました、当時から写真には何か
光るものがありましたね。
それが時間を経てさらに素晴らしくなっています。
これからもお互いに個性ある写真を撮りましょう。
Commented by nyarome^^ at 2007-11-02 00:22 x
みちかさん~おめでとう~。。。みちかさんのセンス~いつも素敵で
ここにくると。。。とても、癒されてしまいます。。。おめでとう。。。
 そして~ありがとう。。。これからも~よろしくお願いします。。。
いつも~へたくそな~写真にコメント。。。ありがとう!!!
Commented by shiki_cappa_m at 2007-11-02 01:23
お久し振りです。
居得、コメントを残せなかっただけで覗いてはいたのですよ。
今日はやっぱり記念日ですし。
おめでとうございます。
丸二年、コツコツ私たちに幸せなことを配ってくれていたのですね。
これからも楽しみにしています。

施基
Commented by siawasekun at 2007-11-02 05:39 x
ブログ2周年、おめでとうございます。。
とても、嬉しいことですね。

みちかさんには、いろいろお世話になっています。
特に、自分がブログを始めた時など、いろいろ教えていただき、感謝しています。

ただ、最近は、時折のブログ交流で、寂しい感があります、・・・。
自分も、12月末で、2周年目に入ります。

これからも、ブログ交流ができれば、siawaseです。
よろしく、お願いしますね。。
Commented by medaka at 2007-11-02 08:38 x
はじめまして。
2周年ブログ、おめでとうございます。
毎日お邪魔させてもらい、半年ぐらいになります。いつもセンスのよさと、こんな撮り方もあるんだあ・・・と、感心・驚きそして、楽しみにしております。これからも素敵なブログ、期待しています。
Commented by cameramama at 2007-11-02 09:14
ブログ、2周年おめでとうございます♪
こんなに素敵なお写真を毎日見せてくださるmichikaさまのブログは
子育て中で時に目を吊り上げている私を、優しい気持ちにしてくれます。
また、いつも私の拙いブログにお優しいコメントを、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by hiro at 2007-11-02 10:07 x
おめでとうございます。パチパチパチ
HPの方は ごめんなさい 知りませんでした。
ゆっくり娘と一緒に見させてもらいます。
これからも素敵な作品をアップさせてくださいね
Commented by やぷ at 2007-11-02 12:07 x
おめでとうございます~♪♪
ちゃんとスタート日を覚えてらっしゃるのですね。
気がついたら数年(←既に覚えていない)経ってる私とは偉い違いです・・。

全然関係ないことを検索してて迷い込んだみちかさんのブログでしたが、
余りに印象的な写真の数々に、素通り出来ず、思わずコメント残してしまいました。
(そんなことしたのは実は初めてです)
唯一よろしくない点は、「マクロはみちかさんが撮るからいいや♪」と
私の向上心がなくなるところです。ははは。
これからも普通の人が気付かず通り過ぎるような小さなものたちに、
温かい目を向けた素敵な写真を撮ってくださいね~!
Commented by 偏屈。 at 2007-11-02 12:37 x
おめでとうございます。
これからも楽しみに覗きにきますね。。

それでは、みちかさん、今後の抱負を一言・・・。



Commented by asitano_kaze at 2007-11-02 19:50
自然写真日記、「秋から冬」の分を見せてもらいました。
ほんとうに様々な写真が撮られていますね。
季節が日を繰るごとに少しずつ移ろうのが分ります。
まさに自然日記です。
michika-kさんの温かな視線が感じられます。
これまで歩いて来られた道のりが更に新しい道へと続いていきますね。
「さりげない日々の中で」のタイトルどおりに、michika-kさんの捉えられた日常のひとこまを
一読者としてこれからも楽しませて下さい。
ブログ2周年記念、おめでとうございます。
Commented by michika-k at 2007-11-02 20:52
☆ riko222yさん
嬉しいコメントをほんとうにありがとうございます。

自然写真日記も見てくださったのですね。
恥ずかしいほどに拙い写真ばかりなのですが、
あの頃は「写真を撮りたい」という純粋な気持ちがあふれていたと思います。
これからもよろしくお願いします。
Commented by michika-k at 2007-11-02 20:56
☆Nickさん
嬉しいコメントをありがとうございます。
Nickさんのブログに始めて出会ったのは、珍しいネコヤナギの写真からでした。
それから、Nickさんのブログには毎日のように通い、
いい写真をたくさん見せていただいて、勉強させていただきました。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by creascent-moon at 2007-11-02 20:58
みちかさん おめでとうございます(*^^)v
立ち上げるときは悪戦苦闘ですよね^^;
でも みちかさんのブログに出逢えて。。。
ネット上でもみちかさんとこうしてお話が出来て・・・
幸せです。 出逢えた奇跡に感謝です。。。
これからも楽しんで写真を撮って お互いにいい刺激になれますように・・・(^^)/










Commented by michika-k at 2007-11-02 20:59
☆ nyarome^^ さん
ありがとう~~♪
来てくださるだけで嬉しいのに、いつもコメント残してくださり、感謝です。

nyarome^^ さんの写しだされる世界、とっても素敵ですよ♪

これからもよろしくお願いします。仲良くしてくださいね。
Commented by michika-k at 2007-11-02 21:04
☆施基さん
嬉しいコメントをありがとうございます!
施基さんに少しの幸せを配ることが出来たなら、嬉しいです^^

じつは、私も施基さんのブログ、毎日のようにのぞかせていただいてます。
施基さん、これからものぞいてみてくださいね。



Commented by michika-k at 2007-11-02 21:08
☆ siawasekun さん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
siawasekun さんももうすぐブログ開設2年ですか。
ほとんど、毎日の更新だったですよね、素晴らしいです。

お互いに仕事をしながらのブログ運営なので、
思うようにコメントできなかったりしますが、これからもよろしくお願いしますね。
Commented by michika-k at 2007-11-02 21:12
☆medaka さん
始めまして。
お祝いのコメントをありがとうございます。
半年ものぞいていてくださったのですか、嬉しいです^^
楽しみに来ていただけたなんて、何よりです。
どうぞこれからもよかったら、来てくださいね♪
Commented by henryworld at 2007-11-02 21:13
そうですか、丸二年、おめでとうございます。私は10月1日から
開始しましたから、似たような時期だったのですね。
私はアマチュア無線のことは全く知りませんが、話に聞いている
ハム仲間の交信がブログのコメントのやり取りと相通ずるものが
あるのではないかと思います。ブログにはHPと違う楽しみがあり
ますね。画像の出来栄えはmichikaさんに到底及びませんが、
私もできるだけ続けていきたいと思っていますので、今後ともよ
ろしくお願いします。
Commented by michika-k at 2007-11-02 21:16
☆cameramamaさん
お祝いのコメントをありがとうございます。
こちらこそ、cameramamaさんとお知り合いになれてよかったです。
私とは、また違った目線で写真を撮られていますもの・・。

どうぞどうぞ、これからもよろしくお願いしますね。
Commented by michika-k at 2007-11-02 21:26
☆hiroさん
お祝いのコメントをありがとうございます。
娘さんといっしょに見ていただいてるって・・・こんなに嬉しいことはありません。

どうぞ、これからもよろしくお願いしますね。
私も、hiroさんの世界、楽しみにしています。
かわいい娘さんにもよろしくね。
Commented by michika-k at 2007-11-02 21:32
☆やぷさん
お祝い、ありがとうございます。
約3年間、毎日のようにカメラを持ち歩き、ごく身近な自然などの暮らしを撮ってきました。
「写真を撮りたい!」という純粋な気持ちは最初の頃の方が強かったと思います。
今は、もっと違うこと例えば、「上手く撮りたい」とかそんなことを考えてしまいます。

初心を忘れず、純粋に撮りたいものを撮っていきたいです。
さりげない暮らしの中からのひとこまをね・・。
Commented by michika-k at 2007-11-02 21:37
☆ 偏屈。さん
ありがとうございます。
これからものぞきに来てくださいね。

私の抱負
「いつかは、表情豊かに人間を撮れるようになりたい」です・・・^^
Commented by michika-k at 2007-11-02 21:42
☆ asitano_kazeさん
お祝いコメントをありがとうございます。
kazeさんには、いつも暖かいコメントを頂き、心より感謝してます。
いつも勇気付けられてますよ、ありがとう~♪

「自然写真日記」も見ていただいたのですね。ありがとうございます。
小さな写真のつながりに季節の風を表現できたらという思いで綴っていました。

これからもよろしくお願いします。
Commented by michika-k at 2007-11-02 21:48
☆creascent-moonさん
お祝いのコメントをありがとうございます。

いつの頃だったでしょうか。
moonさんが私のブログを尋ねてくださるようになり、BBSにも来てくださって、
こうして今こんなふうに交流させていただいてます。
これからもよろしくね。
勢いのあるmoonさんの写真を楽しみに見せていただいてます。
そうですね、いい刺激をしあっていきましょう^^


Commented by higateru3 at 2007-11-02 21:52
ブログ開設2周年、おめでとうございます
オメデト(^_^)∠※PAN!
HPの頃から仲良くしていただき有難うございます
いつもみちかさんの視線には感心させられてばかりです(^^♪
ほんとにビックリするぐらい鋭いところに目を向けられて・・・・
いつも勉強させていただいています
添えられているコメントも大好き\(^o^)/
写真って奥が深くて楽しいですよね
お仕事しながら大変と思いますがこれからも長く続けて
楽しませてくださいネ
そして今までどうり仲良くしてくださいネ
Commented by michika-k at 2007-11-02 21:54
☆henryworldさん
お祝いのコメントをありがとうございます。

ブログはHPと違って、こうしてコメントを交換し合える点がすごくいいですね。
henryworldさんにはいつもいつも誉めていただいて、
私のやる気をたくさん引き出していただきました。
心からありがとうです。
どうぞこれからも仲良くしてくださいね。
Commented by michika-k at 2007-11-02 22:02
☆ higateru3さん
ありがとうございます。
花水木さんとはHPの頃からのお付き合いでしたね。
ほんとうにいつも仲良くしていただいて、ありがとう~♪
これからも末永くよろしね。

花水木さんの写真の素晴らしさは、いつも感心して見せていただいてますよ。
雫写真など、勉強させていただいてます^^
Commented by shima0319 at 2007-11-02 23:30
ブログ2周年とのこと、おめでとうございます^^
ほとんど毎日更新されているようで、感心しています^^
私は、始めたばかりですが、michika-kさんを見習って、続けていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします~^^
さりげない日々の中から・・・そのときそのときのひとコマを記録して、楽しませてくださいね^^
Commented by ノリかめ at 2007-11-03 08:16 x
2周年おめでとうございます。
私はまだ半年ぐらいで悪戦苦闘してますが、すごいですね。
自然写真日記も見させていただきました。素敵ですね。
こらからも心を癒してくれる写真を楽しみにしてますよ。
Commented by michika-k at 2007-11-03 09:44
☆shimaさん
ありがとうございます。
3年間、HPの方からだとほぼ毎日、カメラを手にしていました。
最初の頃は、私でも写真が撮れるのだと、嬉しくてたまりませんでした。
小さなコンデジ手にして走り回ってました。
そんな初心を大切にしてこれからも続けていきたいです。

今後ともよろしくお願いします。
Commented by michika-k at 2007-11-03 09:48
☆ ノリかめ さん
ありがとうございます。
ノリかめさん、ブログ始められて、半年ですか。
大変なこともあるかと思いますが、皆さんとの交流とか楽しいこともたくさん、
毎日の生活にはりのようなものが出来て、いろんなものを新鮮な目で見るようになりますね。

どうぞ、今後ともよろしくお願いします。
Commented by hsrolay at 2007-11-03 17:09 x
こんにちわ、
二周年おめでとうございます。
同じことを続けることの難しさをクリアされてすごいと思います。

これからもよろしくお願いします。
Commented by goldpony767 at 2007-11-03 18:12
おめでとうございます。長く続ける事は大変な事です。良い写真をいつも載せていらっします。これからも寄らせていただきますのでよろしくお願いします。
Commented by michika-k at 2007-11-03 21:43
☆ hsrolay さん
お祝いのコメントをありがとうございます。
今日は何の写真にしようかしら、どんな記事にしようかしら・・・と楽しみながら、
続けてきました。
ここのところ一ヶ月に何日か休んでいますが、記事が書けないときは無理しないようにしています。

どうぞ、これからもよろしくお願いしますね。
Commented by michika-k at 2007-11-03 21:49
☆ goldpony767さん
嬉しいコメント、ありがとうございます。
HPの時からすると、3年間、ほぼ毎日、写真とともに、記事を綴ってきました。
楽しく、そして毎日の暮らしを新鮮な目で見ることが出来るようになりました。
これからも続けていきたいと思っています。そうぞよろしくお願いしますね。
Commented by チャチャ丸 at 2007-11-04 10:27 x
みちかさん ブログ2周年おめでとうございます!!

みちかさんの写真は、本当にいつも心地よく
そして目にも心にも、自然な感じでとけ込んできます。。。

私はみちかさんの写真の
光と
みちかさんにしか出せない色
そして添えられた温かみのある言葉

大好きです。

これからも楽しみにしています(*^_^*)

これからもどうぞよろしくお願いします♪♪
Commented by michika-k at 2007-11-04 12:12
☆チャチャ丸さん
お祝いのコメントありがとうございます。
いつも心のこもったコメントを頂いて、感謝です^^

>私はみちかさんの写真の
>光と
>みちかさんにしか出せない色
>そして添えられた温かみのある言葉

ああ、こんなふうに言っていただくと、心が嬉しさと照れくささでいっぱいになります。
これからも チャチャ丸さんにこんなふうに言っていただける写真撮りたいです。
ありがとう~♪
<< 黄金色に輝く時 秋の日 >>