人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小菊コレクション 黄金色に輝く時 >>

出番待ち

出番待ち_a0052155_1812712.jpg

わあ、春色でいっぱい~


出番待ち_a0052155_17534136.jpg

こっちは白色と紫色


出番待ち_a0052155_17545042.jpg

色とりどりのたくさんのパンジーたち


出番待ち_a0052155_18134897.jpg

園芸農家の庭先で出荷待ち中

これからたくさんの家々の庭先で明るい春色を咲かせてね^^


by michika-k | 2007-11-04 18:23 | 生活 | Comments(26)
Commented by goldpony767 at 2007-11-04 20:09
パンジーの出番ですね。娘はもう植えています。
Commented by asty-flower at 2007-11-04 20:17
すご~~い!
私もこの現場に行って撮りまくりたいですね~!
いろとりどり、パンジーにビオラの季節到来ですね^^
我が家でも母が色とりどりのパンジー購入を計画中です。
Commented by asitano_kaze at 2007-11-04 20:23
枯れ葉が舞い落ちる季節のなかで、ここだけはいっぱいの春色ですね。
パンジーは寒さに強くて、雪をかぶっても健気に咲いている花を見たことがあります。
華やかな彩りがなくなっていく冬場にはやはりこの花の出番ですね。
ちいさな幸せをはこぶ花たち、がんばれ!
Commented by creascent-moon at 2007-11-04 20:31
我が家はもう植えました^^;
パンジーの中輪が好きです。
寒い中 鮮やかな彩りを見せてくれますよね(^^)/
Commented by cameramama at 2007-11-04 21:38
冬の苦手な私は、早くも暖かさが恋しくなってます。
このパンジーたちを見たら、春よ来い!って思ってしまいました。
Commented by michika-k at 2007-11-04 21:54
☆goldpony767さん
そうですね、パンジーの季節になりました。
花の少ない季節にパンジーの花は貴重ですね。
Commented by michika-k at 2007-11-04 21:57
☆ asty-flowerさん
これからは、冬の花壇でパンジーとビオラが大活躍ですね。
asty家では、どんな色のパンジーとビオラで冬の花壇を計画中かしら・・。
かわいい花なのに寒さに強いって、ありがたいですね。
Commented by michika-k at 2007-11-04 22:00
☆asitano_kazeさん
パンジーは、寒い冬に優しい暖かい色で小さな幸せを運んでくれますね。
今日カメラ散歩していて、園芸農家の前に色とりどりのパンジーが並んでいて、
「今日のテーマはこれ! 春色!」ってすぐ決定でした^^
Commented by michika-k at 2007-11-04 22:04
☆creascent-moonさん
moon家ではもう植えられたのね。
パンジーは寒い冬に地中に深く強く根を張って、春にたくさんの花を付けるそうです。
パンジーは寒さに強い花、パンジーみたいに元気にいきましょう!
Commented by michika-k at 2007-11-04 22:09
☆ kameramamaさん
寒さが苦手なのですね。
これからどんどん寒さに向かっていくので、ちょっとつらい時期ですね。
どうぞ風邪など引きませんようにね。

パンジーは、小さくてかわいいのに寒さに強い花、冬の花壇を彩ってくれて、
ありがたいですね。
Commented by shima0319 at 2007-11-04 22:11
冬を飛び越えて、春がやってきた気分です^^
パンジーは寒さに強いんですね。爽やかな気分になりました~
Commented by 偏屈。 at 2007-11-05 08:06 x
「出番待ち」
なるほど・・・。
最近、タイトルに悩んで偏屈でした。。
Commented by やぷ at 2007-11-05 12:12 x
すっかり園芸屋さんではパンジーがお買い上げを待ってますよねー!
パンジーって半年以上咲いてるんじゃないでしょうか。
頑張りやさんだなあ。

そうそう、花の種類は数千あるらしいですよ!顔写真集めるのも楽しそうです。
(パンジーって語源の大意は「考える顔」なんですよ)
Commented by マリア at 2007-11-05 15:58 x
みちかさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~たくさんのパンジー!
見ているだけで、元気をもらえますね。。。。
寒い中でも元気に咲いて たくましいお花ですよね~~!
(*´▽`*)ニコッ
Commented by 紫苑 at 2007-11-05 16:49 x
これだけたくさんパンジーがあると、本当に華やかですね!
我が家も植えたいけれど、日当たりが足りなさ過ぎて
3月になってからじゃないと花が咲かないのが残念。
でも、こうやって見ると欲しくなりますね~♪
Commented at 2007-11-05 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノリかめ at 2007-11-05 20:35 x
すごいです。みちかワールドです。
こちらは冬支度ですが、お花を探して歩きます。
Commented by michika-k at 2007-11-05 21:10
☆shimaさん
パンジーたちは、いろんな花壇や庭先で春色を輝かせるために出番を待っています。
とっても可憐でかわいいのに、寒さに強い丈夫な花です。
Commented by michika-k at 2007-11-05 21:14
☆ 偏屈。さん
うふっ、タイトルはけっこう考えますよ。
インパクトのあるタイトル、タイトルだけで今日の記事をイメージさせるようなものとかね・・・

でも同じようなタイトルのくり返しみたいなってしまうの・・・・(・・*)ゞ
Commented by michika-k at 2007-11-05 21:18
☆やぷ さん
そうそう、パンジーは見かけによらず、たくましい花です。
寒い冬を乗り越え、5月の連休のころまで、元気に咲いてくれる、ありがたい花ですね。

>パンジーって語源の大意は「考える顔」なんですよ

ええっ~、そうなんだ!
ほんと顔に見えますよね。顔コレクション、楽しそうだなあ~・・・。挑戦してみようかな~^^
Commented by michika-k at 2007-11-05 21:21
☆マリアさん
園芸農家の庭先なんですよ。
出荷の時をまって、おすまし顔のパンジーたちでした。

これからたくさんの方々のお庭できれいな花を咲かせるのですね。
私もそろそろパンジー買ってこないと・・・^^
Commented by michika-k at 2007-11-05 21:25
☆紫苑さん
パンジーやビオラは花の色がありすぎて
店先であれやこれと迷ってしまい、結局買う色はいつも似たような色になってしまいます。
パンジーは、寒い冬を乗り越えてこそ、たくさんの花を付けるそうです。たくましいお花ですね。
お花好きの紫苑さん、どんな色を選ばれるのかしら・・・。
Commented by michika-k at 2007-11-05 21:27
☆鍵コメさん
始めまして!
こんにちは~♪
鍵コメさんと出逢えて嬉しいです。よろしくね^^
Commented by michika-k at 2007-11-05 21:29
☆ノリかめ さん
そちらは冬支度ですね、
数日前のニュースで北海道の雪のたよりをききました。
長い冬の始まりですね。

きれいなお花に出会えますように・・・。
Commented by hsrolay at 2007-11-05 21:35 x
こんなにたくさんのパンジー始めてみました。
私も一鉢ありましたが花は終わってしまいました。
Commented by michika-k at 2007-11-06 21:24
☆hsrolay さん
これから出荷待ちのパンジーたち、
株も痛んでなくて、元気なパンジーたちです。
これからたくさんの花を付けてくれるのでしょうね。
<< 小菊コレクション 黄金色に輝く時 >>