人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小雨の中で 垣根の花 >>

草の実

草の実_a0052155_18131591.jpg
草の実_a0052155_18215422.jpg
草の実_a0052155_18221050.jpg
草の実_a0052155_18224369.jpg
草の実_a0052155_182942.jpg

野にある草の実たち ノブドウ サオトメカズラ

自然の創り出す微妙な色合いがとってもきれいだと思う・・


by michika-k | 2007-11-09 18:32 | 自然 | Comments(20)
Commented by creascent-moon at 2007-11-09 21:45
自然の作り出す色って不思議なくらい
鮮やかだったり 涼しげだったり・・・
何でこんなにきれいなんだろう・・・・・・
ラストの写真 丸ボケが入って素敵です
Commented by いずみ at 2007-11-09 22:15 x
みちかさん こんばんは
ほんとうにとっても色合い綺麗です。我が家の方ではノブドウを見かけることが無いです。余計こんな写真見せて頂くと懐かしい思い出に浸ります。とっても嬉しい写真です。
Commented by チャチャ丸 at 2007-11-09 22:23 x
私も思います。。。

自然の創り出す色・・・
形・・・
一つとして全く同じものはない
日が当たったり、当たらなかったり
風が強かったり、雨が多かったり・・・
暑かったり、寒かったり・・・
育った場所


きっといろんな条件が重なり合って
いろんな偶然が重なり合って
世界に一つの色が出来上がる・・・

だから、それぞれがみんなそれぞれの美しさがあると思う。。。

な~んて、自分勝手に想像膨らませています♪
Commented by shih-sh at 2007-11-09 23:34
みちかさん、とっても愛らしく写っていますね。
デジブラをするようになって発見したノブドウ
不思議な色がたくさん、しかも宝石みたいに綺麗に見えた(笑)

私が夢中で写しているのを観光客の方が珍しそうにみて
「これは何ですか?」って尋ねられ「私も初めて見たんです~」って
そんな事を思い出しました(笑)
Commented by asitano_kaze at 2007-11-10 00:19
ノブドウの実、きれいですよね。
ようやく私も何枚か撮れました。
メジロがこの実を食べていました。
サオトメカズラもびっしりと実をつけていますね。
ラスト、指輪みたいに見えます。
Commented by shima0319 at 2007-11-10 00:36
こんばんは~
実というと赤・・と思いがちですが、写真散歩するようになって、いろいろな実を見かけるようになりました^^
自然が作り出す色、とってもきれいですね^^宝石のようです^^
Commented by goldpony767 at 2007-11-10 06:50
ノブドウを写してみたいですね。花のときに見つけたのは切り取られていました。
Commented by 偏屈。 at 2007-11-10 08:59 x
最後の写真が、指輪に見えますね。

自然の色は、日の光との相乗効果で無限大の発色ですよね。
Commented by michika-k at 2007-11-10 13:25
☆ creascent-moonさん
ノブドウって、ひとつひとつの実が色が違うところが好きです。
それぞれ微妙な色合いなんです。
自然のなせる技ですね。
Commented by michika-k at 2007-11-10 13:29
☆いずみさん
このノブドウの実の色合いは何て表現したらいいのでしょう。
「紫色」 「薄いエメラルドグリーン」「紫がかった青色」・・・ノブドウ。こちらではよく見かけます。
見つけると嬉しくなります♪
Commented by michika-k at 2007-11-10 13:33
☆チャチャ丸さん
わあ、素敵なコメントありがとう~♪

>世界に一つの色が出来上がる・・・

世界にひとつだけの色、ここにしかない色ね。
だからみんな素敵に輝いているのね。
Commented by michika-k at 2007-11-10 13:37
☆しーさん
そうですね。
カメラを持って歩くと、今まで見えていなかったものが見えて来たり、
今までなんともなかったものが、急に光輝いた見えたり・・・素敵な出会いがいっぱいありますね。
カメラを持つと、心が好奇心にあふれ、柔らかくなっているのね、きっと・・。
Commented by michika-k at 2007-11-10 13:40
☆ asitano_kazeさん
今まで、木の実にばかり目がいっていましたが、
ふっと下を見ると、かわいい草の実がいっぱい。
ふっと顔を上げると、草のツルに付いたきれいな実。
花が咲いた後には、実りがあるのだと実感します。
生命はつながっていくのだと、感動しますね。
Commented by michika-k at 2007-11-10 13:44
☆ shima0319さん
私、赤い実が大好きですが、
でもこんな素敵な色合いの実を見つけてしまうと、こういう実も好きだなと思います。
木の実も草の実も宝石のよう自然の中で輝いています。
Commented by michika-k at 2007-11-10 13:47
☆ goldpony767さん
ああ、そうなんですよね。
楽しみにしていると、突然刈り取られていたりするんです。
まあ、草だからいたしかたないのかも知れませんが、がっかりですね。
Commented by michika-k at 2007-11-10 13:49
☆偏屈。さん
きれいな実を4つもつけた指輪、
自然が創り出す美しい指輪はどこにも売っていませんね。貴重品ですね。
Commented by nyarome^^ at 2007-11-11 22:18 x
みちかさん~こんばんは。。。
ノブドウの紫色。。。わたしの好きな色です
かわいくて。。。側に置いていたら~ドライになるかなぁ。。。
 夕方。。。早くひが暮れるから~なんだか。。。おうちに帰ろう~と思い
ながら、なんだか暗くなるのが早くて~寂しくなっちゃう。。。
Commented by saidenryu at 2007-11-17 16:48
こんにちは、
クレヨンであおみどり というのがありましたが、
自然にはあまりないなあと思っていました。
この実は淡いあおみどりなのかも知れません、
めずらしい色にしばし見とれました、すごい色ですね、
Commented by michika-k at 2007-11-17 21:06
☆ nyarome^^ さん
こんばんは!
ごめんなさい、お返事すっかり遅れました・・・ほんとうにごめんね。

ノブドウの実の色はほんとうにきれいですよね。
どの実もどの実もひとつひとつ色が微妙に違ってすごくきれいです・・。

ドライなるのかしら・・・なるんだったらしてみたいです^^
Commented by michika-k at 2007-11-17 21:09
☆ saidenryuさん
淡い青緑・・・そうですね。淡い青緑ですね^^
ノブドウの実はほんとうにきれいな色をしているんです。
それもひとつひとつ微妙に色が違うんです。
見ていてあきません。ノブドウの実を発見すると嬉しくなります。
<< 小雨の中で 垣根の花 >>