人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 実り 朝の草原で >>

三日月

三日月_a0052155_1934643.jpg

細い細い三日月がとってもきれいです、午後6時ごろです

♪♪~君も見ているだろう

この消えそうな三日月

つながっているからねって 愛してるからねって~~♪♪

絢香さんの歌う「三日月」を思わず口ずさみます

この美しい三日月をたくさんの人が見たことでしょうね、空はつながっているのですもの

同じ三日月を見ていたのですね


by michika-k | 2007-11-13 19:37 | | Comments(12)
Commented by creascent-moon at 2007-11-13 19:42
その歌 大好きなんです(#^.^#)
みちかさん 素敵な三日月を見せてくれてありがとう。
私のHNでもあるので 嬉しかったです(*^^)v
空は繋がっていますね・・・
あの人もあの人も 見ていたらいいな(●^o^●)
Commented by michika-k at 2007-11-13 20:06
☆creascent-moonさん
いまね、絢香さんの「三日月」のCDがそばにあるのだけれど、
moonさんのHNはここからきているのだろうなって、先日思いました。

日本各地で、たくさんの人が今日の美しい三日月を見ていることでしょうね。
嬉しいですね♪
Commented by asitano_kaze at 2007-11-13 22:23
きれいな三日月ですね。
いま、慌てて空を眺めてみましたが、方角がよくないのか見えませんでした。
空も海もどこまでもつながっていますね。
人の心もそうありたいものです。
Commented by michika-k at 2007-11-13 22:46
☆asitano_kazeさん
今日の月の入りは午後6時30分、私の見た月ももう西の空低くにありました。
ですから三日月は夜中は見えないということになるのでしょうか。

空も海も人の心もどこまでもつながっている・・・素敵ですね。
Commented by goldpony767 at 2007-11-14 05:19
私も見ました三日月。
綺麗でしたね。
Commented by 偏屈。 at 2007-11-14 10:31 x
ラジオからも夕べの三日月がきれいだったと流れていました。
見てない。残念。

ここで見れた!ありがとう。。
Commented by やぷ at 2007-11-14 10:47 x
三日月の写真、先を越されちゃいました!
私、この時刻の撮影は気合入れないと無理なんだよな・・・・。
西の空っぽい構図にされているのが素敵です。
Commented by maki at 2007-11-14 13:32 x
みちかさん、こんにちは ^-^*
絢香さんの歌う「三日月」、とってもいいですよね~♪
みちかさんの撮られた「三日月」も、すっごく素敵だと思いました。
お月様って、どう撮ったらいいんだろうって
いつも見上げているばかりです。^^;

もうずっと前のことになりますが
↓記念日の記事に立ち寄った際に、みちかさんの「自然写真日記」も拝見させていただきました。
あんなに沢山のお写真、きれいにまとめられててすごい!
みちかさんの原点を見るようでした・・・。
Commented by michika-k at 2007-11-14 18:18
☆goldpony767さん
わあ、goldponyさんも「三日月」見られたのですね。
きれいでしたよね。
今夜もきれいな三日月が見えています。
Commented by michika-k at 2007-11-14 18:22
☆偏屈。さん
今日もきれいな三日月が出ています。
昨日の三日月より、少し太った三日月です。
Commented by michika-k at 2007-11-14 18:31
☆やぷさん
昨日の三日月は、もう西の空低く、沈む直前でした。
もう少し、空の高い位置の三日月を撮りたかったと思いました。

月を撮るのは、やはり難しいですね。なかなか設定が上手くいきません。
最後に頼るのは「オート」撮影です・・・。
Commented by michika-k at 2007-11-14 22:12
☆makiさん
私も絢香さんの「三日月」大好きです。
すごくいい歌ですよね。

私も月はどう撮っていいかわからなくて、いろいろ試してみるのですが、
「オート」で撮ったものが一番きれいに撮れていました。

「自然写真日記」、見ていただいたのですか。
ありがとうございます♪
写真を撮り始めた最初のころです、いつもワクワクして撮ってました。
今より「撮りたい」という気持ちは強かったかな~ってと思います^^

<< 実り 朝の草原で >>