人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雑木林へ 夕日の反対側 >>

クコの赤い実

クコの赤い実_a0052155_19445536.jpg

クコの赤い実、ずらーっと並んでます


クコの赤い実_a0052155_2025261.jpg

まるでクリスマスツリーの豆電球みたい・・


クコの赤い実_a0052155_1947266.jpg

北風にあったても艶々ぴかぴか


クコの赤い実_a0052155_19435956.jpg
クコの赤い実_a0052155_19484100.jpg

北風の冷たい今日、小さな赤い実は野原で目だってました


by michika-k | 2007-12-16 20:07 | 自然 | Comments(16)
Commented by shima0319 at 2007-12-16 21:16
こんばんは~
この赤い実、クコ・・いうのですね^^
ほんとに、クリスマスツリーの豆電球みたいですね~~^^
つやがあってきれいですね^^
Commented by creascent-moon at 2007-12-16 21:23
可愛い~  艶々していて美味しそう^^;
この実 雨上がりに撮ってみたいなー。。。
また違った魅力が見えてくるような感じがします(^_-)-☆
Commented by michika-k at 2007-12-16 21:39
☆shimaさん
そうなんですよ、クコです。
食材にもなるし、クコ酒にもなります。

ねっ、クリスマスツリーの豆球みたいに見えますよね^^
Commented by michika-k at 2007-12-16 21:43
☆creascent-moonさん
そうですね、
雨上がりは、瑞々しくて、もっときれいだろうな~~。
雨上りに行ってみたい、
ちょうど、お休みだといいけど・・・。
ってか、朝でも昼休みでも行けばいいのよね^^
Commented by shih-sh at 2007-12-16 22:29
本当だ~♪
クリスマスの豆電球みたい…
省エネで良いね~(笑)
とっても可愛らしいのですね~(^-^
Commented by goldpony767 at 2007-12-17 08:02
これだけ生ってると星のようですね。
すばらしいクリスマスがやってきました。
Commented by 偏屈。 at 2007-12-17 09:36 x
形、色 今にぴったりですよね。
Commented by asitano_kaze at 2007-12-17 21:22
クコの実、きれいですね。
赤い実は日差しを受けると、外側が反射した光で白っぽくなり、とても素敵に見えます。
2枚目が一番好きです。
Commented by michika-k at 2007-12-17 21:46
☆しーさん
そうなんです、すごく可愛らしい実なんですよ。

>省エネで良いね~

ほんと、ほんとそうだね。
日が射すと電気がついたようにかがやくんですよ^^
Commented by michika-k at 2007-12-17 21:48
☆goldpony767さん
今年は、去年より、すごくたくさん成ってる木がします。
「クコ酒」にするって、赤い実を摘んでいた人を見たことがあります。
Commented by michika-k at 2007-12-17 21:50
☆偏屈。 さん
赤、緑・・・そうですね、クリスマスカラーですね。

いつもありがとうございます^^
Commented by michika-k at 2007-12-17 21:54
☆asitano_kazeさん
赤い実は陽射しでどれもとってもきれいに輝きますね。
クコの実はずらーっと並んで成るるとこが、好きです。
今年はいつもの年より、どの木もたくさんの実が成っている気がします。

2まいめ、ありがとうございます。
クコの実があまりにきれいだったので、たくさんの枚数とってしまいました・・
Commented by izumitani128 at 2007-12-18 19:46
お久振りですみちかさん
クコの実ですか。クコ酒にすると言う話は聞いたことがありますが実際は実を見た事が無いのです。とっても綺麗な赤い実ですね。みちかさん流の撮り方素敵です。
Commented by michika-k at 2007-12-18 22:41
☆泉美さん
こんばんは!
お忙しいのでしょう。コメント、ありがとうございます。

クコの実、とってもきれいでしょう。
透き通って、陽の光を受けると、ほんと豆電球のようです。
Commented by thumper at 2007-12-19 10:06 x
あっ!クコの実^^
クコの実を見ると、michikaさんを思い出します。
赤い実がクリスマスみたいですね~。
Commented by michika-k at 2007-12-19 21:08
☆ thumper さん
今年もクコの花にも実にも出会えました。
クコの花を教えてくださったのは、thumperさん。
私もクコの花見ると、thumperさん、思い出します。
<< 雑木林へ 夕日の反対側 >>