人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青空を舞う 舞い散る前に >>

雨の夜

雨の夜_a0052155_20291378.jpg

久しぶりに出かけた新宿、雨でした


雨の夜_a0052155_21303676.gif

飲食店の立ち並ぶ路地はたくさんの人で賑わい、美味しくて暖かいにおいでいっぱい・・


雨の夜_a0052155_20322679.jpg

そうそう今日は冬至、一番日が短い日だったんですね


by michika-k | 2007-12-22 20:34 | 生活 | Comments(14)
Commented by hiro at 2007-12-22 20:57 x
雨の夜、まさか一人で飲み歩いたなんて事ないですよね。
暮れの夜の街も早足でどこかにいく人でいっぱいですね。
昨日は、丸の内で開催されているLIGHTOPIA2007を仕事を終えてから眺めていました。
年の暮れが近づいているのが感じられるひとときでした。
Commented by henryworld at 2007-12-22 21:20
雨の新宿、雨に濡れた慕情、・・・。なんだか一昔前に流行った
歌謡曲の文句みたいになっちゃた。すみません。
陰鬱な雨の一日でしたね。
Commented by michika-k at 2007-12-22 21:34
☆hiroさん
こんばんは!
うふっ、さすが一人で飲み歩いてはいませんよ^^;
新宿での用事が済んだのが午後5時。もう暗かったので。。。
夜景でも撮りたいなあ・・と思って少し歩きまわって撮ったものです。
雨が降っていなかったら、もっと歩き回りたいところでしたが、早々に引き上げました。

丸の内もきれいにライトアップされたようですね。
行ってみたいと思っていますが・・。
Commented by michika-k at 2007-12-22 21:39
☆henryworldさん
新宿は飲食店がたち並ぶ、路地に入ると・・・ほんと歌謡曲の世界ですよね。
表の道路と裏の道路では、雰囲気がまるで違いますね。

都会の夜の街は、きらびやかですね^^
Commented by asitano_kaze at 2007-12-22 23:37
雨の夜の雑踏、みんなコート着て傘さして歩いてますね。
ラストすばらしいです。
石畳がカーブして、そこにネオンの赤や青がが映っている。
都会の冬の夜の光景が素敵に切り取られていますね。
Commented by goldpony767 at 2007-12-23 07:01
雨のレンガ道が綺麗ですね。
今日は晴れるといってましたが、どうかな?
Commented by kawazukiyoshi at 2007-12-23 09:06
青江美奈
あー
古いねー
今日もスマイル
Commented by cameramama at 2007-12-23 13:59
雨の新宿…。子育て中の私には遠い世界のようですが、
こうしてmichikaさんの写真で拝見できてなんだかうれしいです。
濡れた地面に映るネオンの色が素敵ですね。
Commented by nyarome^^ at 2007-12-23 17:58 x
みちかさん~飲んでもいないのに飲んだ気分になってしまったわ~
ほろ酔い気分で書こうかなぁ~みちかさん~良いクリスマスを。。。
コメントうれしかったよ。。。ありがとう!!!
ずーっと仲良くしてね!!!
みちかさんの写真で酔ったのは~私だけかなぁ~
Commented by michika-k at 2007-12-23 21:32
☆asitano_kazeさん
雨でしたのに、新宿はたくさんの人で賑わっていました。
都会はネオンがきらびやかですね、改めて感じました。
帰り、わが街の静かな駅に降りたち、ほっとしました。
Commented by michika-k at 2007-12-23 21:34
☆goldpony767さん
雨に濡れた石畳に写るネオンの光がきれいで、そればかり写してしまいました。
雨の日は雨の日の美しさがありますね。
Commented by michika-k at 2007-12-23 21:37
☆ kawazukiyoshiさん
青江美奈さん・・・懐かしいですね。
歌はいいですね、
いい歌はどんなに月日が流れても心に残っています^^
Commented by michika-k at 2007-12-23 21:40
☆ cameramama さん
私も新宿は久しぶりです。
用事でもないと都会まではなかなか出向かなくなりました。
改めて人の多さときらびやかさを感じました。

雨が降っていなければ、もう少し夜の街を楽しみたかったです。
Commented by michika-k at 2007-12-23 21:45
☆ nyarome^^さん
あれ~~、 nyarome^^さん酔ってしまいましたか。
2まいめの飲み屋街は、おいしそうな湯気と雰囲気でうきうき気分になりましたよ・・^^;
じゃ、ごいっしょに、飲んだつもりで・・・乾杯!!

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね。
<< 青空を舞う 舞い散る前に >>