人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 空の表情 もうすぐ・・・ >>

つぼみ

つぼみ_a0052155_1745236.jpg

つ・ぼ・み・・・


つぼみ_a0052155_17453248.jpg

・・・桜草のつぼみ


つぼみ_a0052155_17454872.jpg

これから咲く力をいっぱい秘めて・・・花開くその時をまっています


by michika-k | 2008-02-16 17:47 | 自然 | Comments(14)
Commented by asitano_kaze at 2008-02-16 18:23
トップの絵のすばらしいこと!
わずかに顔を出しているつぼみ。左端に寄せたところがいいですね。
寒さの中でかたまっている感じがします。
2枚目。ここでも主役は花ではなくてつぼみなんですね。
これも端に寄せてありますね。もうだいぶ目覚めた感じ。
ラストはアップで中央にどっしりと。
力強さと期待を込めてあるのが感じられます。
Commented by 横浜のうさぎ at 2008-02-16 19:27 x
蕾を主役に 素晴らしい写真ですね

とても温かい感じが
もーそこまで春が来てるんですね ヽ(^o^)ノ
Commented by nyarome^^ at 2008-02-16 19:41 x
綺麗なパープルです。。。春らしい。。。
つぼみにふさふさと毛があるね。。。
それもかわいいなぁ~
みちかさん~こっちは春はまだまだです~。。。
Commented by michika-k at 2008-02-16 22:11
☆asitano_kazeさん
実家の母は、種から桜草をたくさん育てているんです。
今日、桜草咲いてるかな~って思って実家に行ってみたら、
咲いていたのはほんの数輪、あとはつぼみ・・・・
ですからつぼみ写真になりました^^;

トップの絵、ありがとうございます。
トップにもってきてよかったです^^
Commented by michika-k at 2008-02-16 22:13
☆横浜のうさぎさん
あと、どのくらいで咲くでしょうか。
去年の今頃はもうたくさん咲いてました。
今年は、やっぱり寒いのですね。

でもね、春は少しずつ近寄って来ていますよね♪
Commented by michika-k at 2008-02-16 22:15
☆nyarome^^ さん
いつもありがとうね。
こちらも風はとっても冷たいけれど、
陽射しがとっても明るくなってきて、「春」が来る予感がしますよ^^

桜草のつぼみ、粉砂糖まぶしたみたいでしょう。
お菓子みたいです。
Commented by cameramama at 2008-02-16 23:04
すごく素敵なマクロの世界を見せていただきました。
まだまだ寒さは続くようですが、春の暖かさが感じられるようなお写真ですね。
michikaさんのお写真を拝見すると、心が落ち着くというか、
日常のドタバタを一瞬、忘れることが出来る気がします。
Commented by goldpony767 at 2008-02-17 06:59
サクラソウですか、すごい瞬間を写されていますね。
Commented by 枯露柿 at 2008-02-17 09:32 x
桜草ですね、綺麗な可憐な小さな花。
名は桜なのに紫の不思議な花。

開花した花も楽しめる2枚目に乾杯!

素敵なお写真をありがとう。
Commented by henryworld at 2008-02-17 10:43
なんだか立体映像(3D)を見ているみたいな錯覚に陥りました。
90mmマクロの威力でしょうか、それよりもmichikaさんのすばら
しいテクニックの威力ですね!見事です。
Commented by michika-k at 2008-02-17 18:18
☆kameramamaさん
ありがとうございます。
昨年の今ごろ、実家の桜草は満開でした。
でも昨日は1~2輪咲いていただけ。。。楽しみはもう少し先に伸びました。
桜草、満開になったらもう一度撮りたいです。
Commented by michika-k at 2008-02-17 18:19
☆goldpony767さん
ただただ、桜草のつぼみにピントを合わせ
つぼみを主役にしてみました。
Commented by michika-k at 2008-02-17 18:21
☆枯露柿さん
桜草、これからまだまだ咲きますよ。
これは西洋桜草、日本のものより華やかというか派手な感じです。
Commented by michika-k at 2008-02-17 18:23
☆henryworldさん
90mmマクロの威力でしょうね。
ただただ、じっと息をこらえてつぼみにピントを合わせてみました。

今度は花にピントを合わせて満開の花を撮りたいです^^
<< 空の表情 もうすぐ・・・ >>