人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1本の河津桜 桜草 >>

ミモザの花 揺れて

ミモザの花 揺れて_a0052155_17355083.jpg

ミモザの花、風に吹かれて


ミモザの花 揺れて_a0052155_17362948.jpg

ふわんふわんの花穂がゆらゆらと揺れています


ミモザの花 揺れて_a0052155_17365541.jpg

今、5分咲きくらいでしょうか

ああ、早く黄色く染まった満開の木の下に立ちたい・・・


by michika-k | 2008-03-12 17:41 | 自然 | Comments(16)
Commented by asitano_kaze at 2008-03-12 21:18
ミモザ、だいぶ花開いてきましたね。
この花独特の風情をかもしだしていますよね。私も大好きです。
満開になったらまたUPして見せてください。
Commented by HITOHA21 at 2008-03-12 22:29
私も週末に撮ったmimosaをアップしました(^^)
私が見たmimosaは ほぼ満開状態で物凄く綺麗でした
michikaさんのところは これからが楽しみですね(^^)
満開になったら また見せてくださいね(^^)
Commented by shiki_cappa_m at 2008-03-12 23:10
あら!
本当ですね、お揃いだわ。
でも此方のミモザ、揺れてるようで本当に綺麗ですね。
これからもっと綺麗に揺れるんでしょうね。
それも楽しみです。

施基
Commented by goldpony767 at 2008-03-13 06:25
五分咲きですか、いい色ですね。
うっとりしてしまいます。
私も明日見に行きますが咲いているでしょうか。
Commented by 枯露柿 at 2008-03-13 08:18 x
あら~もうミモザですか。
暖かくなったのですね。。
Commented by 横浜のうさぎ at 2008-03-13 18:42 x
↓桜草は春色を感じ
ミモザは春の風を感じるとても素晴らしい写真ですねヽ(^o^)ノ

暖かさを感じ気持ちいいです
Commented by izumitani128 at 2008-03-13 20:41
こんばんわ~
去年も見せて頂いた記憶があります。
ミモザ満開もいいですが この5分咲きもとってもいい感じですね。

又満開も見せてくださいね この方はミモザがなくて探すのです。
撮ってアップしたことがないのです 今年こそ見るかりますように。
Commented by michika-k at 2008-03-13 22:30
☆asitano_kazeさん
つぼみから、花開くまで、今年はずいぶんと時間がかかっています。
満開になるまで、あとどのくらいかかるのでしょうか。
時々、見に行かないとね。
満開になったらアップしたいと思っています。
Commented by michika-k at 2008-03-13 22:32
☆HITOHAさん
今年はつぼみから、花開くまで時間がかかっているようです。
やはり、去年より寒いのでしょうね。
HITOHAさんのミモザ、大木で見事でしたね。
花で木が黄色に染まると壮観ですよね。
Commented by michika-k at 2008-03-13 22:35
☆施基さん
ふふっ・・・お揃い、なんだか嬉しいです。
同じ頃、ミモザ見上げて、心ときめかせていたのですね。
満開で風に揺れるミモザをアップしたいです^^
Commented by michika-k at 2008-03-13 22:38
☆goldponyさん
ありがとうございます。
どうぞ、蛙太郎さんもミモザの花に会えますように・・・・。
Commented by michika-k at 2008-03-13 22:40
☆枯露柿さん
はい、もうミモザの花舞う季節になりました。
ってことは、花粉の舞う季節でもありますね。
枯露柿さん、花粉症は大丈夫でしょうか・・・・。
Commented by michika-k at 2008-03-13 22:43
☆横浜のうさぎさん
暖かいと感じられる季節になりましたね。
そろそろ薄着から解放でしょうか。

春色や春の風を感じていただけたとしたら、こんなに嬉しいことはありません^^
Commented by michika-k at 2008-03-13 22:46
☆泉美さん
毎年同じような写真ばかりで、ごめんなさいね。
今年もミモザの花を見ていただいて、ありがとう~♪
満開までもう少しでしょうか。
Commented by purizall at 2012-04-06 14:13
ホトケノザも良かったけど、
ミモザの花もいいですね!
ミモザの花を始めて観ました。
黄色の小花がいっぱい集まって風に揺られて
気持ちが、いいでしょうね~(^^)
満開時は、いつ頃でしょうね!見てみたいです
どんな香りがしますか?
青空によく似合う黄色のミモザ素敵です
満開の時は写真で、また見せて下さい
Commented by michika-k at 2012-04-07 00:04
☆ purizallさん
こんばんは~♪
始めまして!
ミモザの花、初めてですか。
小さくてかわいくて、とってもきれいな色をしています。
満開になると、木が黄色に染まるんですよ。
香り・・・近寄って撮影していても香りは、あまりしません・・・と思います。

満開の時、撮影できたら、アップしますね。
<< 1本の河津桜 桜草 >>