人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちゅうりっぷ 野に咲く小さき花たち その2 >>

空を押し上げて

空を押し上げて_a0052155_18391944.jpg

水色の空に咲く薄紅色のハナミズキの花


空を押し上げて_a0052155_1841474.jpg

歌の歌詞のように空を押し上げるように咲いているね


空を押し上げて_a0052155_18401674.jpg

赤い花を見ていると 「ああ、ハナミズキの花は赤い方が好き!」って思う


空を押し上げて_a0052155_18413049.jpg

でもね、白い花の木の下に立てば「ああ、白いハナミズキの花の方が好き!」って思うな・・・


by michika-k | 2008-04-26 18:46 | 花・植物 | Comments(20)
Commented by creascent-moon at 2008-04-26 18:59
ハナミズキって ヨウちゃんの歌をどうしても口ずさんじゃいます(^^♪
今年は日差しの入ったハナミズキが撮れませんでした(>_<)
どの写真もいいけれど 強いて言わせていただければ2枚目 大好きです(*^^)v
Commented by michika-k at 2008-04-26 19:09
わあ、早々にコメントをありがとう♪
添え文をいろいろ書き加えたら、moonさんのコメントが・・・・
ほんと、一青さんの歌とこの花は切り離せないですね。
一青さんの歌、好きですが、特に「「ハナミズキ」が大好きです。

2枚め、ありがとう!
2枚目、縦写真で撮ったものと横写真で撮ったものがあったのですが、
散々迷って縦写真の方にしたの・・・。
Commented by nyarome^^ at 2008-04-26 19:56 x
みちかさんは、ハナミズキがすきなんだと思うなぁ~
だっていつもかわいくとれてるよぉ。。。
わぁ~上のコメントに書いてある~~やっぱり
好きなんだね~~!!!
写真からも~なんだか~強く感じる物あるよぉ~~
Commented by cameramama at 2008-04-26 19:56
こんばんは。
私も2枚目、好きです!
ウチの周りでも咲いているので、撮りたいなーと眺めていましたが、
michikaさんのお写真見ちゃったら…!
でもがんばってチャレンジしようかなぁ。
Commented by asitano_kaze at 2008-04-26 21:30
赤いハナミズキ、すごく美しいです。
2枚目、まるで額縁におさまった絵のようです。
3枚目、空色が合うんですね。
白もいいですが、こうして赤を拝見すると赤もいいなぁと思います。
Commented by HITOHA21 at 2008-04-26 23:53
二枚目の背景がとても綺麗に薄紅色に染まっていて 
素晴らしいですね
私も まだまだ ハナミズキ 何枚も撮りましたけど
こんなに綺麗に背景が染まりませんでした(^^)
本当に素敵なショットですね(^^)
TBさせていただきます(^^)
Commented by マリア at 2008-04-27 14:29 x
みちかさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

優しくて、軽やかな表情のハナミズキ とっても素敵です。。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
2枚目 とくに 気に入りました。。。
Commented by henryworld at 2008-04-27 19:45
こうして見ると花水木はやっぱりピンクが美しいですね。
それにしても背景のボケ具合といい、マクロの美しさが存分に・・、
さすがmichikaさんです。
Commented by michika-k at 2008-04-27 20:01
☆ nyarome^^ さん
あらあ~、そうですか。感じていただけたのですね。
そうなんです、ハナミズキ、大好きなんです。
家の前の道に街路樹として、白のハナミズキが植えられていて、
今、2階の窓から、満開のハナミズキがよく見えるんです。
最高に窓からの眺めがいい時期なんです^^
Commented by michika-k at 2008-04-27 20:04
☆kameramamaさん
ハナミズキは、すごく表情豊かな花なので、撮っていて楽しいです。
どんな風に撮ってもかわいくて・・・嬉しくなります。

kameramamaさんなら、とってもセンスよく素敵に切り取られると思います。
ぜひ、撮ってみてね。
2枚目、ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2008-04-27 20:10
☆asitano_kazeさん
2枚めの背景の赤はベニカナメモチの生垣です。
ちょうど赤く芽吹いていて。きれいな赤い背景になってくれました。

そうなんですね。白い花を見てると白い花が好き!って思うし。
赤い花を見ていると赤が好き! って思ちゃいます。
Commented by michika-k at 2008-04-27 20:13
☆HITOHAさん
ありがとうございます。
ハイセンスなお写真を撮られるHITOHAさんに誉めていただけて、とっても嬉しいです。
HITOHAさんのように、おしゃれに撮ってみたいっていつも思います。
TB、ありがとうございます^^
Commented by michika-k at 2008-04-27 20:16
☆マリアさん
こんばんは!
2まいめ、気に入っていただけて、嬉しいです、ありがとう♪
ハナミズキ、今日もたくさん撮りましたが、もう花もピークの時を過ぎ、
痛みかけていました。
これからは、ハナミズキの葉の美しい季節に移っていきますね。
Commented by michika-k at 2008-04-27 20:21
☆ henryworldさん
ありがとうございます。
めんどくさがりで、マクロレンズをつけっぱなしにしていて、
いつもマクロレンズでばかり、撮っています。
レンズ付け替えて、もっといろいろな写真を撮りたいとは思っているのですが・・・。
Commented by チャチャ丸 at 2008-04-27 21:34 x
みちかさん こんばんは☆
ハナミズキ
空を押し上げて咲く♪あぁ・・・本当にそうだ!
みちかさんのハナミズキ、すごく優しく、そして力強く咲いている。

ウチの赤いハナミズキ
去年の花が終わった後にダンナと二人で裏庭から
家を建ててリビングの外に空間ができたのでそこに大移動しました。
そのせいで弱って、夏には紅葉の時季でもないのに葉が赤くなり、散ってしまい枝だけの寂しい木になって、どうなる事かと思っていたら・・・
今年、元気に赤い花を咲かせてくれました!
リビングの大きな窓から見えるハナミズキの花
葉っぱもたくさん出てきました!
ダンナと私、毎朝そんなハナミズキを見てすごく、元気もらっています(*^_^*)
Commented by 枯露柿 at 2008-04-27 22:31 x
2枚目4枚目 花の特徴が素敵に表現されていると思いました。
特に2枚目はちょっとユーモアも含まれる形がすごい。よく 見つけましたね。
Commented by michika-k at 2008-04-28 21:29
☆チャチャ丸さん
よかったですね。
チャチャ丸さんのハナミズキ、元気に花を咲かせてくれたのですね。
ハナミズキは、花の時も紅葉の時もきれいですよね。
いい木をリビングから見られる場所に植えられましたね。
来年もさ来年もずっとずっときれいな花を咲かせてくれますよう・・・。

Commented by michika-k at 2008-04-28 21:35
☆枯露柿さん
ありがとうございます。
2枚目は、ちょうど撮りやすい位置に咲いていて、ラッキーでした。
このお花を主役にして何枚も撮りましたよ^^
Commented by nick-1 at 2008-04-28 21:38
二枚目!最高です!!
選んだ花も、すごくカールしていて、立体感がありひきつけられました。
私も撮ってみたいですね、こんな感じに。
Commented by michika-k at 2008-04-28 21:44
☆Nickさん
ありがとうございます。
撮りたい花が、撮りやすい位置に咲いていてくれると、嬉しいですね。
ちょうどバックには、ベニカナメモチの生垣があって、ワイン色に染まってくれていて、
ちょうどよかったです。
<< ちゅうりっぷ 野に咲く小さき花たち その2 >>