人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パステル・カラー 空を押し上げて >>

ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ_a0052155_20294628.jpg
ちゅうりっぷ_a0052155_20305641.jpg

ちゅうりっぷ_a0052155_20404739.jpg

ちゅうりっぷ_a0052155_20324538.jpg

やっと顔を出したお日さまの光をあびて、伸びやかに咲くちゅうりっぷたち

ちゅうりっぷの季節ももう少し、季節は初夏へと巡っていこうとしています


by michika-k | 2008-04-27 20:41 | 花・植物 | Comments(22)
Commented by asitano_kaze at 2008-04-27 20:48
とてもユニークな切り取り方です。
トップ最も惹かれました。
2枚目のボケの作り方も面白いです。
派手派手しいチューリップをここまでさり気なく撮られたブログ、初めて見ました。
Commented by michika-k at 2008-04-27 21:22
☆asitano_kazeさん
わあ、嬉しいコメントを早々にありがとうございます^^
じつは、白いチューリップは、もう傷みかけていて、全体は撮れなったので、花の下の方にカメラを向けると
茎の周りがとってもきれいでしたので、こんな構図で撮ってみました。

今日はふんわりと撮れたチューリップで記事を構成してみました。
Commented by guinness_love at 2008-04-27 21:26
hiroです。
大胆な構図がチューリップの可愛らしさを余計に出しているような気がします。
チューリップって大きさも色々で、花びらに厚みが感じられ 決してお淑やかでは無いけれど、愛らしいですね。
Commented by 枯露柿 at 2008-04-27 22:28 x
1枚目の白いチューリップ 良いですね。
綺麗に伸びた茎に白い花びら 大人の写真だと思いました。

Commented by shima0319 at 2008-04-27 23:21
こんばんは~
わ~  1枚目大胆な切り取り方で とってもいいですね~^^
チューリップの特長である「茎」が強調されて素敵です^^
Commented by goldpony767 at 2008-04-28 05:48
チューリップの写し方 こうするのですね。上と横だけでは駄目ということが良くわかります。雰囲気が大切ですね。
Commented by higateru3 at 2008-04-28 14:21
こんにちわ~
チューリップ綺麗で可愛くて、、、、なのに撮ると難しいですよね~
昨日、私も綺麗なたくさんのチューリップ見てきました~
チューリップ見ていると元気出てきますよね~

↓花水木 素敵~~   一枚目も2枚目も、、、、
私のHNなのにまだ一度もUPしてません
もう~何枚も撮っているのに気合いが入る過ぎるのか
自分で納得のいく花水木まだ一枚もとれませ~~ん
今年はもう~咲き終わってしまいそう~~トホホホ(-_-;)
Commented by koliusu2 at 2008-04-28 15:38
こんにちは。
一枚目は思い切った撮り方ですね。なかなか思っては見ても、写真にすると成功してないですね。朝日で撮ると雰囲気が出ますが、何時も機会を逃してしまい、残念です。
Commented by michika-k at 2008-04-28 19:08
☆ guinness_loveさん
チューリップもピーク時を過ぎ、痛みかけています。
白い花の上の方が痛んでいたので、カメラを下の方に向けると、
意外に茎がきれいでしたので、こんな構図で撮ってみたんですけれど、
自分でも1枚目が気に入ってしまいました。
いろいろな構図で撮ってみると意外なきれいさが発見されるかも・・・ですね。
Commented by michika-k at 2008-04-28 19:12
☆枯露柿さん
大人の写真ですか。。。ありがとうございます♪
どうしても、たくさんのもの(例えば満開の花ならたくさんの花)を入れて
撮りたくなってしまいます。
撮りたいものだけに的を絞って、すっきりとまとめるといいのでしょうね。
Commented by michika-k at 2008-04-28 19:15
☆ shima0319さん
そうですね、こうしてみると、すっと伸びたチューリップの茎は、
すっきりとしてとってもきれいですね。
春の代表的なお花、チューリップももう終わりの時期ですね。
もうすぐ5月ですものね。
Commented by michika-k at 2008-04-28 19:46
☆ goldponyさん
自分がきれいだなあ~って思った方向に、カメラを向けて撮るといいですよ。
自分が好きなように撮るのが、一番だと思います。
Commented by michika-k at 2008-04-28 21:09
☆higateru3さん
花水木さん、こんばんは!
「ハナミズキ」さん・・・素敵なHNを付けられましたね。
花水木さんのハナミズキの花への思いいれも格別なものがあるのでしょうね。
ハナミズキの花は、特に表情豊かな花だと思います。
花水木さんなら、とっても素敵に撮られると思います。ぜひ、見せてくださね。
Commented by michika-k at 2008-04-28 21:13
☆ koliusuさん
1枚目は、偶然といえば偶然でしょうか。
カメラを花の下の方に向けると、とっても茎がきれいでした。
ああ、この角度で一枚って思って撮った写真です。
いろいろ、試して撮ってみるのが大切ですね。
Commented by izumitani128 at 2008-04-28 22:31
こんばんわ
お久し振りですね
暖かくなりましたが まだ朝夕は冷えます。

みちかさんの所に来ると私の感性のなさがありありと感じさされます。

いつ見ても心を動かされます とっても素晴らしいですものね
毎年山吹見るとみちかさんの素晴らしい山吹を思い出します

何時までも頭に残ってるのです 素晴らしい写真は心に残るものですね
Commented by creascent-moon at 2008-04-28 22:46
ホントにさり気なく素敵に切り取られていますね♪
2枚目が好きです・・・
チューリップって 大きく撮ってしまうばかりで・・・
みちかさんみたいに撮れたらいいな。
Commented by michika-k at 2008-04-29 11:22
☆泉美さん
こんにちは!
いつも泉美さんのブログ、お訪ねしているのに、足跡残してこなくてごめんなさいね。

嬉しいコメントをありがとうございます。
1枚でも、泉美さんの心に残る写真があったとすれば、こんなに嬉しいこことはありません。
Commented by michika-k at 2008-04-29 11:27
☆ creascent-moonさん
2まいめ、ありがとうございます。
この日の記事は、ふんわりとした感じで撮れたチューリップを集めてみました。
うふっ、だから、タイトルも「ちゅうりっぷ」と平仮名にしてみました。

私、めんどうくさがりで、三脚は使わないので、ピントという点ではいつも
ジャスピンにはあっていませんが、
それも自分なりには、いいかと思ってしまいます^^;;;
Commented by nyarome at 2008-04-29 16:42 x
みちかさん~こんにちは。。。
チューリップの先には~世界でひとつだけの花。。。
のように、感じました


Commented by そら at 2008-04-29 17:56 x
初めまして・・ネットサーフィンしていてこちらへまいりました。
とっても柔らかい雰囲気のチューリップが素敵でコメントを残そうと思いました。また見せていただきにあがります。
Commented by michika-k at 2008-04-29 18:33
☆nyarome さん
そうですね、たくさんのチューリップも一つ一つは「世界にひとつだけの花」ですね。
nyarome さん、いつもありがとうね。
Commented by michika-k at 2008-04-29 18:38
☆soraさん
こんにちは!
はじめまして!
コメントもありがとうございます。とっても嬉しいです。
よかったら、またいらしてくださいね。
<< パステル・カラー 空を押し上げて >>