人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 緑の風 パステル・カラー >>

すずらん

すずらん_a0052155_21375119.jpg

今年もスズランの季節が来ました


すずらん_a0052155_21393485.jpg

甘い芳しい香りもいつもの年と同じ・・・


すずらん_a0052155_2138226.jpg

かわいいベルのような花、いつも下を向いてるね



すずらん_a0052155_21544024.jpg
すずらん_a0052155_21554685.jpg

ごめんね、無理やりのぞいて・・・でもベルの中もとってもかわいいね!


by michika-k | 2008-04-30 22:00 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by creascent-moon at 2008-04-30 22:10
スズラン・・・可愛いですね(^^♪
控えめに咲いている子っていうイメージがあります♪
スズランのシベって。。。なかなか撮れません・・・
でも やっぱり可愛いですね(*^^)v
Commented by asitano_kaze at 2008-04-30 23:39
トップ、すばらしいです。
白の美しさが際だっています。
ちょこんとのぞいているところが可愛い。
Commented by HITOHA21 at 2008-04-30 23:40
可愛いですね 鈴蘭
渡しも去年から撮りたいと思いながら
まだ 一度も撮ったことがないんですよ(^^;;
一枚目の 葉の隙間から覗く感じの鈴蘭が
とても ツボです 大好きな写真です
鈴蘭見つけたら まねっこさせていただきます(^^;;
Commented by goldpony767 at 2008-05-01 05:35
お上手お上手 すずらんがかわいいですね。
Commented by やぷ at 2008-05-01 09:58 x
すずらん可愛いなあ・・。何を思ってこんな形になったんだろう。

後輩の結婚式のブーケにリクエストされた花材なのですが、
時期が合わず入手できませんでした。
球根類は違う季節に咲かせるのは難しいんでしょうね。

そういえば、すずらんの花の中って初めて見たような。
Commented by 枯露柿 at 2008-05-01 12:38 x
1枚目白が綺麗に白く表現されてます、前ボケも大きいのに
邪魔にならない。すごい!素敵です。
Commented by atelier_alba at 2008-05-01 16:51
はじめまして。albaと申します。
すずらん、大好きな花です。michikaさんの写真を見てもっと
好きになりました。ホントに可愛らしくてステキ!
他の作品も拝見しましたが、どれも実際目の前で見ているような
植物の持つパワーがそのまま届いてくるようでワクワクします。
これからも楽しみに見させていただきます。
私のブログ内のお気に入りリンクに追加させていただきたい
のですがよろしいでしょうか?
Commented by michika-k at 2008-05-01 20:46
☆creascent-moonさん
スズランさん、控えめにうつむいて咲いているのに、
無理やり、中をのぞいてしまいました。
でもスズランは、花の中を見せないで、うつむいて咲いているほうが似合ってる・・
って思います^^
Commented by michika-k at 2008-05-01 21:10
☆asitano_kazeさん
ありがとうございます。
家の近所で咲いているのですが、どう撮ろうか困りました。
1枚目は、葉の影で咲いているのが、かわいいと思いました。
Commented by michika-k at 2008-05-01 21:14
☆HITOHAさん
スズランは、なかなか咲いていないし、
咲いていても、土で汚れていたり、きれいなときに出会えれば、ラッキーですね。
HITOHAさんは、スズランどう撮られるでしょうか。
もし、スズランに出会ったら、どうぞアップしてくださいね。
Commented by michika-k at 2008-05-01 21:17
☆goldponyさん
スズラン、かわいいですよね。
香りもいいですし、でも有毒だそうですね、びっくりです。
Commented by michika-k at 2008-05-01 21:20
☆やぷさん
結婚式のブーケにスズランですか。
いいですね、清楚でかわいくて素敵なブーケになりますね。

コンデジでカメラを下に置くような形で撮ったのですが、
ちょっと冒険でした、スズランは下向きがかわいいです^^
Commented by michika-k at 2008-05-01 21:22
☆枯露柿さん
ありがとうございます。
スズラン、秘密の場所っていうか、市営プールの寂しい陰でそっと咲いているんです。
咲き始めで、きれいな花の状態がよかったでしょうか。
Commented by michika-k at 2008-05-01 21:27
☆atelier_albaさん
はじめまして!  こんばんは!
よくおいでくださいました。
写真、見てくださって、ありがとうございます。
毎日の生活の中の自然などを撮っています。
これからも、よかったら、遊びに来てくださいね。

リンク、どうぞよろしくお願いいたします。
<< 緑の風 パステル・カラー >>