人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昼下がり 水色 >>

ガラス玉

ガラス玉_a0052155_21172186.jpg

そっと指で触れても、割れてしまいそう・・


ガラス玉_a0052155_21181882.jpg

ふっと息を吹きかけても、割れてしまいそう・・

だから、じっと静かに見てるだけ・・・


by michika-k | 2008-06-30 21:25 | 雫・水滴 | Comments(22)
Commented by nick-1 at 2008-06-30 22:01
触らないように、揺れない様に気をつけて撮ってる、michikaさんが
目に浮かびます。
先日、雨の中紫陽花を撮ったのですが、こんな綺麗な雫はなかったです。
Commented by atelier_alba at 2008-06-30 22:22
息をのむ感じが伝わってきます。
光を吸収した雫が、本当にガラス玉みたいですね~。
Commented by HITOHA21 at 2008-06-30 22:34
素敵な宝玉ですね
お花のアクセサリーですね まさに
それにしても 見事な雫に うっとりします(^^)
Commented by guinness_love at 2008-06-30 23:12
hiroです。
宝石を見ているようです。
タイトル通り、滴がガラス玉のようにキラキラと周りの緑を写し込んでいるゥ
夢の中のように感じてきました。
Commented by asitano_kaze at 2008-06-30 23:40
水玉をとても繊細に撮っておられますね。
形がちがうのも面白いです。
ちゃんと逆さの景色を映し出していますね。
Commented by goldpony767 at 2008-07-01 05:00
雨粒がきれいですね。
落ちてしまったら 何もないのに、
ついているから 光をうつし、
目を楽しませてくれるのですね。
Commented by 枯露柿 at 2008-07-01 08:25 x
すごいすごい!
  PC前で思わず息を止めました。
Commented by マリア at 2008-07-01 17:06 x
みちかさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

とってもきれい!
どんな宝石の輝きにも ひけをとらない美しさです。。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

紫陽花は、濡れた方がいっそう綺麗ですね。。。
今年は、雨に濡れた紫陽花を撮影する機会がないので
こちらで楽しませていただきました。。。
Commented by yamaya-m at 2008-07-01 18:06
梅雨時ならではの写真ですね!^^
きれいですね~♪
Commented by creascent-moon at 2008-07-01 22:21
2枚目のアナベルが映り込んでいる雫が素敵です♪
なかなか難しいですよ(^^♪
雨の雫を楽しむのも この季節ならではですね。
みちかさんの優しい雰囲気の写真 大好きです(*^^)v
Commented by michika-k at 2008-07-02 12:29
☆Nickさん
雫って、光と雫と植物の状態といろいろ条件があった時にしか
撮影できませんよね。
綺麗な雫に出会って、それが撮影可能であれば、ラッキーです^^
あまり大雨では雫は生まれませんものね。
Commented by michika-k at 2008-07-02 12:32
☆ atelier_albaさん
ねっ、ガラス玉みたいでしょ。
つないで素敵なアクセサリーにしたいですね。
あっ、つないでいるうちに壊れちゃいそうですね。
Commented by michika-k at 2008-07-02 12:35
☆HITOHAさん
ほんとうに雨の雫って、繊細な宝石みたいです。
儚げな感じがいいですよね。
雫は、ピントあわせが難しいです。たまたま撮れた2枚です。
Commented by michika-k at 2008-07-02 12:38
☆guinness_loveさん
雫は、とってもきれいです。
肉眼で見ていても、花や景色は逆さに写りこんでいると、感動します。
でもなかなかピントが合わせられません・・。
三脚を使ったら、いいのかな~・・・なんて思いますが・・・。
Commented by michika-k at 2008-07-02 12:42
☆asitano_kaze さん
雫を見たまま、美しく撮りたいと思うのですが、
実際は、難しいですね。上手く光が取り込めない。。。ピントが合わず、ぼんやり・・・。
上手く条件があって、綺麗に撮れた時は嬉しくて、わくわくします。
Commented by michika-k at 2008-07-02 12:44
☆ goldponyさん
まさしくその通りですね。
雫は、儚げなところがいいのかもしれません・・・。
消えてしまう雫だからそ、よけい美しく尊いものに感じますね。
Commented by michika-k at 2008-07-02 12:45
☆枯露柿さん
ありがとう~♪
2枚とも偶然が大きいです^^;; 自然に感謝です。
Commented by michika-k at 2008-07-02 12:49
☆マリアさん
こんにちは~♪
自然の創りだすものは、人が創りだすものとは
また違った深さがあるような気がします。
特に消えゆく雫は、光を浴び、最高の輝きを見せてきれますね。

マリアさんの紫陽花、とっても素敵でしたよ。
雨に濡れていなくてもね。
Commented by michika-k at 2008-07-02 12:51
☆yamayaさん
ありがとうございます。
やがて天に消えゆく雫ですが、短い時間、光を浴び美しく輝いています♪
Commented by michika-k at 2008-07-02 12:54
☆creascent-moonさん
ありがとうございます。
moonさんは、いろんな被写体に挑戦して
どんどんその世界をひ広げてますね。
私は、1年前と同じ世界です^^;;
もう少し被写体の幅を広げたいとは思っているのですが・・・。
Commented by flowerfragrance at 2008-07-02 19:05
2枚目の透明感あふれる真っ白なお写真、大好きです。
本当に素敵な1枚ですね。
今日もうっとりさせていただきました(^^)。
有難うございます!
Commented by michika-k at 2008-07-03 17:16
☆flowerfragranceさん
こちらこそ、ありがとうございます。
小さな雫の中に新たな世界が写っていると嬉しいですね。
自然の創りだす世界にこころときめきますね。
<< 昼下がり 水色 >>