人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 赤い花 昼下がり >>

涼しげに

涼しげに_a0052155_21532844.jpg

庭の片隅に、ひっそりと咲くユキノシタ

涼しげに_a0052155_21535774.jpg

涼しげに・・


涼しげに_a0052155_21544440.jpg

ちょっとユーモラスで、そしてチャーミング
小さな花だけど、大輪の花にも負けないほど、かわいいよ♪


by michika-k | 2008-07-04 22:03 | 自然 | Comments(16)
Commented by nick-1 at 2008-07-04 22:49
こんばんは!!
ユキノシタは涼しい場所が好きなようですね。
結構おしゃれな花だと思いますよ。

私も、この花をアップしたのでTBさせてもらいます。
Commented by atelier_alba at 2008-07-05 14:15
面白い形をしたお花ですね~。小さな宇宙人みたいで可愛いです。
涼しい場所に咲くのなら、うちの近所ではお目にかかれそうも
ないですね。こちら京都はとても蒸し暑いですからー(*_*;)
Commented by guinness_love at 2008-07-05 20:28
hiroです。
今日は暑かったですね。
お散歩も、いつもよりのんびりと歩いてきました。
薄いピンクに白、今の時期にとっても清々しくてキレイな色。
みちかさんが、優しくカメラを向けているのが伝わってきますよ。
Commented by HITOHA21 at 2008-07-05 22:18
可愛い花ですね
色も形も 素晴らしいですね(^^)
大きな羽を持つ昆虫のようにも見えますね このお花は
実物を見てみたいなぁ(^^)
Commented by koliusu2 at 2008-07-06 00:56
こんばんは。
ユキノシタ、小さな花ですが爽やかですね~。
michika-kさんのお写真は色彩が清清しくて、また
ピンともすばらしいですね。
此方では写しても上手く行かず時期を逃してしまいました。
Commented by goldpony767 at 2008-07-06 04:28
ユキノシタですね、ダイモンジソウかと思いました。近くで見るといいですね。
Commented by cameramama at 2008-07-06 14:30
かわいい!
今日のような暑い日に拝見すると、とても涼やかな感じがします。
Commented by michika-k at 2008-07-06 17:40
☆Nickさん
偶然、同じ花でしたね。
TB、ありがとうございます。

この花こそ、マクロで撮るとかわいさ倍増する花ですね。
精巧な花の造りで、驚きます♪
Commented by michika-k at 2008-07-06 17:44
☆atelier_albaさん
そうですよね。人の形してますよね。
ヤッコさんのようにも見えます。

このお花、庭の片隅に咲いてる小さな花です。
葉は、やけどに効くとも言われているんです。
Commented by michika-k at 2008-07-06 17:48
☆guinness_loveさん
今日も、暑かったですね。
梅雨明けは、まだのようですが、蒸し暑いのには参りますね。

この花はカメラを向けてみて、かわいさを発見した花です。
じつにおもしろい形をしていて、楽しい花です。
Commented by michika-k at 2008-07-06 17:50
☆HITOHAさん
きっとHITOHAさんの足元にもありますよ。
よくある目立たない植物です。
庭の片隅の半日陰によくあります。
花は小さくて肉眼では、ここまで見えないんです。
マクロで撮ってみて美しさを再認識する花なんです^^
Commented by michika-k at 2008-07-06 17:53
☆koliusuさん
ユキノシタもそろそろ終わりでしょうか。
花に元気がなくなってきました。

誉めていただいて、ありがとうございます。
koliusuさんのような素晴らしい画像が少しでも撮れるように勉強したいです^^
Commented by michika-k at 2008-07-06 17:55
☆ goldponyさん
ダイモンジソウにそっくりですよね。
私は、写真でしか、ダイモンジソウを見たことがないのですが、
実物を見てみたいです^^
Commented by michika-k at 2008-07-06 17:58
☆ cameramamaさん
暑いですね。
むしむしするのが、たまらないですね。
このお花、よく見ると、なかなかかわいいです。
でも肉眼では、小さくて見えにくいので、マクロレンズはすごいなあ~って思います。
Commented by チャチャ丸 at 2008-07-06 21:46 x
みちかさん こんばんは

ユキノシタ、、、私の家の庭にもあります。
少し前に咲いていて、もう花の季節は終わったみたいです。

みちかさんのユキノシタ、すごく鮮明で綺麗~!涼しげな感じ☆

ユキノシタをよぉ~く見てると、ピョンピョンはねてる感じがして
可愛くて、どこどなく憎めないイタズラ好きな女の子ってイメージが湧いてくる♪

そうそう、私んちのユキノシタ、茎が赤いんです。
何でだろう?
ユキノシタだと思ってるんだけど・・・違うのかなぁ~
花は同じなんだけど、茎と地面の上をはう(何て言うんだろう?)が赤いんです。
Commented by michika-k at 2008-07-07 17:06
☆チャチャ丸さん
ほんと、ぴょんぴょん跳ねてるいたずら好きの女の子に見えてきました。
楽しいなあ~♪

ユキノシタとそっくりな花にダイモンジソウというのがあります。
ダイモンジソウは、茎が赤いのもあるみたいです。
ダイモンジソウ・・・かもです。検索してみてね。
<< 赤い花 昼下がり >>