人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 林を歩いて 娘の結婚 >>

真っ青な空とコスモスと

真っ青な空とコスモスと_a0052155_2038589.jpg
真っ青な空とコスモスと_a0052155_20382475.jpg

猛烈に暑かった今年の夏
8月の終わりは狂ったように連日の雷と大雨・・・・

でも秋は、忘れずにそこまでやって来てる
青い空は高くなり、コスモスも咲き始めました・・・・


by michika-k | 2008-09-03 20:39 | | Comments(16)
Commented by masashi at 2008-09-03 21:59 x

暑く慌しかった八月から
たった二日過ぎただけで
さりげなく そこに秋はいる
コスモスの白と
澄んだ空の青は
赤く赤く燃えた夏を
遠い過去へ押しやる


みちかさん、こんばんは。

白いコスモスと青い空は、今のみちかさんの心境を思わせるような気もしますが・・
まだまだですか?一息入れたら、又いつもの素敵な絵を見せてください。

ではでは又!!
Commented by HITOHA21 at 2008-09-04 12:20
みちかさん こんにちは(^^)

一枚目のお写真とっても綺麗ですね
なぜか お嬢さんのウエディングドレスのお写真とイメージがかぶりました

白って 清楚でありながら 品の良いアピールをしてくる色なのかな
Commented by 枯露柿 at 2008-09-04 12:37 x
真っ白なコスモスに娘さんのドレス姿を重ねて涙していますね!
ピンクの花びらが みちかさんの目の色ですね・・・。

冗談はともかく、スカッと気分のよい青空と誇らしげなコスモスが
とっても素敵なお写真ですね。
Commented by guinness_love at 2008-09-04 13:54
hiroです
うちの方では毎年、立秋を過ぎた頃より
秋の虫が鳴き始めます。
今年も例年通り鳴き始めました。
本当に夏って短いのですね。
Commented by saidenryu at 2008-09-04 16:32
純白のコスモス、ピンク色のコスモス、青空に輝き気持ち良いですね、
私の畑でも1mもの背の高さになったコスモスが満開です。

娘さんの結婚、おめでとうございます。
昨年の私の娘の結婚を思い出しました。
来年はお孫さんかも知れませんね。

Commented by asitano_kaze at 2008-09-04 16:55
1枚目。白い花と白い雲、まるで友達のようです。
2枚目。秋の風を感じます。
コスモスの花が少ない所が妙にいい感じです。
Commented by michika-k at 2008-09-04 23:20
☆masashiさん
こんばんは!
大きなイベントを終え、ほっとしています。
昨日ですが、空が大きく高く、真っ青でした。
コスモスの花にも青い空にも、力強いものものを感じました。

ありがとうございます。
もう少ししたら、以前のペースに戻って更新できるかなって思ってます^^
Commented by michika-k at 2008-09-04 23:24
☆HITOHAさん
こんばんは!
とにかく、空がすごくきれいだったので、テーマは「青い空」ってきめて
コスモス畑に走りました。
でもコスモスは、まだほとんど咲いていなくて、数本咲いているのものを
青空と一緒に撮ってみました。
Commented by michika-k at 2008-09-04 23:28
☆枯露柿さん
そうなんです。
この日のコスモスは、青い空の下、強い日差しの中で
元気いっぱい力強さを感じました。
Commented by michika-k at 2008-09-04 23:34
☆ guinness_loveさん
そうですね。
「暑い! 暑い!」って言っていた夏ももう終わろうとしているのですね。
朝晩は、めっきり涼しくなりましたし、日もずいぶんと短くなりました。
そろそろ秋がやってきますね。
Commented by michika-k at 2008-09-04 23:57
☆saidenryuさん
ありがとうございます。
saidenryuさんのところは、昨年でしたか。
もしかして、今年は、お孫さんですか。
新しい家族が増えていくって想像しただけで、嬉しいですね^^
Commented by michika-k at 2008-09-05 00:03
☆asitano_kazeさん
青い空とコスモスが撮りたくて、
コスモス畑に自転車を走らせましたが、
まだコスモスは数本しか咲いていませんでした。

でも風も空も来る秋を感じさせてくれます。
コスモスの美しい秋がやってきますね。
Commented by goldpony767 at 2008-09-05 04:26
コスモスが綺麗な季節になりましたね。
秋本番というところでしょうか。
Commented by marusan at 2008-09-05 20:47 x
悲しいくらいに透きとおった美しい青空ですね。
山口百恵の「秋桜」を思い出してしまいました。

 薄紅の秋桜が秋の陽の
 何気ない陽だまりに揺れている

お嬢様のご結婚、おめでとうございました。
Commented by michika-k at 2008-09-05 21:35
☆ goldponyさん
これからコスモスがきれいに咲きだして
楽しみですね。
コスモスはいろいろな表情を見せてくれるので、撮影が楽しみです^^
Commented by michika-k at 2008-09-05 21:38
☆ marusan さん
>悲しいくらいに透きとおった美しい青空ですね

ほんとうにそんなかんじでした、あくまでも美しい青でした。

百恵さんの「秋桜」大好きです。いい季節を迎えますね。

お祝い、ありがとうございます。
<< 林を歩いて 娘の結婚 >>