人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 優しい空 朝日の中で >>

ニラの花

ニラの花_a0052155_189714.jpg

栄養たっぷりのお野菜のニラ・・・・朝の光を浴びて咲くニラの花です


ニラの花_a0052155_1894729.jpg

これから実になる姿もとってもいいんです♪


by michika-k | 2008-09-11 18:10 | 自然 | Comments(14)
Commented by HITOHA21 at 2008-09-11 19:27
みちかさん こんばんは(^^)

ニラのお花なんですね
なにげに 野菜のはなって 綺麗だと思うんですよね

どうしても 食べられる部分に目がいきがちだけど
花も捨てた物じゃないですね(^^)
Commented by asitano_kaze at 2008-09-11 19:34
ニラの白い花、はっとさせられます。
しべがぽつぽつと飛びだしていてこれも可愛いですね。
野菜のの花はなかなかにすばらしいです。
Commented by oz1093 at 2008-09-11 20:08 x
にらの花。

私は好きです。
ちかくの街路樹の下に植えている人もいます。
そこは自分の土地ではないんですけど~ぅ!
Commented by atelier_alba at 2008-09-11 22:46
ニラの花、初めてみ拝見しました。
小さくて可愛い~。
そのまま、「かんざし」として使えそうですね。
Commented by cameramama at 2008-09-11 22:58
こんばんは。
去年、michikaさんのブログでこのニラの花を見た時の衝撃を思い出しました(笑)
もうそれはそれは素敵で、心に残りました。
あれから季節が一巡したのだなぁと思うとなんだか感慨深いです。
朝一番のニラのお花、とてもかわいらしいですね。
Commented by goldpony767 at 2008-09-12 06:48
ニラが咲いてますね。
先日食べられると聞きましたので 蕾を軸から引き抜いてきました。
花が咲いては もう柔らかくないのでだめですが、ニラ独得の香りが楽しめましたよ。
Commented by 枯露柿 at 2008-09-12 12:36 x
ちょっと匂いもありますが
 てふてふが いっぱい寄ってくるお花です。

朝の気温だとまだ 蝶も活動してませんよね。



 
Commented by michika-k at 2008-09-13 09:59
☆HITOHAさん
そうですね。
野菜のお花、とってもきれいですよね。
あとで栄養満点のお野菜に変身するところが、またいいですね。

私の住んでいるところでは、まだまだ回りに畑があって、
野菜のかわいい花たちを見ることができます。
Commented by michika-k at 2008-09-13 10:02
☆ asitano_kazeさん
ニラの白い花は、私もとっても好きです。
真上からみていると花火のようにも見え、横姿もスラリと美しい。
実になってからも、なかなか絵になります。
しばらく、ニラの花から目が離せません。
Commented by michika-k at 2008-09-13 10:34
☆ozさん
ニラの花って
この辺りでも街路樹に植えられていたり
畑と道路の境界に植えられていたりします。
人々を楽しませてくれるかわいい花ですね^^
Commented by michika-k at 2008-09-13 10:36
☆atelier_albaさん
ニラの花って、花もかわいいけれど
つぼみもまたかわいい。
花後の実になって姿もなかなか絵になるんです。
栄養も満点のにら、パワーいっぱい秘めた野菜です。
Commented by michika-k at 2008-09-13 10:43
☆cameramamaさん
ああ、そういえば、
去年もニラの花アップしていましたね。
自分の昨年のニラの花を見ました。
もう1年たつのですね。
ニラの花は、今年も可愛らしく咲いてくれたのですね。
来年もきっと咲いてくれることでしょう^^

Commented by michika-k at 2008-09-13 10:50
☆goldponyさん
ニラの蕾が食べられるのですね。
ニラの香りが楽しめるのですね。新情報でした。
機会があったら、食べてみます。
Commented by michika-k at 2008-09-13 10:59
☆枯露柿さん
そうですね。
ニラのお花も蝶に好まれるお花ですね。
ニラの花と蝶のコラボを今度撮りたいです^^;;;
<< 優しい空 朝日の中で >>