人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 光玉 お茶の時間 >>

青い空と白い花

青い空と白い花_a0052155_041850.jpg

久しぶりの青い空


青い空と白い花_a0052155_051373.jpg

青い空は白い花をより白く見せ

白い花は青い空をより青く見せてくれます


by michika-k | 2009-02-01 23:50 | 自然 | Comments(32)
Commented by goldpony767 at 2009-02-02 06:54
梅が良く咲いてますね。
青空が最高のバック。
Commented by guinness_love at 2009-02-02 10:10
hiroです
昨日は風が強くて寒かったですねェ
真っ青な青空で気持ちよかったけど、寒波に縮こまってしまいました。
そんな中でも、梅は元気に満開を迎えているのですね。
Commented by will-mari at 2009-02-02 11:26
清清しいですね。

やっぱり、梅って、松竹梅に入ってるように、おめでたい花ですね。
それにしても、清清しい。

写真を見てると、本当に春が待ち遠しくなります。
Commented by 枯露柿 at 2009-02-02 17:34 x
う~ん 春ですね!

Commented by yappu425 at 2009-02-02 17:49
ああ、青空に梅って本当に清清しい。美しいですね。
去年みちかさんの梅写真をみて、自分の写真を載せるのをやめたのを思い出してしまいました。
今年は負けない梅写真が撮れるかしら。まず家から出なきゃ。
Commented by shima0319 at 2009-02-02 18:49
こんばんは~
青い空に白い花・・・ほんと気持ちがいいですね^^
心が洗われる感じです^^
春が待ち遠しいですね(^^)
Commented by cameramama at 2009-02-02 20:52
こんばんは。
咲きましたね~!
やはりお花は青空バックがいいですね!

Commented by michika-k at 2009-02-02 21:09
☆goldponyさん
そうですね。
青空はすべてのものの最高のバックになりますね。
青い空はいいですね。
Commented by michika-k at 2009-02-02 21:11
☆hiroさん
昨日は、青空がすごくきれいでした。でも風は冷たかったですね。

梅の花って小さくて、か弱そうに見えるけど、なかなかか強い花です。
寒くても雨が降っても、長いこと咲いていてくれます。やはり冬に咲く花です。
Commented by michika-k at 2009-02-02 21:15
☆mariさん
暖冬っていっても、なんだか今年の冬は、寒さを強く感じます。
花が元気に咲いていてくれると、ほっとしますね。
早く暖かくなるといいですね。
でもあさっては、もう立春だね^^
Commented by michika-k at 2009-02-02 21:23
☆枯露柿さん
あさっては、立春です。
でもこちらもまだまだ寒いです^^
でも梅の花は元気に咲いてます。
Commented by michika-k at 2009-02-02 21:27
☆やぷさん
青い空は、花をより美しく見せてくれますね。
やぷさんの梅写真楽しみにしてます^^
でもね、やっぱり寒いのはつらいね。暖かいこたつからなかなかでられません^^;;
Commented by saidenryu at 2009-02-02 21:29
白い梅の花はあどけなく、青い空は憧れるような気持ちに
させてくれる、さわやかな写真ですね。
ちらっと見える黄色や赤が、控え目ながら
希望や華やかさを感じさせくれていいですね。



Commented by michika-k at 2009-02-02 21:34
☆shimaさん
昨日の青空は、2日間雨が降った後なので、
格別きれいな青空でした。
寒い毎日が続いていますね、暖かい春が待たれますね^^
Commented by michika-k at 2009-02-02 21:41
☆cameramamaさん
もう2月。
梅の花の季節ですね。
これから桜の咲くまで、梅の花は私たちを楽しませてくれますね。
Commented by michika-k at 2009-02-02 21:43
☆ saidenryuさん
ありがとうございます。
なにげない梅の画像から、
たくさんの気持ちを感じ取っていただいて、嬉しいです。
あさっては「立春」ですね。
Commented by HITOHA21 at 2009-02-02 22:02
みちかさん こんばんは(^^)
うんうん 本当に仰るとおり
青い空と 白い花の関係 まさに その通りですね
気持ちの良い青空と白い梅 とっても気持ちが良いです
TBいただいていきます(^^) よろしくお願いいたします
Commented by michika-k at 2009-02-02 22:33
☆HITOHAさん
こんばんは~♪
でも私もHITOHAさんのように「白い梅」の白い世界を表現したいです。
あの梅はHITOHAさんの梅、幻想的な世界・・・・

TB,ありがとうございます^^
Commented by ウラン at 2009-02-03 14:59 x
こんにちは~。
梅が、青空の下で満開なんですね~。

こちら、やっと一つほころんできた所・・・。

きれいな、きれいな写真ですね~。

明日は立春・・・春に名乗りを上げた白梅の写真ですね!
Commented by wakaba0818 at 2009-02-03 16:25
こんにちわ~**
梅の季節が来ましたね
白梅の一重が基本みたいな感じします
何か見ていて飽きないんですよ
白梅やはり青空が似合います
昨日、梅園に行ったら白が少なくピンクが咲いていました
TBします(^-^)
お祝いのコメントありがとうございます(^-^)
Commented by マリア at 2009-02-03 17:40 x
みちかさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~雲ひとつない冬晴れの空に 白梅!
輝いて見えます~♪ヽ(´▽`)/
こちらは、まだまだ固い 蕾。。。。
大好きな梅の花 拝見でき嬉しかったです!
Commented by higateru3 at 2009-02-03 19:00
こんばんわ~
ご無沙汰しています
まっ青な空に白梅 な~んて綺麗な画像でしょう
わが家の辺りではもうすこし梅の季節には早いようです
こんな綺麗な画像見ると早く梅を撮りたくなります
待ち遠しいなぁ~(^-^)

Commented by michika-k at 2009-02-03 20:10
☆ウランさん
明日は立春、春に名乗りを上げたシ白梅・・・・素敵なコメントをありがとう~♪
冬は、どちらかというと、空は鉛色のような空の時が多いですが、
こんなきれいな青空を見上げると、
心が明るくなりますね^^
Commented by michika-k at 2009-02-03 20:12
☆wakabaさん
こんばんは~♪
梅の季節がやってきましたね。
あちこちの梅林から、花だよりが届きますね。
今は、梅の色も品種も多く、見ていて楽しいですね。

TB、ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2009-02-03 20:15
☆マリアさん
こんばんは~♪
京都は、やはり、関東より寒いのですね。
梅は、固い蕾ですか、こちらでは、もうあちこちの木が
白い花やピンクの花できれいです。
明日は、もう立春ですね。早春という季節になりますね。
Commented by michika-k at 2009-02-03 20:18
☆higateruさん
花水木さん、こんばんは~♪
コメントをありがとうございます。
寒さの中でもかわいく凛として咲く白梅。。。
美しく素敵に撮ってあげたくなりますね。
これからは「光の春」、寒くても陽射しが明るくなりますね。
Commented by takopb at 2009-02-04 16:02
青空に咲く白梅。
キレイですね。

節分の声を聞いて、梅もいっそう輝いてますね。
Commented by izumitani128 at 2009-02-04 21:29
こんばんは!しばしご無沙汰してます。。。

最近主人に手がいるようになり 中々仕事がしにくくなってきてるのに写真だけはストレス解消で合間に自転車で走っています・・・

もう春ですね
青空の白梅素敵ですね いつもみちかさん流の写真の上手さにうっとりさせて頂いて帰っています。
暦の上では立春ですものね・・・
Commented by aiponta1125 at 2009-02-05 14:54
綺麗な青空に、梅の花ですね。
うっとりです。

こちらでも、少しづつ梅の花を、見かけます。
温かくなる春が、待ち遠しいですね。

ブログのリンクありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by michika-k at 2009-02-05 23:52
☆ takopbさん
節分も過ぎ、立春を向かえ
暦の上では「春」になりましたね。
家の近くでは、く河津さくらがほころび始めました。
少しずつ、花の数もおおくなっていきますね、嬉しいですね。
Commented by michika-k at 2009-02-06 20:37
☆泉美さん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
でもブログはいつも見せていただいていますよ^^

泉美さんのそのファイトにはいつも敬服してしまいます。
お店、そしてご主人様のお世話、そして毎日のブログ更新、
泉美さんのお心があふれて、生き生きとしたブログになっていますね。
私には、真似のできないパワーにあふれています。

いつもありがとうございます。
Commented by michika-k at 2009-02-06 20:41
☆aiさん
aiさん、お返事遅くなってごめんなさいね。
こちらは、今日は北風が吹いて寒い一日でした。
ぽかぽかする春が待ち遠しいですね。

立春もすぎたので、光が明るくなってきて嬉しいですね。
<< 光玉 お茶の時間 >>