人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まっ白 ドクダミ 満開 >>

赤いプロペラ

赤いプロペラ_a0052155_21484437.jpg

早春に咲いた小さな赤い花がプロペラに・・・


赤いプロペラ_a0052155_21491829.jpg

さあ、クルクル回って・・・遠くに遠くに命を運んで


赤いプロペラ_a0052155_21493945.jpg

梅雨の晴れ間に見た生命の輝き


by michika-k | 2009-06-24 21:55 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by oo_bag_year at 2009-06-24 21:58
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by michika-k at 2009-06-24 22:31
☆oo_bag_yearさん
こんばんは~♪
はじめまして! よくおいでくださいました。
よかったら、また遊びにきてくださいね。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-06-24 22:55
こんばんは、お久し振りです。
確かに、プロペラ。
ちょうどいい光具合がいいですね。

施基
Commented by will-mari at 2009-06-25 08:04
え?
あ!
ほんとだ!
プロペラみたい。
これが花なの?
なんとも不思議~~。
Commented by odamaki719 at 2009-06-25 09:12
おはようございます~可愛いプロペラですね。
光線のあたり加減がとても素敵です。
Commented by 枯露柿 at 2009-06-25 12:38 x
くるくる回って落ちるのも間近・・・。ってまだまだ先か!!
Commented by michika-k at 2009-06-25 20:33
☆施基さん
こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
今、あちこちのモミジの木にプロペラが見られます。
でも木によって、大きさとか色とかが違うんです。
見つけると、とっても嬉しくなります^^
Commented by michika-k at 2009-06-25 20:37
☆mariさん
このプロペラね、
花では無くて、花の後の実なんです。
子孫を増やすためにプロペラ状になって、
遠くへ飛んでいくためにこんな形になったのでしょうね。
とにかく愛らしい実です^^
Commented by michika-k at 2009-06-25 20:40
☆odamakiさん
こんばんは~♪
強い午後の日差しの下で、撮影しました。
陽射しが強すぎるせいか、なかなかきれいな色がでませんでした。
この赤いかわいいプロペラを発見すると、嬉しくなります。
Commented by michika-k at 2009-06-25 20:42
☆枯露柿さん
じつは、私、この実がくるくる回って舞っていくのが、
いつなのか・・・って思ってます。
秋?  でしょうか、 それとも、もうすぐ?
<< まっ白 ドクダミ 満開 >>