人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕映え 一日花 >>

梅雨明け

梅雨明け_a0052155_193748.jpg

今日 梅雨明けしました


梅雨明け_a0052155_19373121.jpg

夏空が広がり


梅雨明け_a0052155_19243454.jpg

さあ、今年の暑い夏の始まりです


by michika-k | 2009-07-14 19:42 | 自然 | Comments(16)
Commented by odamaki719 at 2009-07-14 19:47
こんばんは~今日梅雨明けしましたね。
空を中心にいい絵が撮れていますね。
ヒマワリ・笹・ノウゼンカズラがどれも素敵です。
夕方は雲が増えて肝心の夕焼けが見えなくて私は残念です。
Commented by guinness_love at 2009-07-14 20:53
hiro
一気に夏ぅ って感じの写真ですね。
まぶしくて 気持ちがいい
夏 大好きです。
Commented by michika-k at 2009-07-15 11:04
☆odamakiさん
こんにちは~♪
昨日は、空がきれいで、思わずカメラ取り出して、空を撮ってました。
夏空でした。
さあ、暑い夏がやってきましたね。
Commented by michika-k at 2009-07-15 11:07
☆hiroさん
昨日の空は、青い爽やかな夏空でした。
空に向かって、花は葉が、元気いっぱいでした。
私も元気いっぱいでいこう~!!って思いました。
hiroさんもね。夏を楽しみましょう^^
Commented by will-mari at 2009-07-15 11:15
あけましたね~。
みちかさんはお元気でしたか?
Commented by michika-k at 2009-07-15 11:30
☆mariさん
元気でした^^
でもいまいちカメラを手にする気にならない日も多く、^^;;;
の~んびりいきます。
mariさんのブログは、楽しみに毎日遊びに行ってます^^
Commented by yappu425 at 2009-07-15 11:33
こちらも今週から蝉ががんがん鳴き始めました。
関西の梅雨は祇園祭と共に終わると言われますが、既に夏日和です。
すっかり夏空の写真に元気が出ました♪
どの組み合わせも見事ですが、暑さと爽やかさが同居した2枚目が一番好きです。
Commented by michika-k at 2009-07-15 12:45
☆やぷさん
わあ、こんにちは~♪
今さっき、やぷさんのとこへ遊びにい行ってました。
コンデジをバックに入れているのですが、使わない日も多くなっていて・・・
でも昨日は自然にカメラをバックから取り出してました。
全部、家のご近所写真です。
少し遠出して、写真撮りに行きたいと思いつつ、暑さに負けてます^^;;

二枚目、ありがとうございます。
Commented by atelier_alba at 2009-07-15 13:50
こんにちは!
夏空の写真で私も爽やかな気持ちになりました。
京都は午前中は夏空だったんですが、今は
また雲が増えてきました。
祇園祭の頃はお天気が変わりやすいので。。。
関西の梅雨明けが待ち遠しいです。
Commented by nick-1 at 2009-07-15 21:52
待ちに待った梅雨明けですね!
これでひまわりも元気に青空の下で咲くでしょう!!
なんだかみちかさんもとっても嬉しそうな感じが伝わってきます。
Commented by koliusu2 at 2009-07-16 17:21
こんにちは。
いよいよヒマワリの季節ですね。暑い夏の始まりですが、
画像からは爽やかな風、心地よい緑のそよ風が渡っていますね。
Commented by michika-k at 2009-07-16 21:37
☆atelier_albaさん
今日、ニュースで祇園祭りが報道されていました。
そちら祇園祭りなんですね。

こちらは、梅雨明けしたとたん、猛暑です。
外に出るのが怖いくらいの暑さです^^;;
Commented by michika-k at 2009-07-16 21:43
☆Nickさん
梅雨明けしたとたん、ものすごい暑さです。
今日は、酷暑です。
青空の下の花たちは、きれいで元気ですが、これだけ暑いと花たちもぐったりとしてしまいそうで心配です。

さあ~、元気で夏をすごしたいと思っています。
Commented by michika-k at 2009-07-16 21:46
☆koliusuさん
こんばんは~♪
いよいよ夏本番です!
爽やかな風を感じていただけたなんて、嬉しいです。
夏らしい空が、とってもきれいだったので、植物とのコラボで撮影してみました。
Commented by 枯露柿 at 2009-07-17 12:32 x
気分爽快!
見上げれば空 空  そして 太陽。

沿景のお花も素敵。
1枚目の向日葵をプリントして飾りましょう!


孫も日光浴させなきゃね。。 
Commented by michika-k at 2009-07-17 22:36
☆枯露柿さん
コメント、ありがとうございます。
コメントいただいて、1枚め、今、A4サイズにプリントしました。
夏らしい写真ができました。

そうそう、今、赤ちゃんも夏は日焼け止めを塗ってから、外に出すそうです。
ビックリするでしょう・・・でも育児雑誌とかにもそう書いてあるし、実際そうらしいです^^;;;

<< 夕映え 一日花 >>